冬コーデの決定的NGはココだ!

今回の依頼者:hikaruさま

シンゴ
hikaruさまこんにちは!

hikaru
こんにちは!

年齢は17歳になります。診断よろしくお願いします!

シンゴ
今回のコーデポイントはどちらになりますか?

hikaru
大人っぽいトレンチコートをメインに組み立てたコーディネートになります。

シンゴ
まだまだ寒い冬が続きますからね!トレンチコートを使ったコーディネートの結果は!?

では早速診断結果を見てみましょう!

診断結果

冬コーデでしてはいけない決定的なポイント

※採点基準はこちら

シンゴ
惜しい結果となりました!一体何が満点を逃したのか?

詳しく見ていきましょう!

ココが素晴らしい!

・色使い

黒をベースにタートルネックのニットをブラウンと、

有彩色を極力少なめにした色使いはGOOD!

・シルエット

ドロップショルダーとなった大きめのトレンチコートに黒スキニーで、

キレイなYラインシルエットに仕上がっています。

改善コーデはコレだ!

ポイントはこちら!

冬は気温が一番下がる季節の為、気を付けるべきは”季節感”です。

シンゴ
パンツと靴の間から足首が見えます。

今は丈の短めであるアンクル丈がトレンドではありますが、素肌が冬に見える事で寒々しい印象を与えてしまいます。

つまり季節感が抜け落ちることとなってしまいます!

冬のアンクル丈で季節感を演出する場合には、ソックスをはいてチラッと見せると細かな部分まで行き届いたオシャレになるので、デートの際には好感度が上がるかもしれませんね!

シンゴ
使用している有彩色が少ない分、ソックスに赤を使うなどで個性を出すという方法もアリですね!

ぜひ一度お試しください♪

↓着用アイテム↓

 

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ
今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!


メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22