アクセントの付け方はズバリ引き算にあり!

今回の依頼者:ぺーたーさま

シンゴ
ぺーたーさまこんにちは!今回はどのようなテーマで挑戦されてますか?

ぺーたー
こんにちは!

16歳が着る「学校帰りの映画鑑賞コーデ」で考えてみました!

シンゴ
学校帰りに映画を見るのはワクワクしますね!

ぺーたー
ポイントとして、モノトーン+ネイビーの、Yシルエットコーデを組みました。 パーカーonボアスウェットで個性を出し、全体の色を整えるために、ガチャベルトやスニーカーで白を取り入れつつ、ドレスダウンをしました

シンゴ
色合いを意識してのコーデということですね!さぁ診断の結果は!?

早速結果を見てみましょう!

診断結果

着こなすポイントは「アイテムの引き算」

※採点基準はこちら

シンゴ
今回のポイントはファッションの「引き算」です。

詳しく見ていきましょう!

ココが素晴らしい!

・色使い

黒を基調としたモノトーンコーデは落ち着いた印象を演出しています。

全体として重くなり過ぎないよう配慮して白を入れた点はとても良いですね!

全体の黒い印象をガチャベルトとスニーカーの同色(白)が挟まれる事でメリハリを付けられていることに成功しています。

16歳らしくカジュアルアイテムがやや多い印象も、モノトーンカラーを基調としているので子供っぽい印象を解消できています!

改善コーデはコレだ!

ポイントはこちら!

腰回りにはアクセントとしてガチャベルトを着用されています。

しかしながら他にも腰元のアクセントがやや多い印象です。


シンゴ
リブラインとレイヤード、さらにガチャベルトの3点が腰まわりにあることでアイテム同士がケンカしています!

コーデを見る側としては、せっかくのアクセント部分も分散されることで視点が定まらずアクセント効果は得られなくなってしまいます。

ここはシンプルにいずれかのアイテムだけにしてみましょう!

アレンジではガチャベルトを活かし、白のワンポイントアクセントとしてみました。

ガチャベルトがあることで縦長な印象を強める事ができるので今回のようなロングコートを使用している場合にはよりYラインシルエットを強調することでスマートな印象が与えられます。

 

また、今回のコーデはストリートテイストを感じる着こなしになっていたため、黒のリュックを持つ事でよりストリート感が出せますよ♪

シンゴ
モノトーンコーデで年齢以上に大人っぽくスタイリッシュな仕上がりとなっていますね!アクセントは控えめに、ぜひ一度お試しください♪

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ
今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /