【Dコレ通信】新社屋をご紹介(後編)

シンゴ
社内での取り組みをご紹介する「Dコレ通信」。

今回は新社屋ご紹介の後編をお届けします!

シンゴ
先週は前編として、フードコートやミーティングルームなどの様子をご案内しました。今回の後編は倉庫やワークスペースなどに潜入します!

【Dコレ通信】新社屋をご紹介(前編)

2019.03.01

商品倉庫も本社にある

フードコートをさらに進むと-。

商品を発送する倉庫があります。

ご注文を頂いた商品は社内の倉庫にある在庫よりそのまま発送します。

ご注文数が多い時には協力体制を敷いて、 社員全員が商品の袋詰めを行います!

撮影スタジオへ

―倉庫のお隣にあるスタジオへ来ると、なにやら人影が。

シンゴ:ニッチだ!ということは、何かの撮影ですね!

シンゴ:マサトとヨウが出演するようです!
Dコレでは商品ページに動画を載せることで、文章や画像だけでは伝えきれない商品の良さを伝えています。

今回はその撮影をしていたのですね! まだ始まったばかりの試みなので、話し合いを重ねているようです。

打合せ中のヨウ・マサト・ニッチ

シンゴ:真剣な話し合いの場を覗かせていただきました。

ヨウといえばユニクロを知り尽くした男。今度はヨウにも焦点を当てて、アツく語る様子もご紹介してみたいですね!

コチラの記事ではヨウがユニクロアイテムのセール価格も大予想しています!

【ユニクロU】SALE価格のブロックテックステンカラーコート今買うべきか否か。

2019.03.07

―動画撮影の他にもスタジオ内では作業が行われています。

シンゴ:こちらでは、商品画像の撮影を行っているようですね。

シンゴ:1つの商品に対し様々な角度から撮影していく作業が続きます。
アイテムのデザインによっても見せ方は変わりますので、細部まで配慮を行っているんです!

スタッフのお仕事スペース

シンゴ:そして最後は我々スタッフの作業場をご紹介します!

シンゴ:デスクにはズラリとパソコンが並んでいます。各自Dcollectionのサイト分析やデザインなど、様々な作業をこの場で行っています。

そして新社屋になって、デスクも進化したんです!

座り仕事が続くと身体にも悪いということで、デスクの高さを変えて立って作業もできるんです!

コイツ…伸びるぞ…!(●ムロ・レイ風)

この立った状態で作業するとこんな感じです…って、あれ?

マッキー:楽しそうなのでお邪魔してみました~。

シンゴ:マッキー今撮影中だから!
…でも丁度よかった、マッキーにも取材させてもらいましょう!

シンゴ:マッキーは今自分で「これ頑張ってる!」ってこと、何かありますか?

マッキー:えっ、急過ぎません!?(焦り)えっと、そうですねぇ…。

マッキー:今は読書だと思います。普段あまり難しい本を読まないので、あえて挑戦してます!

シンゴ:『指導者の条件』…これはたしかに難しそう。

ドラフトの慣例『本を読む』

各自が常に学び続けることで、皆さまにより良いサービスのご提供ができると考え、スタッフ全員が行っていることの一つです。

マッキー:読めない漢字があると、調べる事が多くて大変なんですよぉ。

シンゴ:諦めずにがんばって!(苦笑)

シンゴ
ここまで2週に渡ってお送りしました新社屋のご紹介、いかがでしたか?

次回はカラーコーディネートでおなじみ水曜連載のぐっさんにお話を聞いていきたいと思います!いつもの水曜連載とは違った視点で、カラーについてドンドン突っ込んだ話を聞いてみます!お楽しみに!

おまけ

締めにシンゴはマッキーとの撮影をしようとするも、次はニッチにポジションを…。

〒 連載へのコメント・要望をお待ちしております!

広報誌「Dコレ通信」は、毎日Dコレをご利用して頂いてる方やDコレをもっと知りたい方のためのブログです。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

みなさんのコメント、お待ちしております!