デートコーデに大切な〇〇感を忘れずに!


今回の依頼者:ガクノスケ さま

ガクノスケ

年齢は17歳です!

デートに行く際のコーデです!

マッキー

ご応募ありがとうございます!

デートいいですね!

今回のコーデのポイントを教えてください!

ガクノスケ

古着が好きなので、古着メインのコーデにしてみました。

冬の終わりから春にかけて着られるもので考えました。

マッキー

 季節感もしっかりと意識されたということですね!

早速診断結果を見てみましょう!

診断結果

アクセントのあるアイテムは控えめに!

※採点基準はこちら

ココが素晴らしい

【配色】
アイテムがカジュアルな分、コーデ全体を「モノトーン色」で統一しカジュアル感を軽減していますね。

【季節感】
冬物アイテムと春物アイテムを組み合わせたコーデになっていて、季節の変わり目であるこれからの時期にぴったりです。

まずはここを意識して!

マッキー

今回気になったポイントは・・・

カジュアル感強めなコーデになってしまっている点ですね。

主な要因としては・・・

 

マッキー

アクセントのあるアイテムを多用してしまいカジュアル感の強いコーデになってしまっている点です。

配色をモノトーンでまとめてカジュアル感軽減の工夫はされていますが・・・

それでもインパクトのあるアイテム同士を組み合わせると、ごちゃついたコーデになってしまいますし、子供っぽいコーデになってしまう原因にもなります。

注意が必要ですね。

マッキー

特に今回はシーンがデートということですので、なるべく子供っぽさは軽減させたいところです!

おすすめのアレンジコーデ

※インナーとボトムスはスタッフ私物です。

マッキー

アクセントの強かったチェックシャツを無地のコーチジャケットにし、ネックレスを外しました。

全体的に落ち着いた雰囲気になった分、大人っぽい印象がプラスされたほか、コーチジャケット着用でトレンド感もプラス。

また、スニーカーを残すことで大人っぽい中にも抜け感をだしたデートにぴったりなコーデに仕上がります。

↓参考アイテム↓

ジップアップブルゾン・ショート丈アウター・ライトアウターコーチジャケットを見る>>

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

これから使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /