【おすすめ】ユニクロで買える最高のスウェットパーカーを超えてしまった

ヨウ
どうも!Dcollectionスタッフのヨウです。

このブログでは、UNIQLO・GUのオシャレな使い方がわかります。

冬から春に移り変わる季節において、特に重宝するファッションアイテムといえば・・・やはりパーカーの存在は欠かせません!

パーカーがたった1着あるだけで、普段の着こなしからオシャレな着こなしまで、着まわし力がずいぶん向上しますよね!

そんなパーカーについて、

「なにか安くてオシャレなパーカーありませんか?」

ってよく聞かれるわけですよ。そんなとき、ぼくはユニクロ好きとして、いつもユニクロUのスウェットプルパーカをガチ推ししています!

今回は、そんなユニクロUのスウェットプルパーカを紹介しつつ、さらに珠玉の、、、あっ、これまだ言っちゃダメだった。紹介していきますね♪

ヨウ
ちなみに2月初旬にユニクロUの2019春夏コレクションも発売しまっせ!

あなたは知っているだろうか。ユニクロUのスウェットプルパーカが最高の逸品であることを

UniqloU スウェットプルパーカ

ユニクロUのスウェットプルパーカがなぜいいのか。最高の逸品である所以(ゆえん)を3つの理由をもって解説していきましょう!

フードの形がキレイ過ぎる!

まずフードの形が他のパーカーと比べて、キレイに整えやすい点が最高!ではフードの形がキレイだと何をもたらしてくれるのか。それは清潔感です。

普通のパーカーは、フードの形が崩れやすくダラしない印象を与えてしまうから、子供っぽくてオシャレな雰囲気を演出できないのです。

キレイなフードの形がもたらす効果

  • 清潔感
  • 小顔効果
  • オシャレ感

参考記事「パーカーのフードの整え方」とは

肉厚だけどフワッとした着心地

冬でも使える肉厚なスウェットですが、やわらかい生地を使用しているためフワッとした着心地を実現しています。

裏地がタオルのようなパイル地になっているため、肌あたりが最高なんです!

また頻繁に洗濯しても、くたびれ感がそれほど出ないので、ガンガン着まわせますよ♪

洗濯の注意

よく洗うと多少色落ちすることがあります。しかし、色落ちすることで味のある風合いを楽しめます。

手を突っ込みやすいポケット位置

普通のパーカーと違ってポケットがサイドに位置しているため、正面から見た印象がスタイリッシュでカッコいい!

機能的にもサイドにある方が、自然な感じで手を突っ込みやすく便利。感覚としては、アウターのポケットに手を入れる感じで使えますよ♪

そんなユニクロUのパーカーを使ったコーディネート

ロングコートとの相性が最高

ヨウ
フードの形がキレイだから、コートと重ねてもオシャレに見える!

コーチジャケットでストリートコーデ

ヨウ
ライトアウターと合わせても寒くない!

以上、ぼくが最高の逸品と称するユニクロUのスウェットパーカーの紹介でした。

さて!

ここからが本題!

本当は教えたくない、ユニクロUを超える珠玉のスウェットパーカーが実はある

United Athle スウェットパーカー

ユニクロUを超える珠玉のスウェットパーカーがあるんです!それがコレ! United Athle のプルパーカー。一見、普通のパーカーだが、実は恐ろしくクオリティの高いアイテム。

ちなみにお値段は、ユニクロUのパーカーとほぼ同じなので、フラットな目線で見ていただけると思います!

ヨウ
あまりの紹介したさに冒頭でつい口をスベらせちゃいましたw

ユニクロUのパーカーを超える理由

ここからは、United Athle のプルパーカーがユニクロUのそれより優れている理由を解説していきます。

フードの立ちあがりが少しばかり上品

ユニクロU
United Athle

左のユニクロUに比べて、右のUnited Athleのフードの方が高く立ち上がっているのがわかると思います。

また高く立ち上がっているだけでなく、形も右のUnited Athleの方がキレイな曲線を描いており、くたびれ感がありません!

さらにフードの形のキープ力も高いので、理想的な状態で着続けることができる点がユニクロUより優れている理由のひとつです!

United Athle スウェットパーカー

軽くて薄手なのにあったかい♪

あったかい理由は、この裏起毛にあり!

裏起毛特有の毛羽立ち感は少なく、しっとりした肌触りなので、めっちゃ気持ちよく着ることができます。

ヨウ
なんかね、クリーミーな感じの裏起毛なんです! 春でもイケる裏起毛だね!

しかもユニクロUより薄手生地なので、洗濯後の乾きが早いんですよ!(厚手のパーカーってなかなか乾かないですよね><)

だから、1人暮らしなんかで洗濯をする方にも優しいアイテムなんです!

スッキリとしたシルエット

ユニクロUのパーカーよりシルエットがスッキリ見えて着瘦せ効果も!

理由は、裏地の構造が非常にシンプルであることと、薄手素材だからパーカーにありがちな着ぶくれを抑えてくれるから。

ヨウ
裏起毛が最小化されているのも効果大ですね!

ユニクロUのパーカーは裏地が2重構造になっている部分があるため、多少着ぶくれ感が出てしまうんです。

ユニクロUのパーカーを超える理由まとめ

  • フードのキレイさ
  • 薄くて軽くてあったかい
  • スッキリとしたシルエット

United Athle のパーカーでコーディネートするとこうなる!

コートと重ね着するとフードの存在感が際立つ

ヨウ
小顔効果絶大!このフードの立ち方は、United Athleならでは!
ヨウ
ステンカラーコートと合わせて冬→春コーデをつくってみはいかが?

この季節、コーデの立役者になれるUnited Athleのスウェットプルパーカーは、心の底からおすすめするヘビロテ確定アイテムです!

この価格帯でユニクロUより優れているパーカーなんてほとんどないので、パーカーの購入を検討されている方はぜひ候補に♪

United Athleのパーカーをみる

まとめ

ユニクロUのパーカーを超えるのは、United Athleのスウェットパーカーだった。

ここ2,3年の間、ぼくの中のパーカーNo.1はユニクロUだったのですが、それが崩れ去りました。

ユニクロ好きとしては、ユニクロUを応援したいので、2019春夏コレクションのパーカーに期待ですね!

ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。