”アクセント”にご用心!春のテーマパークコーデ、教えます。


今回の依頼者:Mさま

M

コーデ診断をお願いします!

年齢は18歳です!

ホノカ

Mさま、コーデ診断への挑戦ありがとうございますm(__)m

どんなシチュエーションでのコーデをお考えですか?

M

友人とテーマパークへ行くときのコーデです!

ホノカ

テーマパーク!いいですね♪

ご年齢から推測すると、卒業旅行や春休みのイベントといった感じでしょうか?^^

何かコーデを組む際のポイントがあれば教えてください!

M

男友達との外出なので緑のモッズコートでカジュアル感を出しました。

シルエットがだらしなくならないように下半身は黒スキニーでキレイめかつ細めにしましたよ!

ホノカ

しっかりオシャレの教科書®の原則も考えてくれていますね♪

さてどんな結果になるでしょうか?

早速見てみましょう!(*^^*)

診断結果

盛り込みすぎ注意!
この時期は春も意識しよう!

※採点基準はこちら

ホノカ

★3つという結果になりました!

気になった点はアクセントの付け方と季節感。

改善点としてピックアップさせていただきますね!

まずは良かった点をまとめてみましたのでご覧ください♪

ココが素晴らしい!

色の合わせ方

今回のコーデで使われている有彩色はモッズコートのカーキのみ。

それ以外はモノトーンでまとまったコーデになっています。

オシャレの教科書®」では「モノトーン+有彩色1色」はオシャレに見える色合わせとして紹介していますね。

モッズコートのカジュアル感を他アイテムのカラー面で補ってくれています(^^)/

ココが素晴らしい!②

アイテムバランス

M様が仰っていたように、ボトムを黒スキニーにするだけでシルエットが引き締まりますね!

黒スキニーはキレイめアイテム。

カジュアルによりがちな「テーマパークコーデ」のバランスをしっかり整える役目を担ってくれています(`・ω・´)ゞ

歩いても疲れないように足元はスニーカーをチョイスしている点もGOOD◎

改善コーデはこれだ!

改善ポイント①:アクセントが多すぎる!

アクセントとはつまりそのコーデのメリハリをつける部分。

もう一度Mさまのコーデを見てみると…

①モッズコートのファー

②ボーダーカットソー

③アウターonアウター(モッズコートとカーディガンの重ね着)

上半身に3つのアクセント部分がありますね!

過度にアクセントを取り入れるとコーデは逆にごちゃごちゃしてしまいます。

メリハリをつける部分は最小限にする方がコーデもまとまってきやすい!

改善コーデでは、先ほど挙げたポイントの中でもボーダーカットソーのみ残したコーデ(左)にしました♪

ホノカ

なんでも足すのではなく、引き算するのもオシャレに見えるポイント!

改善ポイント②:季節感

これから春に向けて気温はどんどん上がっていきます。

加えてテーマパークで歩き回ることを考えると、アウターにファー付きのモッズコートは見た目にも暑い印象。

ロングコートは動きにくさもあり、脱いだコートを持ち歩くのも手間ですよね…。

また乗り物に乗るとき等座る場面でもシワになる可能性も…。

ホノカ

改善コーデのように、鹿の子素材で通気性のいいブルゾンは動きやすく、テーマパークコーデにはうってつけ!

暑い日の日中はリュックの中にしまっておけばOK!

シワになりづらく、気温の変動が激しい時期でも温度調節がすぐ可能なんです♪

ホノカ

春と言えど気温が低くて寒い!というときは改善コーデ(右)のように、プルパーカー等動きやすいトップスを合わせるのもおすすめ!

↓着用アイテム↓

ホノカ

いかがでしたか?

せっかくのテーマパーク、友だちと思いっきり楽しめるように、ぜひ改善コーデも真似してみてくださいね(`・ω・´)ゞ

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

これからすぐに使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

お客様アンケートご協力のお願い

今回実施させていただくアンケートを通して知れたことをもとに、お客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。

少しのお時間を頂戴することとなりますが、ぜひご回答をいただければ有難いです。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

               

私達はオシャレを通して
人生を豊かにするお手伝いをしています。

オシャレをすると、「気分が明るくなる」「人前で話せるようになる」「友人が増える」「普段の生活が楽しくなる」そして何より笑顔になるんです。

笑顔になると幸せが集まり、人生が豊かになる。そんな方たちを少しでも多く増やしたいというのが私たちの想いです。

そんな私達と一緒に働きませんか?事業拡大のため求人しています!Dコレのお仕事に興味がある方はぜひ!