デートでNGな装い方をしていませんか?

今回の依頼者:TAKASHIさま

シンゴ
TAKASHIさまこんにちは!今回はどのようなイメージのコーディネートとなりますか??

TAKASHI
現在29歳で、デートをイメージしたコーディネートになります。

シンゴ
黒をイメージされた装いですね!

それではさっそく診断結果を見ていきましょう!

診断結果

女子ウケの良い装いに変えてみよう!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい!

・色合わせ

モノトーンのコート、パンツや靴で単色としてまとめられています。

おそらくデート仕様にシックにまとまる黒をコンセプトにされたのでしょうね!

その意図が汲み取れる計算されたコーデがGOODです!

改善コーデはコレだ!

改善ポイントは?

POINT:コートとスラックス調パンツは固いイメージ

シンゴ

今回のコーデ、フード付きコートのフロントボタンを閉めていることで、

パンツとコートが上下のシンプルなコーデに仕上がっています。

逆にシンプル過ぎることで、

着用しているパンツが直感的に「ビジネスマン」らしさを与えそうです。

センタープレスの付いたパンツはそのままビジネスでも使えるくらいキレイめ度合いが強いため、

ある程度カジュアルさを出さないと「外回りの営業マン」風な印象にもなりかねません。

そこでアレンジでは、センタープレスのない黒スキニーパンツでボトムを細くスマートに見せ、

トップスにモックネックニットでややキレイめなアイテムを使っています。

シンゴ
仕上げにキャンバス地のトートバッグを使って、

白のさわやかさ+カジュアルなテイストを加えてあげることで、

年齢に適したデートコーデの完成です♪

シックな黒でまとめると大人っぽい印象も出ますが、デートシーンを想定すれば、ニットや白のインナーなど、

女子ウケの良いアイテム使いをすることがオススメです。

↓参考アイテム↓

シンゴ

デートでのコーディネートを組む上で、

まずは女子ウケの良いさわやかさあるアイテムを入れる事もご検討ください!!

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ
今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!


   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /