【モテ服Vol.70】おすすめ「春ニット」につまっているモテる要素4つ

マイチ
こんにちは!今日のテーマは「春ニット」でございます。 秋冬のニットとは違って、薄手で細かい編み目なのでキレイめな雰囲気を出しやすい♡ そんな春ニットにつまっている「モテ要素」について紹介します(*’ω’*)

①女性が好きなシンプルコーデが簡単

マイチ
無地のシンプルな服は大人っぽく見えるので女性から好評♡ シンプル服のメリットは、パンツに合わせるだけ、コートの下に着るだけでコーディネートが成り立つところですね!

シンプルな服の地味見え回避術2つ

アクセントになるデザインがない=地味、というのは少し安直すぎます!シンプルな服にはシンプルなアクセントで品良くオシャレに見せられるんです(^O^)

■重ね着(シャツ、ロング丈T)

マイチ
白のボタンダウンシャツと重ね着すると、襟元が目に留まるようになります。 服に柄やデザインがなくても、重ね着でポイントを作ることができるし、アレコレたくさん身につけなくてもシャツの襟だけで地味じゃなくなります!

■髪型

マイチ
シンプルな服装は、全体が整っているからこそ美しくカッコよく見えます。 髪型のセットがされていない、または伸びっぱなしで形が崩れていると、服装がシンプルでもカッコよく見せるのは難しいです(*_*) 似合う髪型やヘアセット、必要な整髪剤などは美容師さんが詳しく教えてくれるので、美容室で相談すればOKです(^O^)

②自然体な雰囲気で気取ったオシャレ感がない

マイチ
シンプルな服なので、変にオシャレを気取った感じにはなりません。流行の影響もないので、誰が着ても自然で年相応の着こなしができます。 編み目が細かくキレイめなニットですが、丸みのあるクルーネックと有彩色はカジュアル感を与えるので、そこまでかっちりしすぎることもないですね♡ 女性から見てもこれ以上の「普通にカッコいい服」はなかなかないとも言えます!

③着まわしでコーデが得意な人に見られる

マイチ
シンプルな服は着まわしやすい!合わせられるアウターや重ね着のインナーが多いので、センスがなくても着まわしが簡単です^^ たくさんの服でオシャレを楽しむ方も素敵ですが、少ない服を上手に着まわせる方は「ものにこだわったり、大事にできる方なんだな」というイメージを持てます♡

④自宅で洗えるので清潔感を保てる

洗濯機に入れる時はネットに入れましょう

マイチ
暖かくなり、汗の量も増えるので服のニオイには気を配りたいですよね。 家で洗濯ができるニットなら、お手入れも簡単でニオイの心配もなし!清潔に保てる男性はマメだな~と思うし、気配りができる印象です♡

ニットを干す時は・・・

普通にハンガーにかけて干すと伸びてしまうので、ニットが垂れ下がったりして伸びない干し方をしましょう。正しく管理して、大事に着られる男性は素敵ですね^^

家にあるものでできる干し方を紹介しているサイトがあったので、よければチェックしてみてください(^O^)

セーター・ニットの洗濯と干し方を紹介!伸びない方法とは?

今回紹介した春ニットはこちら♡

クルーネックニット・ニットセーター・春ニット

色によってそれぞれ違ったイメージをまとうことができます!春らしさがありつつ、男性が着ていても全くおかしくなくて、大人っぽくてスマートに見える全4色です♡

スモーキーブルー

落ち着き感のあるブルーは穏やかな雰囲気。男性らしい誠実さも感じられます。

ピンクベージュ

春らしいピンクですが、ベージュが混ざっているので可愛くなりすぎず、柔らかな雰囲気になります。

ライトグレー

一番無難ですが、無彩色のクールでスマートな印象がカッコいいカラー。

アイビーグリーン

グリーンは穏やかさや安心感を与えてくれるので、頼りがいのある雰囲気を感じさせます。

***

今週のモテ服コラムはここまで。また来週♡

〒 マイチの連載の応援お願いします!

「おもしろかった!」「ためになった!」などありましたら、アンケートにてポチッと応援お願いします(*‘ω‘ *)

 

ライター:マイチ

最近のストレス発散方法は、自分で食べたいものをちょっと多めに作ってお腹いっぱい食べることです。太りました。