【ヤセ型体型】春に持っておきたいアイテムを年代別でまとめてみた


タヤケン

こんにちは!ヤセ型体型克服ブログ担当のタヤケンです!

これからはミムと交互に更新してまいりますので、よろしくお願いします。

日中は気温も心地よくなってきて、少しずつ春が近づいて来ていることを感じますね。

春といえば、入学や新学期、新生活など、新しい服を探す機会も増えるのではないでしょうか?

そんな春に向けて持っておきたいアイテムを、ヤセ型目線で年代別にまとめてみました。

新生活で慌てないためにも、着回しできるようなベーシックなアイテムが多いのでチェックしてみてください!

春に持っておきたいアイテム -年代別- 

それでは、春のコーデを参考におすすめアイテムご紹介します(^O^)/

10代~30代別々に見ていきましょう。

10代春のおすすめコーデ

ネイビーのコーチジャケットと白パーカーのスポーツミックスコーデ

タヤケン

コーチジャケット・パーカー・スニーカーを合わせたストリートコーデ。

膨張色である白のパーカーが体型カバーにピッタリです。

着用アイテム
コーチジャケット 6,990円
プルオーバーパーカー 4,500円
黒スキニーパンツ 4,980円
PUレザースニーカー 6,990円
無地ソックス 790円

10代春のおすすめアイテム

①コーチジャケット

スポーティーさを感じるカジュアルなアウター。

重ね着コーデにも使いやすく、10代らしい活発で若々しい印象を与えることができます。

②PUレザースニーカー

普段履きでも使いやすいスニーカー。NIKEやadidasなどのスポーツブランド物をお持ちの方が多いのではないかと思います。

「オシャレは足元から」とよく言われますが、靴をキレイめ感のある物に変えるだけでも印象はガラリと変わります。

マットで大人っぽさのあるレザースニーカーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

20代春のおすすめコーデ


タヤケン

グレージュのコートとパーカーを合わせた大人カジュアルコーデ。

有彩色の面積が大きくなりがちのロングコートを使う場合は、黒のアイテムでシルエットを整えましょう!

着用アイテム
シャツチェスターコート 6,990円
プルオーバーパーカー 4,500円
ロング丈Tシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
ボーダーソックス 690円
トートバッグ 1,580円

20代春のおすすめアイテム

①シャツチェスターコート

シャツチェスターコート

春に使えるロングコート。キレイめにコーデをまとめたい時にとても使いやすいアイテムです。

シャツ・パーカー・ロング丈Tシャツなど、何にでも合わせることができるのも魅力的です。

②チロリアンシューズ

まだ革靴を履いたことがない。履きたいとは思っているがカッチリし過ぎたものが苦手。

そんな革靴初心者の方にピッタリなのが、このチロリアンシューズ。

ボリューム感のあるデザインなので、ヤセ型必須アイテムのワイドパンツとの相性も抜群です。

 

30代春のおすすめコーデ


タヤケン

ジャケットと黒スキニーのコーデを合わせたセットアップ風コーデ。

ボーダー柄は、横線の視覚効果で華奢さを抑えてくれます。

着用アイテム
テーラードジャケット※類似商品 5,990円
ボーダーTシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円
無地ソックス 790円

30代春のおすすめアイテム

①テーラードジャケット

テーラードジャケット

キレイめアイテム代表のテーラードジャケット。細身の体型を活かしたスッキリとしたシルエットのコーデに向いています。

30代らしい大人の雰囲気を簡単に取り入れることができます。

②ポストマンシューズ

お仕事で履かれている革靴では、普段使いにはカッチリし過ぎてしまいます。

ファッション用に作られたポストマンシューズは、キレイめにもカジュアルにも合わせることができる万能タイプ。

靴底もしっかりとした作りになっているので、疲れにくい設計です。

 

終わりに

タヤケン

いかがでしたか?春もオシャレで毎日楽しんでいきましょう(^O^)/

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

\来週も見てね!/

▶金曜ブログ一覧

今週末は友達と温泉旅行に行ってきます!

地元のですが。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /