ニットでわかる!季節の違い

今回の依頼者:hikaruさま

シンゴ
hikaruさまこんにちは!今回の診断はどのようなテーマで挑戦されていますか?

hikaru
こんにちは!

前回はガッツリと冬コーデで挑戦してみたので、今回は春コーデで挑戦してみました。

冬コーデの決定的NGはココだ!

2019.02.07

シンゴ
たしかに前回は厚手のアイテムをメインに冬コーデに挑戦してくれていましたね!今回のコーデポイントはどちらになりますか?

hikaru
キレイめよりもカジュアルなアイテム中心に、春の装いで組み立ててみました!

シンゴ
アイテムを意識して組み立てたコーデということですね!

それでは結果を見てみましょう!

診断結果

アイテムで見る『季節感』に注意!

※採点基準はこちら

シンゴ
惜しい結果となりましたね!

詳しく見ていきましょう!

ココが素晴らしい!

・シルエット

MA-1やニットで上半身は細身に、ボトムはワイドパンツでゆったりと、メリハリの効いたAラインシルエットがとてもキレイに仕上がっています。

・色合い

カジュアルアイテムを前面に押し出した着こなしは、着方によっては子供っぽく見えてしまう危険もあります。それを今回hikaruさまは黒を基調とすることで落ち着いた印象に仕上げています。

MA-1、ワイドパンツ、サコッシュまでカジュアルアイテムを徹底的に黒を使いこんだことで都会的な印象にも見えるくらいスマートに仕上がっていますね♪

改善コーデはコレだ!

ポイントはこちら!

春らしさをテーマした場合であれば、季節を感じさせるアイテムを1点でも取り入れて頂けるとよかったですね!

今回のポイントは、「ニット」です。 !

改善コーデはインナーに着用しているニットに違いを出しています。

hikaruさまのコーデではケーブル編みのローゲージニットに対し、改善コーデではハイゲージのニットを使用しているため、きめ細かい編み目でサラッとした印象です。秋冬ニットはローゲージ、春夏はハイゲージのイメージがあります。

シンゴ
また、ニットの色にもご注目ください。冬らしい深いワインレッドに対し、淡いピンクベージュは春向けのニットカラーを使用していますね!

同じニットでも着るものの素材やカラーによっては印象をガラッと変えてしまう力があります。春の着こなしの知識としてぜひ取り入れてみてください!

↓着用アイテム↓

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ
今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /