【低身長】今買っておいて損はしない激安パンツとは?

身長163cm、体重50キロの「ミム」です!

前回はスラックスのお話をさせていただきました。

着こなしの印象をさり気なく変えられるので、パンツ選びはとても重要ですよね^^

ということで、今週もパンツの話ですが、今回はたまたま見つけた掘り出し物の紹介をしていきます!

掘り出し物!春に使える激安パンツ

お店に行けば春物が並んでいますが、季節の変わり目ってけっこうお金使っちゃう人多いのではないでしょうか?

僕もこの時期になるとまとめてごっそり買ったりするので、財布がスッカラカンになっちゃいます。

そんな時に注目していただきたいのが、お店の片隅に並んでいる売れ残りコーナーです!

価格も安くなっているものが多く、パンツのバリエーションを増やしたいときなんかは掘り出し物が見つかることがありますよ。

今回僕が購入したパンツが低身長男子にとってもおすすめできるものだったので、こちらで紹介させていただきます(`・ω・´)ゞ

購入時は990円(+税)まで値下がりしていましたが、今チェックしてみたら590円(+税)になっていました!激安!

※オンラインストアは残りわずかなので、実店舗の在庫もチェックしてみてください。

こちらのアンクルパンツ(Sサイズ)を購入した理由は3つ。

①アンクル丈であること

②スーツ地素材であること

③トレンドのブラウンであること

詳しいことはこれから1つずつ説明させていただきますね!

①アンクル丈であること

低身長男子の買い物の悩みと言えば、パンツの裾長すぎ問題ですよね。

こちらのパンツは通常のフルレングスより短くつくられているので、ちょうど良い長さになりました。

ユウタ
僕の身長に合うアンクル丈にしたかったので、裾直しをして調整しました。笑

裾直しをするときは、必ず腰骨の位置で測ってもらいましょう。

1番いいのは購入時はそのまま持ちかえり、後日1日履いてみてパンツのウエストの位置を確認することです。

正しいウエスト位置で裾直しをしないと、適正な丈感が得られないので注意してくださいね^^

②スーツ地素材であること

素材はスーツのようなサラッとしたさわり心地です。

肌触りがいいのはもちろんなのですが、キレイめ感がプラスされます。

ただでさえ子供っぽく見られやすい低身長男子。

スーツで使われているようなサラッとした素材のパンツを穿くことで、子供っぽさを抑えて品のある着こなしがつくれます。

先ほど裾直しの話が出ましたが、この素材だからこそ注意していただきたいことがあるんです!

裾直しの縫い方は「まつり縫い」がおすすめです!

まつり縫いとは、ステッチが生地の表に出ない縫い方のことです。

ミシン縫いだとデニムなどのように、ステッチが見えてしまうので素材の印象を考えれば、スッキリとキレイに見せられるまつり縫いをおすすめします。

③トレンドのブラウンであること

ブラウン系の色は近年のトレンドカラー。

昨年爆発的にヒットし、今年もその勢いが見られるベージュ系とも相性抜群!

ベージュのグレンチェック柄アウターとの組み合わせ。

ナチュラルな色合いで優しい雰囲気をつくることができます。

アウターに柄物を使うことで、視線を上に集めることができ低身長カバーにもピッタリです!

ただし、ブラウン系の着こなしは野暮ったく見えてしまうこともあるので、黒系のアイテムで全体をキリっと引き締めましょう(*’▽’)

トップスに白を入れて明るくして、秋コーデと差別化してみてください!

ということで、春に使える掘り出し物を見つけたお話でした。

こういった選び方をすれば、賢くお買い物ができるのでこれからのショッピングの参考にしてみてくださいね(*’ω’*)

おわりに

いかがだったでしょうか?

前回の連載でタヤケンの登板をお伝えしていましたが、諸事情あって今週も僕が担当しました。

タヤケンの連載を心待ちにしていた方ごめんなさい(´・ω・)

次回はタヤケンが復帰しますので、お楽しみに(∩´∀`)∩

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

こういうことしてほしい!

このアイテムについて調べて!

何でもいいのでリクエストお待ちしています^^

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

  ▶過去の記事◀
ライター:ミム

インスタでフォロワーさんが投稿してたんですが

今ポッキーと午後の紅茶がコラボしていて、一緒に食べるとティラミスの味になるそうです!

ティラミス大好きだからホント神企画(ΦωΦ)

【公式アカウント:dcollection_official】

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /