ユニクロの「ブロックテックモッズコート」は正月明けから春までのカンフル剤

ヨウ
どうも!
Dcollectionスタッフのヨウです。

このブログでは、UNIQLO・GUのオシャレな使い方がわかります。

お正月が明けてなんとなく

「服装のマンネリ化」
「かと言って冬物買うのもなあ・・・」

っていう気持ちで洋服選びをしちゃいませんか?

そう!

この時期ってどうしても服装に対する気持ちがひと段落しちゃうんですよね。仕事や学校、プライベートの悩みにナーバスになる時期だから、服装にまで神経を使っていられないというか。つまり、服装にかまう余裕がなくなってしまうんですよね!

しかし!!

そんな時こそ、服装から気持ちをリフレッシュさせてみるのも、気持ちを落ち込ませないひとつの方法!新しい服を着たり、渾身のコーデが組めた時って自然と気分が上がりますよね!

 

そこで今回は、何かと服を買いづらい時期(正月明けから春まで)のカンフル剤になり得るユニクロの「ブロックテックモッズコート」を紹介いたします。

ユニクロのブロックテックモッズコート

現在、オンライン特別商品として販売されているため、普段の店舗では目にすることがないブロックテックモッズコート。

人気のブロックテックシリーズで、機能性とデザイン性を兼ね備えた逸品です。

ここからは、ユニクロのブロックテックモッズコートがこの時期のカンフル剤になり得るポイントを紹介していきますね。

冬から春のスイッチコーデに使える

ブロックテック素材のアウターは、生地が薄手であっても風を通しにくい性能なので、冬でも使いやすいアイテム。

例えば、冬に着る場合は、インナーに厚手のトップスを着込んだり重ね着することで、10℃以下の気温でも平気で使えます!

そこで心配されるのが、インナーがかさばりアウターを羽織ると着ぶくれする問題。

しかし、ブロックテックモッズコートは、オーバーサイズにつくられている、かつ生地が薄手なため、インナーを着込んでも着ぶくれすることなく快適に使えるのです。

春先は、インナーをライトにすることで、春らしい着こなしにも対応できるため、まさにこれからの季節にぴったりなアウター。

冬→春のスイッチコーデに最適なんです!

つまり、今買っても春まで使える!

ヨウ
この時期にアウターを買うって、正直買いづらい。なぜなら今買っても着られるのは残り1~2ヶ月だから。

でも、ユニクロのブロックテックモッズコートであれば、インナーの合わせ方次第で春も余裕でいけちゃうので、息が長いのです。

だから今でも買いやすい!

ここからは実際のコーデ例を交えて、こんな風に着るといいですよって着こなしの提案をさせていただきます。

スイッチコーデはこんな感じで!

冬:裏起毛のパーカーを着込んで防寒

ヨウ
これだけで冬でもいけちゃう防寒態勢が整う!

カジュアル過ぎない適度な装飾のモッズコートなので、パーカーやワイドパンツと合わせてもサマになります。コーデの色味をモノトーンベースにすることで、大人っぽい今風のストリートスタイルが完成。

ブロックテック素材が冷たい冷気をシャットアウトしてくれるので、街歩きやテーマパークにも適していますよ!

冬:ニット+シャツのレイヤードを着込む

ヨウ
こじゃれた雰囲気を出したいならコレ!

インナーにニットとシャツのレイヤードを合わせた鉄板の着こなし。カラーニットに白シャツを合わせるだけモッズコートのコーデが一気に都会的な印象に変わります!

ニットとシャツのレイヤードは、こじゃれた雰囲気だけでなく、防寒性も高めることができる優れたレイヤード。カジュアルアウターの着こなしにガンガン使っていきましょう。

春:薄手の白ニットで爽やかに

ヨウ
春らしい色とライトなインナーに!

ブロックテックモッズコートを春らしくスイッチするためのポイントは、色使いとインナーのライト感に気をつけることです。

インナーは薄手の白ニットで爽やかに見せることを意識しましょう。ボトムにデニムを合わせるだけで爽やかな色使いになり春らしいコーデが完成します。

春:インナーは柄シャツ1枚で爽やかに

ヨウ
ギンガムチェックで軽やかにする!

春はインナーにギンガムチェックを合わせてみましょう!ギンガムチェックはカジュアルな柄ですが、うまく着こなすと可愛さや爽やかさ、オシャレ感を演出することができます!

今回の黒モッズコートにはぴったりの組み合わせ。スラックス系のパンツと合わせるとグッと大人っぽく引き締まるので、ギンガムチェックの良さを引き出すことができますよ♪

まとめ

ユニクロのブロックテックモッズコートは、この時期から春にかけて使えるカンフル剤的アイテム。インナーの合わせ方を考えて、うまくスイッチコーデしましょう!

さらに!!

ヨウ
防水で濡れてもへっちゃらだし
ヨウ
袖の絞りも使いやすくて便利!

この時期に使いやすいだけでなく、もちろん機能性も備わっているので、1月から4月にかけて本当におすすめのアイテムですよ!

ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /