ビッグサイズのアイテムは〇〇がポイント!

今回の依頼者:むぎを さま

シンゴ
むぎをさまこんにちは!今回の診断はどのようなテーマで挑戦されていますか?

むぎを
こんにちは!

今回は友だちと遊びに行ったり、旅行しに行くコーデで組んでみました

シンゴ
ビッグなトレンチコートがインパクト大ですね!

むぎを
初めてビッグシルエットのコートに挑戦してみたんです!

シンゴ
新しいものに挑戦するにはなかなか勇気が要るものですよね!今トレンドでもあるビッグシルエットのコートに初挑戦された結果はいかに!?

それでは結果を見てみましょう!

診断結果

ビッグサイズを意識した満点コーデ!

※採点基準はこちら

シンゴ
おめでとうございます!ビッグサイズアイテムのポイントをおさえた結果ですね!

それでは詳しく見ていきましょう!

ココが素晴らしい!

・シルエット

ビッグシルエットをオシャレに着こなすポイントとして、一つは肩のラインにあります。

今回着用されているトレンチコートは、肩の部分にラインの入っていないいわゆる「ラグランスリーブ」のタイプであるため、ゆるく見えやすくビッグシルエットに適した仕様のアイテムですね!

・色合い

こちらもコートがポイントです!ベージュはアースカラーという部類で、蛍光色に比べ全体のコーデに馴染みやすい有彩色です。

オレンジのオープンカラーシャツのみよりも、アウターのベージュがあることで与える印象もより優しい印象に仕上がっていますね!

アレンジコーデはコレだ

ポイントはこちら!

今回のアレンジコーデは、インナーに焦点をあててみました。

画面左のコーデは、有彩色でなく柄を使ってアクセントを付けてみました。

モノトーンのチェックシャツにすることで、全体に落ち着いた印象も与え、ワンポイントの柄がほんの少し個性を引き立たせています。

また、右のコーデはさらにアレンジを加えています。
チェックシャツに春ニットをレイヤードすることで、首元からのぞくシャツが知的な印象も与えられます。相性がとても良いニット+シャツの組み合わせはオススメです!

シンゴ
ビッグシルエットのアイテムを使う場合、アクセントとしていかにそのアイテムを引き立たせるかがポイントですね!

インナーでアレンジを加え、ぜひいろんなコーデを考えてみてください♪

↓着用アイテム↓

あなたもチャレンジしませんか?

ホノカ
今すぐ使える改善点やテクニックもお伝えしますよ!