ライダースで男らしく!満点コーデのポイントは?

今回の依頼者:すきゃいさま

シンゴ
すきゃいさまこんにちは!今回の診断はどのようなテーマで挑戦されていますか?

すきゃい
こんにちは!

現在18歳で、友だちと食事するときのコーデで組んでみました!

シンゴ
お食事で行く先はオシャレな場所なのでしょうか?キマってますね!

すきゃい
ありがとうございます^^黒のライダースでキレイめに寄せてみました。襟の無いアウターなので、襟に高さのあるモックネックをインナーにしてみました!

シンゴ
ライダースを基に色々とアイデアの詰まったコーディネートです!さぁ診断の結果は!?

早速結果を見てみましょう!

診断結果

狙いのわかる着こなしがGOOD!

※採点基準はこちら

シンゴ
満点という結果になりました!

詳しく見ていきましょう!

ココが素晴らしい!

・色使い

ライダースをベースにスラックス、キャンバスシューズと黒を多く取り入れて落ち着いた印象になっています。

その中でも黒が重くならないのはインナーのチョイスが大きなポイントです!

有彩色であるグリーンのモックネックニットと、白のロング丈Tシャツで調和が図られています。

・アイテム使い

本人コメントにもあるように、ライダースジャケットがカジュアル寄りのアイテムになるところをスラックス、モックネックニットで大人っぽいアイテムでバランスを取られている点が素晴らしいですね!

アレンジコーデはコレだ!

ポイントはこちら!

今回はワイドパンツを使ったアレンジコーデをご紹介します。

パンツのシルエットを変えると大きく全体の印象を変えられます。

より男らしいAラインシルエットが作られ、カジュアルな印象のワイドパンツを黒の革靴でキレイめ寄りへ仕上げています。

シンゴ
キレイなレイヤードが出来ていたので、その点をしっかりと残しアレンジしてみました。

ポイントで『襟の高さをモックネックでカバー』とコメントされていましたが、春はクルーネックなど特にネックの高さの無いアイテムもバッチリ着こなせます。

首回りが開いている分、気温が高くなってきた時には季節感も演出できますよ♪

【補足】

サイズ感によっても印象は変えられます。

アウターによっては、ジャストサイズとややゆとりのあるものでも印象が変わります。リラックススタイルがトレンドということもあり、アイテムによってはゆとりのあるものを選ぶこともアリですね!


シンゴ
男らしいライダースでの着こなし方を理解されたコーデでした!パンツでできるメリハリはぜひ一度お試しください♪

【補足】今回の満点採点と別に、体型によってはモックネックと肩の張るライダースの着こなしは注意が必要となります。


ここにテキスト

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ
今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /