有彩色コートと明るめのインナーで「ヤセ型の悩み」を解決!

タヤケン:171cm/47kg
着用アイテム
ポリピーチステンカラーコート /Sサイズ 7,990円
ミラノリブクルーネックニット /Sサイズ 4,990円
オックスフォードシャツ /Sサイズ 4,500円
黒スキニー /XSサイズ 4,980円
PUレザーチロリアンシューズ /Sサイズ 7,290円
無地リブソックス 790円
 TOTAL 30,540円
「オシャレの法則」でコーディネート

■色合わせとシルエット

「モノトーンと有彩色2つ」と「YIライン」の組み合わせ。

■コーデのポイント

有彩色コートと明るめのインナーを合わせると、ヤセ型の体のラインが細く見えてしまうという悩みを即解決!

トップスの組み合わせを有彩色同士(明るめの色で)にすることで、いわゆる「膨張色」に見せることができます。

膨張色は、黒やネイビーの暗い色に比べて、大きく見えたり膨らんで見せる効果があるのです。

またボトムスに黒スキニーを合わせるとことで、上が太くて、下が細く見え、Yラインシルエットの効果をより高めてくれるんですよ!

ここで心配なのが・・・

黒スキニーで脚が細く見えて結局ヤセ型を強調しちゃうんじゃないのっていうこと。でもそんな心配は無用!

ロングコートが太ももを隠してくれるため、黒スキニーをはいてもそれほど強調されないのでご心配なく。

むしろヤセ型を活かしたカッコいいシルエットに仕上がるので、ヤセ型の方はぜひ実践してみてください!

■この気温が目安!

7度~11度 (インナーの重ね着で防寒!)

>>他のコーディネートを見る

>>コーデに迷ったら? → 4,980円のオシャレ便があります

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?