気を付けて!ボトムスの〇〇はバランス・シルエットを崩す原因に!


今回の依頼者:メガネマン さま

メガネマン

年齢は17歳です!

友達と遊びに出かける時のコーデです!

マッキー

ご応募してくださった時期は冬休みの真っ只中でしたでしょうか?

お友達とのお出かけは楽しめましたか?

今回の着こなしポイントを教えてください。

メガネマン

学生っぽい服装を意識しました。

マッキー

年相応の着こなしを意識されたという事ですね!

それでは早速診断結果を見てみましょう!

診断結果

星3つ!

ポイントは着こなし方によるマイナス点!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい

色合わせ
全体の色合いがまとまる配色数である「モノトーン+有彩色1」にまとまっており、全体に統一感がありますね。

マッキー

色合わせの面では「オシャレの教科書®」の法則がしっかり守られたコーデになっていますね!

ここを改善して満点コーデへ!

マッキー

今回気になったポイントは・・・

マッキー

ボトムスのダボつきです。

本来キレイめなデザインのボトムスでもダボ付きやヨレがあることでカジュアルな印象になってしまい、シルエットを崩す原因にもなってしまいます。

また、子供っぽい印象やだらしない印象に繋がってしまう恐れもありますので注意が必要です!

マッキー

ダボつきを改善するには、自分に合ったサイズ感のアイテムを選ぶことです。

また、ロールアップでシルエットを整えましょう!

メンズ向けオシャレロールアップのやり方を伝授

2021.06.02

おすすめのアレンジコーデ!

マッキー

ボトムスのダボつきを改善する事でコーデのシルエットが整いました。

また、ニットのインナーにシャツを着用すれば「モテレイヤード」の完成です!

キレイめのシャツが加わることでコーデバランスも整いました。

さらに清潔感・大人っぽさがプラスされるので同級生と差をつけることができますよ!

是非チャレンジしてみてください!

第2のレイヤードである『モテのレイヤード』とは!?これを読めばマスターできる!

2019.01.09

↓参考アイテム↓

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

これから使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /