【低身長】スラックスで子供コーデから脱却!

身長163cm、体重50キロの「ミム」です!

春がだんだんと近づいてきて、服をお探しのみなさん。

もしかして、トップスばかり探していませんか?

顔に近くパッと目に入りやすいトップスは着こなしの印象を大きく左右するアイテム。

明るい色や軽めの素材など、トップスを探したくなる気持ちはわかりますが、今回はパンツ選びについて書かせていただきました!

着こなしのベースはパンツ選び

低身長カバーで一番オススメのシルエットは、Iラインシルエットです。

上下ともに細身のアイテムを合わせることで、縦のラインを強調してスタイルを良く見せてくれます。

このシルエットを作る上で重要なのはパンツの細さですよね。

Iラインシルエットを作るとき、画像のようにスッキリと細いスキニーパンツがオススメですが…

今回はスキニーパンツではなく、スラックスに焦点を当ててみようと思います(`・ω・´)ゞ

スラックスをすすめる2つの理由

①大人っぽく見せられる

背が低いという理由だけで子供っぽく見られるのは、もはや低身長男子の宿命です(´・ω・)

ここにカジュアルなアイテムばかりを合わせると、ますます子供っぽさを感じる着こなしに。

ところが、パンツをスラックスに替えるだけでグッと大人っぽく見せることができるのです!

②脚長効果を得られる

そして声を大にして言いたいのがこれ!

スラックスに入っている「センタープレス」が縦のラインを強調するので、脚をスラっと長く見せる効果があります。

スラックス

センタープレス…縦に入った折り目のこと

シワのあるパンツではこうはいかず、スラックスだからこそ得られる恩恵です(`・ω・´)

しかし、突然スラックスを履くということに抵抗がある人もいるでしょう。

「スーツのイメージが強くてちょっと自分には似合わないかも…」

と思った方もいるでしょう。

大丈夫です!

なぜなら、トップスに比べて顔から離れている分与える影響は小さいから。

つまり、さりげなく落ち着き感のある着こなしをつくりたい時に最適なのです!

ユウタ
さりげなくというのがポイントです!

 それでは、実際に着こなしの解説も交えながらコーディネートを見ていきましょう!

着こなし例

爽やかなボーダーカットソーがアクセントのコーディネート。

トップスに柄物を持ってくることで、視線を上に集められて低身長カバーになります。

スラックスを合わせれば、親しみやすさと誠実さを合わせ持つ組み合わせになり、デートにもピッタリですよ!

スラックスのコーデ

野暮ったくなりがちなスウェットコーデ。

シャツやスラックスできれいめ感をプラスして好印象にまとめました。

トップスとパンツを同系色でそろえると、タテのラインが強調されるので低身長カバーになります!

ブラウン系の色合わせは、白や黒などモノトーンでメリハリをつけるとスッキリと着こなせますよ。

いかがでしたでしょうか?

スキニーパンツよりゆとりがあるスラックスは、筋肉質など足が太い方にもおススメです!

体型カバーができて大人っぽさもプラスできる。

大人っぽいアイテムだけど、有彩色を選べばカッチリ感を緩和できるのでこの春ぜひ挑戦してみてください(∩´∀`)∩

おわりに

土曜連載が生まれ変わる!?

来週から体型克服をテーマに、金曜連載を担当していたタヤケンとタッグを組んでお送りします!

ヤセ型や低身長だけではなく、ガッチリ体型、ぽっちゃり体型などでお悩みのみなさまを救うべく立ち上がりますよ!

様々な体型をカバーする土曜ブログに今後ともお付き合いくださいm(__)m

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

こういうことしてほしい!

このアイテムについて調べて!

何でもいいのでリクエストお待ちしています^^

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

  ▶過去の記事◀
ライター:ミム

来週はタヤケンが担当します。

タヤケンとは仕事が終わってから、スピッツの話題で30分ほど話し込んだ記憶があります。

タヤケンのキラキラした目が今でも忘れられません。笑

インスタグラムも更新中!

【公式アカウント:dcollection_official】

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /