トレンド「くすみカラー」を使った満点コーデ!


今回の依頼者:けーまー さま

マサト

頭に被ってる帽子…どこかレジャー施設へ遊びに行かれたのでしょうか?

けーまー

そうなんです!この前行ってきました^^

その時のコーデを診断してもらいたいです!

マサト

ぜひポイントを教えてください^^

けーまー

古着感を出しつつ、アウターやソックスにワンポイントとして黄色を入れてみました♪

チェック柄のパンツはDコレのアイテムです!

マサト

コーデ作りにおいて、色使いはとても重要なポイント。

その点も踏まえて、さっそく診断結果といきましょう。

診断結果

トレンドも交えた
満点コーデ!

※採点基準はこちら

マサト

「色使い」に工夫が見られました!

色をたくさん使うとカジュアル感が強くなり、幼い印象になりがち。

下記のように分解してみましょう。

ここが素晴らしい!

色使い

ベージュ:トップス、パンツ
ネイビー:ジャケット
黄色:ジャケット、ソックス
黒:ボディバッグ、靴

有彩色を3点使っていますが、まずポイントとなるのがベージュ使い。
くすみ気味のカラーを使うことで過度なカジュアル化を抑えられています。
同時に古着感も生まれシックな印象に。

黄色は目立つカラーですが、ソックスやジャケットのデザインとして一部に取り入れられてる程度なので、ほどよく差別化が図れています。

さらに、小物を黒で統一することで大人っぽい印象をカバー。
色を使いすぎてボヤッとしたコーデにメリハリを生み、全体を引き締める効果があります!

マサト

色を3色以上使うときは、このようにカジュアル感を抑えたり、黒を盛り込むことでバランスを整えられます!

その他にも、パンツのシルエットが整っていたり、キレイめアイテムを使っていたりと、素晴らしい点がたくさんありましたね(‘ω’)ノ

オシャレ感度の高いけーまーさまには、これからの春を見据えたコーデを紹介!

今回のチェック柄パンツ、そしてベージュ開襟シャツを活用してみました。

アレンジコーデはこれ!

①チェック柄パンツ活用コーデ

マサト

チェック柄は昨年に引き続き多くのブランドで見かけることになるでしょう。

ライトなZIPジャケットとスプリングニットで春らしい装いはいかがでしょう?

②開襟シャツ活用コーデ

マサト

開襟シャツも引き続き人気アイテムに。

ベージュもトレンドカラーに挙がっているほど。

春らしいコートでたまには大人っぽい装いもいかがですか?

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

これからすぐに使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /