せっかくのデートコーデが台無しに!見落としがちな重要ポイントとは?


今回の依頼者:YOP さま

YOP

年齢は22歳です!

カフェデートの際のコーデです!

マッキー

ご応募ありがとうございます!

カフェデート、おしゃれですね。

今回の着こなしポイントを教えてください。

YOP

デートなので、綺麗めに見える黒チェスターコートを着てみました。

黒スキニーも履くと全体的に黒くなりすぎてしまう気がしたので、グレンチェックのものを履きました。

マッキー

シーンをしっかりと意識してコーデを組んでいます!

トレンドのチェックパンツも上手に取り入れていて◎ですね。

それでは早速診断結果を見てみましょう!

診断結果

惜しい!星4つ!

ポイントは忘れちゃいけない最終チェック!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい

【バランス】
キレイめ・・・チェスターコート、ニット

中間・・・キャンバスシューズ

カジュアル・・・ボトムス、サコッシュ

「キレイめ」と「カジュアル」のバランスが取れたアイテム選びです。

【配色】
「モノトーン+有彩色2つ」のバランスのいい配色になっています。

【シルエット】
チェスターコートを上手く取り入れたキレイな「Yラインシルエット」になっていますね。

マッキー

「オシャレのお教科書®」をしっかりと意識されたコーデに仕上がっていますね!

ここを意識して満点コーデへ!

マッキー

今回唯一気になったポイントは・・・

マッキー

ニットの首元と丈部分から微妙に出ているインナーです!

片側だけから出ていたり微妙にしか出ていないインナーは、子供っぽさやだらしのない印象につながってしまいます。

特に今回のシーンはデートという事ですので、大人っぽい印象がベストです!

気を付けなければいけないポイントなので、お出かけ前にチェックする事を忘れずに!

おすすめのアレンジコーデ

マッキー

まずは左側のコーデからご紹介!

ニットのインナーにロング丈カットソーを着用した「縦のレイヤード」にしました。

 スタイルアップ効果にもつながるのでオススメです!

マッキー

右側のコーデはシャツを使用した「モテのレイヤード」です。

大人っぽい印象に加え、落ち着いたイメージがデートにはピッタリです。

この場合は首元のシャツの襟がアクセントになりますので、バッグは肩掛けできるデザインのものがオススメです。

第2のレイヤードである『モテのレイヤード』とは!?これを読めばマスターできる!

2019.01.09

おまけ

マッキー

コーデポイントでもおっしゃっていた黒スキニーを履くと上記のようなイメージです。こちらもレイヤードをすれば全体的に暗すぎる印象にはならないので、大丈夫ですよ!

シーンや気分によって使い分けてみてはいかがでしょうか^^?

↓参考アイテム↓

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

これから使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /