メンズのモッズコートおすすめの着こなし方とコーディネート

メンズのモッズコートおすすめの着こなし方とコーディネート

昨年に引き続きトレンドのミリタリー。冬のミリタリーと言えば、代表格はもちろんモッズコートですよね!男らしいアイテムとして人気があり、10代~40代の男性に幅広く着られています。

今回は、そんなモッズコートのイチ押しコーデをガンガン紹介していきます!オシャレに着こなすコツを掴んでこの冬実践してみてください!

 

これぞ男前!モッズコートのおすすめコーデ3選

モッズコートは黒スキニーと合わせれば間違いがない。

この組み合わせはYラインシルエットが構築されるため自然とオシャレな着こなしに。
黒スキニーとタートルネックで大人のきちんと感を加えれば万人にウケるコーデに仕上がります。

着用アイテム
ショートモッズコート  8,980円
タートルネックニット  3,980円
黒スキニー  4,980円
ポストマンシューズ  6,980円

ベロアのインナーでトレンドな着こなしに。

ベロア素材のインナーで程よくトレンド感を取り入れることで周りと差別化。
ボトムスとシューズを黒で統一すると、スタイルアップ効果が期待できます!

着用アイテム
ショートモッズコート  8,980円
ベロアカットソー  3,980円
黒スキニー  4,980円
サイドゴアショートブーツ  6,980円
ニットスヌード  2,980円

チェックマフラーでアクセントを付けて!

シンプルなモッズコートの着こなしには、柄モノのマフラーでアクセントを付けよう。
「男らしさ<親しみやすさ」になり、女性からも好印象です!

モッズコート・ミリタリーコートに黒スキニーとマフラーを合わせた冬コーデ
着用アイテム
ショートモッズコート  8,980円
クルーネックニット  3,980円
ロング丈カットソー  2,980円
黒スキニー  4,980円
プレーントゥシューズ  6,980円
チェック柄マフラー  2,480円

 

モッズコートとは?モッズコートを少し学びましょう♪

モッズコートの「モッズ」の真相に迫ります!

1960年代始めのロンドンで出現した若者たちが「モッズ」呼ばれていました。

その若者たちは米軍が採用していたパーカー付きのコート(その代表が「M-51」)を好んで着用していたことから、後にモッズコートと呼ばれるようになったそうです。

ダウンロード
出典:メンズコーデアカデミー

この写真の若者たちが「モッズ」と呼ばれていました。モッズコートのルーツって結構歴史があるのですね^^

 

モッズコートを着こなす3つのコツ!メンズファッション秋冬を制覇しよう!

続いて、モッズコートの着こなし方3つのコツをお伝えしたいと思います。

①清潔感を出す着こなしをする

女性に対して『好きな男性のファッション』についてアンケートを取ると、必ず出てくるキーワードが

“清潔感” です。

モッズコートは、チェスターコートやダッフルコートと比べると、清潔感が出るアウターではありません。どちらかというと、男らしい印象が強いコートだと言えます。

モッズコートを選ぶ際は、まずはシルエットが「シュッ」としたものを選びましょう。

身幅が広すぎるとどうしてもカジュアルな印象が強くなります。ある程度身体に沿っていて広がりすぎないものを選ぶことで、きれいめに見せることができます。

また、トップスにはキレイめな要素を持つアイテムを使うようにしましょう。ニットやシャツ、テーパードパンツを使ってキレイめ感を加えていくとオシャレになります。

■白ニットと黒スキニーでキレイめ感をプラス

モッズコートと白ニットの冬コーデ
着用アイテム
モッズコート  2,980円
クルーネックニット  3,980円
黒スキニー  4,980円
プレーントゥシューズ  6,980円
エディターズバッグ  5,980円

 

2
出典(画像左):モッズコートランキングネット

 

②モッズコートはYラインシルエットで魅せる

上の画像で比較してみると、左は太めのデニムパンツを着用していますが、右の画像はスッキリしたスキニーパンツを着用しています。

ゆったり感のあるコートにゆったり感のあるボトム合わせると、カジュアル感が強くなり清潔感もなくなってしまいます。

着丈の長いコートには細身のパンツを合わせることによって、スラリと細長く見え大人っぽい印象を与えることができるのです。

秋冬は「ロングコート+細身のパンツ」を合わせ、きれいなYシルエットを作ることが、オシャレへの近道です!

4

ちょっとお腹が出てきた人や、スポーツをやってて上半身がガッチリしている人などに、特におすすめなシルエットです。

伸縮性があるので、スキニーを初めて選ぶ方にも安心な、こちらのスキニーがオススメですよ選びましょう♪

5

 

③モッズコートに合わせるトップスやパンツはモノトーンでまとめる!

モッズコートのカラーバリエーションとして、カーキをはじめ、ネイビー・ベージュ・ワインがあります。

すべてモノトーンではないので、トップスやパンツはモノトーンを持ってくるようにしましょう!

483ded64-690d-4d1b-a4c6-edf04c60f20e

出典左:KAUMO

左の写真はデニムの青とスニーカーの赤、そこにモッズコートのカーキと合わせると
色が多くなってしまいます、こちらのコーディネートは上級者向けとなります。

初心者の方は右の写真のようにトップスとボトムをモノトーンにすることで、
スッキリまとまった印象になります。

色合わせについて詳しく知りたい方はコチラ

モッズコートには小顔効果あり!?

実はこのモッズコートには「小顔効果」があるんです!!

6

首元のファスナーを開ければ、首回りにボリュームがでるので、小顔に見せることができます。

ファーのボリュームで顔周りの幅が大きくとられるので、中心にある顔は自然に小さく見えます♪

 

モッズコートのメンズファッション秋冬の着こなしコーディネート

モッズコートの着こなし方がわかりましたね☆それでは、実際にコーディネートを見ていきましょう!

 

モッズコート×ニット×黒スキニー

●タートルネックなら洗練された印象に

首回りの肌の露出を抑えるタートルネックなら、上品で大人っぽい印象がアップ!

カーキのモッズコートとタートルネックニットのコーデ
着用アイテム
モッズコート  2,980円
タートルネックニット  3,980円
黒スキニー  4,980円
スニーカー  5,980円

 

●「ニット+シャツ」で清潔感!

ニット&シャツの重ね着スタイルは、知的な印象がアップ!白シャツが清潔感を加えてくれる、タウンで使える着こなしです。

item_no_1110
着用アイテム
モッズコート  2,980円
クルーネックニット 
※類似商品
3,980円
ボタンダウンシャツ  5,980円
黒スキニー  4,980円
ポストマンシューズ  6,980円

 

●「アウターONアウター」で上級者コーデ

モッズコートにデニムジャケットを合わせたアウターの重ね着コーデ。
黒スキニーならカジュアルな着こなしでもキレイめにまとまります。

Dコレクション
公認モデル:かにみそ 170cm/54kg
着用アイテム
中綿N-3Bジャケット 8,980円
黒スキニーパンツ 4,980円
タートルニット
デニムジャケット
ブーツ

 

●がっしり体型の人にこそ使ってほしいモッズコートコーデ!

体型ががっしりしている人でも着こなしやすいシルエットになっているので、シンプルなモノトーンコーデに合わせるだけでかっこよくまとまります。

1102_22236
フジヒロ:173cm/79kg
アイテム
モッズコート /Lサイズ 9,800円
クルーネックケーブルニット /Lサイズ 2,980円
ブラックスキニー /LLサイズ 3,980円
プレーントウシューズ /27cm(43) 6,980円
ウール混ハット 2,980円
 TOTAL 19,420円

 

モッズコート以外のミリタリーアウターでコーディネート

●MA-1にパーカーを合わせればストリート風な着こなしに

カーキのMA-1ならミリタリー感もアップ!
パーカーを合わせることでカジュアルさが強くなるため、ボトムスや靴はキレイめなものを合わせてバランスを取りましょう。

カーキの裏ボアma1ジャケットとパーカーを重ね着した冬コーデ
着用アイテム
裏ボア中綿MA-1 5,980円
プルオーバーパーカー  3,980円
ロング丈Tシャツ  2,980円
アンクルスラックス  5,980円
コインローファー  5,980円
ボーダーソックス  580円

 

●今年流のMA-1コーデはワイドパンツと合わせるのがオススメ!

上下ゆったりとしたシルエットをつくるのが今年のトレンド。
黒MA-1なら男らしさを感じさせる着こなしをつくることができます。

黒の中綿ma1とワイドパンツの冬コーデ
着用アイテム
裏ボア中綿MA-1 5,980円
ベロアカットソー  3,980円
ロング丈Tシャツ  2,980円
ワイドパンツ  5,980円
ポストマンシューズ  6,980円
ウォレットチェーン  2,980円

 

 

●機能性高し!本格派ミリタリーマウンパで一味違う雰囲気に。

モノトーンにミリタリーアウターを加えることでアクセントに。
ビッグシルエットで今季風の着こなしを実現しつつ、防寒性の高い本格的な実用性も要チェック!

メンズファッションマウンテンパーカー
着用アイテム
マウンテンパーカー 3,980円
タートルネックニット  3,980円
黒スキニーパンツ  4,980円
スニーカー 5,980円
ボーダーソックス 580円

 

モッズコートが今年パワーアップ!

モッズコート・中綿n-3bジャケット

今年、当店のモッズコートはシルエットや色を修正しさらにパワーアップしました!

 

もちろん、旧モッズコートもこの秋十分お使いいただくことができ、価格もお手頃になっています^^
さらに、カラーもベージュやワインもございますので、お好きなものをお選びください!

ジャケット

 

いかがでしたでしょうか?

モッズコートを着こなすポイントとしては、

・ひとつめは清潔感

・ふたつめはYラインシルエット

・みっつめは色使い

でしたね!これらを守れば、モッズコートの着こなしをマスターできます!

モッズコートは秋から冬にかけて長く使えるアイテムなので、
コーディネートに迷ったらぜひコチラを参考にしてくださいね♪

メンズのモッズコートおすすめの着こなし方とコーディネート

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?