【2019SS】ユニクロUのロンTをさっそく買ってみた

ヨウ
どうも!Dcollectionスタッフのヨウです。

このブログでは、UNIQLO・GUのオシャレな使い方がわかります。

ついに先日、ユニクロUの2019春夏コレクションが発売されましたね!今季も楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

もちろんぼくも、毎回ユニクロUの新作を楽しみにしているユーザーのひとり。

ユニクロUの新作が発売されるたびに、おすすめアイテムや着こなし方を、独自の視点で紹介させていただいております。

そこで今回も、ユニクロUの商品レビューやっちゃいます!

まずは気になったアイテムを深掘りしてレビューしていこうと思います。もちろんレビューだけでなく、使い方も一緒に解説していきますよ!

ではさっそく、本日はどのユニクロ店舗でも手に入る長袖のクルーネックTについてです!

ユニクロUのロンTが何気に見逃せないアイテムだった!

ユニクロUの長袖クルーネックT。いわゆるロンTですね!

ユニクロUのアイテムは、約9割が一部店舗でしか購入できず、フルラインナップ店舗は、全国にたったの61店舗しかありません。

しかしこのロンTは、どのユニクロ店舗にも置いてあるんですね~。なので皆さん!ぜひお近くのユニクロで見てみてくださいね♪

一見、どこにでもありそうなロンTのようですが、何気に魅力が詰まった1着なんです!

まず総評すると、1,990円でこのロンTが変えるのは嬉しい!春にガンガン使えるタイプでした!

率直に、このロンTは意外と他にないタイプだなって感じましたね。ここからは、その理由を解説していきますね。

ツヤのある質感で大人っぽく見せられる

まず最初に注目したいのが『ツヤ』のある素材感。 普通のロンTと違い、素材の表面にツヤがあるため、上品で大人っぽい印象に見えます!

そうなると、子供っぽく見えやすいロンTに、キレイめな要素が加わるので、

圧倒的に着こなしやすいロンTなのです!

ちなみにツヤの秘密は、ジャージー素材にあり。ジャージー素材とは、キメ細かいニット素材のことで、普通のロンTより密度が高い生地のため、ツヤを演出することが出来るのです。

ツヤのあるロンTのメリット

  1. 子供っぽく見られない
  2. 着こなしやすい
  3. シワになりづらい

オシャレに見えるリラクシングサイズ

168cm/64kg/Lサイズ着

次に良かったポイントが、リラクシングなサイズ感。

ロンTのサイズ感って実はかなり難しくて、ピッタリ過ぎても体型がもろに出てしまったり、大き過ぎてもダラしない印象になっちゃったり・・・

しかしユニクロUのロンTは、適度にゆったりしていて、誰でも似合うような絶妙なサイズ感に仕上がっています。

また生地が、ヘビーウェイトでしっかりしているため、シルエットが崩れないのも良いところ。お腹や胸など気になる体のラインも出づらいですよ!

さらに1枚で着るときは、袖がリブになっているため、袖口をシュッと見せることができスタイリッシュに着こなすことが可能なんです!

ただサイズ選びが難しかった!

今回ぼくは、MとLで悩んだ結果、Lサイズを購入。168cm64kgの体型でLサイズだとやや大きく、Mだとやや小さいかなって感じでした。

他スタッフにも着てもらいましたが、普通体型から細身体型あれば、175cmあたりまではLサイズでカバーできそうです。

ヨウ
大き過ぎるとダラしなくなるので慎重に選ぼう!

ヘビーウェイトで型崩れしない頑丈素材

がっしりとした肉厚のヘビーウェイト生地。頑丈素材なのでガンガン洗っても長く着られます!

こういったヘビーウェイトのロンTは、単に頑丈というだけでなく、型崩れしないというのが大きなメリット。

皆さん、お気に入りのTシャツだったけど、何回か洗うと首元がヨレヨレになったり、袖や裾が伸びちゃった経験ありませんか?

ユニクロUのロンTであれば、生地がヨレる心配は無用です。

生地がヨレる心配がないので、最初買ったときの型のまま、長く着ることができるのです!

ヨウ
長く使うためにも洗濯はネットに入れることを推奨します!

ユニクロUのロンTを使ったコーディネート

春コートのインナーに使うべし

適度なラフさのロンTなので、春コートのインナーにぴったり!今回は春素材のシャツチェスターとステンカラーコートを合わせてみました!

シャツチェスター × ユニクロUのロンT

シャツチェスターのカチッとした雰囲気をユニクロUのロンTがほどよく崩してくれます!黒スキニーと合わせてYラインシルエットの基本コーデに。

ヨウ
ネイビーのロンTには、ベージュやグレー系の色のアウターを合わせるのがコツ!

ステンカラーコート × ロンT

オーバーサイズのステンカラーコートと合わせるのもおすすめ!大人カジュアルに着こなせてオシャレの法則どおりのバランスに整います。

ヨウ
ロンTにコートを合わせた着こなしはシンプルになりがちなので、バッグや小物でアクセントをつけることでよりオシャレに!

1枚で着てもサマになる

春は寒暖差が激しい季節なのでコートを脱ぎたくなる場面も。これ1枚で着てもロング丈Tシャツと合わせることでオシャレに見せられます!

ワイドパンツと合わせて全体的にラフな雰囲気にすると、流行りのリラックスコーデを簡単に実践できますね!

ヨウ
サイズ感さえ注意すれば使いやすいアイテム!春の主力トップスとしていかが?

まとめ

このロンTが1,990円で購入できるのはかなり満足度高め!

春のサブアイテムとしてかなり使えます。

個人的にロンTは、あまり持っていないアイテムだったので、かなり新鮮でした!どのユニクロ店舗にも置いてあるアイテムなので、ぜひチェックしてみてください!

ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。