セミロング丈コートは難しい!10代のお手本コーデ

今回の依頼者:hikaru さま

マサト

過去に3度診断にチャレンジいただいているhikaruさま!

ロングコートスタイル好きですが、今回はまた違ったコートでチャレンジとなっていますね^^

高校生必見!冬の大人見えコーデで女子のツボを上手く捉えろ!

2018.12.27
hikaru

あまり着られてる方が少ないコートで周りと違う感をイメージしてみました。

買い物へお出かけするときのコーデです!

マサト

トレンチコートのような大きめなラペルに着丈はセミロング。

一見シンプルに見えますが、個性があるコートですね!

それではさっそく診断結果をお伝えしましょう。

診断結果

基本をしっかり押さえた
満点コーデ!

※採点基準はこちら

マサト

総括すると、オシャレの教科書®もしっかりと押さえたお手本のようなコーディネートでした^^

特にシルエット作りが素晴らしい!

ここが素晴らしい!

色使い

今回のメインアイテム(コート、スキニー)はダークトーンカラー。
通常であれば重たい印象に仕上がってしまうところ、首や腰回りで白シャツを見せることでコーデ全体に軽さをプラスされています。

シルエット

意外と難しいセミロング丈のコート。
ショートでもロングでも無いセミロングのコートは、中途半端なシルエットになりやすい。
黒スキニーで綺麗な土台を作りあげることで全体的に引き締まったコーデとなっていますね♪

マサト

セミロング丈のコートは、ワイドパンツやゆとりのあるテーパードパンツを合わせてしまうとメリハリが無くなり野暮ったい印象になりやすいんです。

バッグで上半身にボリュームをプラスさせ、上下でメリハリを利かせた点も図晴らしいテクニックでした( *´艸`)

もう2月終盤に入り、各ブランドでも春物を見かけるようになりました!

以前に引き続き素晴らしい冬コーデをされていたので、春を見据えたアレンジコーデを紹介しましょう♪

春のおすすめアレンジコーデ!

①春色コーデ

マサト

診断コーデに近いダークトーンカラーのアイテムをベースとしたコーデ。

インナーに爽やかなピンク系のニット、そして足首を露出させることで春らしい軽やかな雰囲気に仕上げました!

②変わり種コート

マサト

今回の診断コーデのように「着られてる方が少ないコート」となると、このようなドロップショルダー(肩落ち)で着丈の長いコートはいかがでしょうか?

難しいと思われがちですが、上下でメリハリが付きやすくお手元の黒スキニーも合わせやすいコーデとなっています!

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ

これからすぐに使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

お客様アンケートご協力のお願い

今回実施させていただくアンケートを通して知れたことをもとに、お客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。

少しのお時間を頂戴することとなりますが、ぜひご回答をいただければ有難いです。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

               

私達はオシャレを通して
人生を豊かにするお手伝いをしています。

Dcollectionは、オシャレに自信がなくても、何を買えばいいか分からなくてもオシャレが楽しめる、生活が豊かになるサービスです。

オシャレをすると、【気分が明るくなる】【人前で話せるようになる】【友人が増える】【普段の生活が楽しくなる】そして何より笑顔になるんです。

笑顔になると幸せが集まり、人生が豊かになる。
そんな方たちを少しでも多く増やしたいというのが私たちの想いです。

そんな私達と一緒に働きませんか?事業拡大のため求人しています!Dコレのお仕事に興味がある方はぜひ!