防寒性もオシャレも叶う!『ワインスヌード』の色合わせ&コーデ紹介

こんにちは!Dcollectionスタッフのぐっさんです( ´◡` )

寒い日が続き、外に出ると風の冷たさがつらく感じる日が多くなりましたね。

防寒対策をしっかりと行いたいときに役立つのは、なんといっても首元に加えるだけで暖かさがアップする「マフラー」や「スヌード」!(*´∀`*)

ワインのスヌード

今回は、Dコレでもよく売れている「ワインカラーのスヌード」の色合わせについてお話していきます。

モニター・デバイス、環境によって色が異なって見える場合がございますので、ご了承くださいm(._.)m

 

『ワインカラー』のスヌードはここに注意!

黒やグレーのスヌードは色味がないためクセがなく色合わせがしやすいですが、有彩色のワインになると、どのように合わせようか悩む方が多くなるのではないかと思います( ‘ω’)

赤系カラーであるワインは目につきやすい色。自然と目に留まりやすいので、色の強さがある色になります。

例えばですが、こちらのコーデや…

チェスターコートとスヌードのコーデ

こちらのコーデを見ると…

グレーのチェスターコートにワインのスヌードを合わせた冬コーデ

おそらくほとんどの方が、パッと見たときにワインカラーのスヌードに目が留まるのではないかと思います。

色合わせをするときは、あまり主張性が強い色とは合わせないようにすると、ゴチャついて見えず、ワインのスヌードを活かしたまとまりのあるコーデをつくることができますよ!( ‘ω’)

 

『ワインスヌード』の配色パターンとは

それではさっそく「ワインカラースヌードの色合わせ」を見ていきましょう( ´◡` )

色合わせと合わせてオススメなコーデも紹介していきますね!

モノトーン
RED × MONOTONE

まず最初に、定番のモノトーンの配色から見ていきましょう。

ワイン×ブラック

黒のダウンジャケットに黒スキニーを合わせ黒をベースにした配色に、ワインのスヌードでアクセントを加えた配色。

また、黒とワインが隣り合うことでよりスヌードのワインが引き立ちます。

ワインは深みがある色なので黒と合わせることで重厚感が増しますが、白のロング丈Tシャツをチラ見せしたり白スニーカーを合わせて軽やかさを出すと、重苦しく見えませんよ!( ‘ω’)

ワイン×グレー

柄アイテムは主張性がありますが、グレーのグレンチェック柄ブルゾンなら主張しすぎずスヌードのワインが引き立ちます。

ワインとグレーはどちらも落ち着きのある雰囲気を醸し出しますが、ワイドパンツやグレンチェック柄などのトレンド要素を加えることで、地味見えしない旬な着こなしをつくることができます(*´∀`*)

同じグレーアウターでも、グレーのチェスターコートならグッと大人っぽい印象に。

トップスとボトムスを黒で揃えて縦のラインをつくることで、スタイルよく見せることができます(ΦωΦ)

深みのあるワインには、暗いグレーより明るめなグレーを合わせて明暗の差をつけると、メリハリがでてコーデが引き締まって見えるのでカッコよく見せることができますよ!

ワイン×ホワイト

白のオーバーサイズのスウェットにワインのスヌードを合わせたシンプルなカジュアルコーデ。

ロゴデザインのスウェットを合わせるなら、小さいロゴのものを選ぶとワインのスヌードを引き立てることができ品よく着こなせます( ´◡` )

大きなロゴやプリントデザインが激しいものは主張性が強いため、ワインのスヌードとは合わせにくくなります。また、シンプルなデザインスウェットなら着回し力も高いのでオススメです。

有彩色
WINE × CHROMATIC COLOR

カジュアルな服装が好きな方や若々しく見せたい方は、ワインを目立たせたメリハリのある配色を、こなれ感のあるコーデに見せたい方はワインを馴染ませた配色がオススメです( ‘ω’)

メリハリのある配色をつくるなら反対色を、馴染ませた配色をつくるなら同系色や類似色を合わせましょう!

ワイン×ネイビー

ワインの反対色のネイビーのアウターを合わせた配色は、色味にメリハリが出ます。

アウターと色味を揃えてトップスにネイビーのギンガムチェックシャツを合わせると、より統一感が生まれます。

シャツはきちんと感を与えてくれますが、ギンガムチェック柄ならカッチリしすぎません。可愛らしさを感じさせるコーデがつくれますよ!(*´∀`*)

ネイビーのチェスターコートに白ニットを合わせたシンプルな配色は、なんといっても清潔感がバッチリ!

ボトムスはチェスターコートと同系色のネイビーのジーンズを合わせれば、まとまりのあるコーデが簡単につくれます。

アウターもボトムスもネイビーでまとめるとのっぺりして見えやすくなりがちですが、ワインのスヌードや靴下でアクセントを加えることで、のっぺり感のないメリハリコーデをつくることができます。

ジーンズのカジュアル感が、チェスターコートの大人っぽさを程よくドレスダウンしてくれるので、カッチリ感のない程よくカジュアル感のあるコーデをつくりたい方にオススメな配色です( ´◡` )

ワイン×ベージュ

ベージュは黄と赤が混じっている色なので、ワインと馴染みやすいカラー。特に青みのあるワインは、黄みが少なめなベージュと相性がバッチリです。

ステンカラーコートにジップパーカーとTシャツを重ね着すれば、程よくラフな着こなしがつくれますよ!(*´∀`*)

ワイン×ピンク系

ワインに白を混ぜたようなピンクを合わせて同系色の配色に。トップスとスヌードで隣接させることで、より馴染んでまとまりがあるコーデに見せられます。

ピンクとワインの明暗がメリハリを生むので、色味は馴染んでいてもアクティブな雰囲気を演出することができますよ!( ‘ω’)

ワイン×ブラウン

ベージュと同じくブラウンも赤が混じったカラーなので、ワインと馴染みやすいカラー。

ベージュと同じく青みのあるワインは黄みの少ないブラウンと合わせることで、より統一感のある配色をつくることができます(*´∀`*)

グレンチェック柄のボトムスがコーデに変化をつけていますが、ワインと隣接していないためゴチャついて見えません。

この配色の場合トップスは白ではなく薄いベージュを選ぶことで、ワインのスヌードからトップス、ボトムスと縦につながりがでてまとまって見えます。またコントラストを少し抑えることができるので、落ち着きのある印象のコーデをつくることができますよ!

 

※ ※ ※

いかがでしたか?

スヌードだけではなくマフラーの色合わせにもそのまま応用できますので、ワインのスヌードやマフラーを取り入れて、ぜひファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

色合わせに悩んだときに、このブログが参考になりましたらとても嬉しく思います( ´◡` )

最後に

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

ぐっさん

寒い日が続き、室内でも私にとってはホッカイロが手放せない日が続きます(´;ω;`)

サキが使っている「めっちゃ熱いマグマ」のホッカイロ、かなり気になっているのですがネーミングがすごい!!( ゚д゚ )

 

「めっちゃ熱いマグマ」が気になる方は、この月曜ブログをチェックしてみてくださいね!

【リクエストにお答えします!】カバンの中身を抜き打ちチェック!!

2019.01.14
   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /