Iラインシルエットは完璧!次に挑戦すべきステップは?

今回の依頼者:ゆーぞうマンさま

シンゴ
ゆーぞうマンさまこんにちは!

ゆーぞうマン
こんにちは!

年齢は23歳になります。診断よろしくお願いします!

シンゴ
アウターとインナーで淡いカラーを活用していますが、春を意識されたコーデでしょうか?

ゆーぞうマン
そうです!

春の買い物や飲み会でのシーンとして考えてみました!

このピンクベージュのニットを基本にコーデ組みをしてみました^^

シンゴ
細かいところも着こなしのポイントとして意識されたんですね!

では早速診断結果といきましょう。

診断結果

20代向けキレイめ感を取り入れてみよう!

※採点基準はこちら

シンゴ
個々のアイテムを見ると少しカジュアル感が強めになっていますが、しっかりと工夫が凝らされていました!

ココが素晴らしい!

・アイテムのバランス

キレイめ:黒スキニー
中間:ニット(ピンクベージュ)
カジュアル:ZIPブルゾン、ロング丈カットソー、スニーカー

カジュアルなアイテムが多いですが、下記のシルエットで大人っぽさをカバー!

・シルエット

最も大人っぽく見せやすい「Iラインシルエット」に。
土台となるパンツのシルエットを整えているだけではなく、靴も同色にすることで脚長効果が発揮。
スタイリッシュでより大人っぽい印象に仕上がっていました!

アレンジコーデをご参考に!

綺麗なIラインシルエットコーデを作り上げられていたので、次はYラインシルエットにチャレンジしてみませんか?

ポイントはこちら!

春らしくシャツチェスターコートを活用したYラインとしました!

このシルエットを綺麗に作り上げるためのポイントはこちら。

Yラインシルエットのコツ

①スキニーやテーパードシルエットのパンツを使ってスマートに見せる。

②ロングコートに加えバッグを組み合わせると上半身のボリュームが生まれます。
上下にメリハリが付き、より綺麗なシルエットが完成!

シンゴ
以上の点を意識するだけでロングコートを使った、大人の春コーデとなります♪

コートが苦手な方は、まずはシルエット作りを意識されるだけでも劇的に変化しますよ( *´艸`)

↓着用アイテム↓

 

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ
今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!


メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22