『くすみピンク』なら甘くなりすぎない!メンズコーデの配色例

くすみピンクの色合わせ

こんにちは!Dcollectionスタッフのぐっさんです( ´◡` )

3月に入り、日中は春の陽気でポカポカする日も増えてきましたね。

春らしい季節感がある色と言えばピンク!

ですが、可愛らしい「パステルカラーのようなピンク」や主張性が強めな「鮮やかなピンク」は、なかなか男性の方は取り入れにくさを感じる色なのではないでしょうか( ‘ω’)

例えばこういうピンク↓

左:パステルピンク / 右:マゼンタ

左:パステルピンク / 右:マゼンタ

ピンクはちょっと気になるけれど、女の人っぽいイメージがしてなかなかチャレンジできずにいる方も、けっこう多いのではないかと思います。

そんな方は、ぜひくすみピンクを選んでみてください!(ΦωΦ)

ピンクでも鮮やかすぎない「くすみピンク」を選べば、可愛らしさが強くならず、男性でも取り入れやすいんです。

「初めてピンクのアイテムを買った!」という方も多いのではないかなと思いますので、今回は「くすみピンクの配色」についてお話していきたいと思います。

コーデにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!(*´∀`*)

モニター・デバイス、環境によって色が異なって見える場合がございますので、ご了承くださいm(._.)m

実は売れている!くすみピンクのアレ

先日お話した水曜連載の「ニュアンスカラーニット」でしなっと紹介していた、くすんだ色のピンク春ニット。

実は今、Dコレですごく売れています(ΦωΦ)

スプリングニット

「ニュアンスカラーニットの色合わせ」についてのブログが気になる方は、こちらをどうぞ( ‘ω’)♡

優しい男に見せられる♡『ニュアンスカラーニット』の色合わせ

2019.02.27

個人的には「スモーキーブルー」という色が一番売れているのではないかと思っていたのですが、Dコレでの販売状況を調べてみると、なんと2月の販売個数はこのくすみピンク(ピンクベージュ)が一番多いとのこと!( ゚д゚ )

やはりくすんだピンクは可愛らしすぎないので、男性の方でも取り入れやすいのかなと感じました。

優しくて落ち着いた雰囲気があるので派手にはならず、品の良い華やかさをさりげなく感じられるのが、とてもステキだなと思います(*´∀`*)

オススメな『くすみピンク』のメンズコーデ

それではさっそく「くすみピンクの色合わせ」を見ていきましょう。

今回は、こちらの「明るめ」と「暗め」の2つのくすみピンクのトップスを取り入れた配色&コーデを紹介していきます( ・ㅂ・)و

長袖シャツ

まずは鉄板の「黒」を合わせた配色からご紹介していきますね!

くすみピンク×ブラック

淡いくすみピンクなら、黒を合わせて引き締めてもピンクの甘さが強くならないので、男性でもチャレンジしやすい配色。

黒をボトムス・バッグ・靴で取り入れ黒を基調とすることで、重厚感が出てピンクの甘く可愛らしい雰囲気を少し抑えることができます。

ピンクは可愛らしいからちょっと苦手…と思う方は、まずは黒を合わせるのがオススメですよ!(*´∀`*)

くすみピンク×グレー

くすみピンクは黒も白も両方(グレー)が混じっているため、グレーととても馴染みます。

暗めなら『渋めで穏やかな配色』に

少し暗めなくすみピンクに、同じく少し暗めなグレーを合わせれば、穏やかで落ち着きのある雰囲気のコーデがつくれます( ´◡` )

明るめなら『柔らかく優しい雰囲気』に

明るめなくすみピンクに、明るめなグレー、そして白パンツを合わせれば、フンワリと柔らかな雰囲気のコーデに( ´◡` )

全体的に淡い色でまとめた配色は、女性的で可愛らしい印象を持ちやすくなります。優しい雰囲気に見せたい方や、可愛らしい雰囲気のコーデをつくりたい方にオススメです。

くすみピンク×ベージュ

ベージュはピンクの類似色なので、色同士が馴染みやすい配色。

ピンクは赤に白を混ぜてできる色、ベージュは黄色に近いオレンジに白や黒を混ぜてできる色です(ΦωΦ)

12色相環

「明るく淡いベージュ」と「くすみピンク」の配色も、フンワリと可愛らしい雰囲気になります。

黒のワイドパンツを合わせて男らしいAラインシルエットをつくれば、「可愛らしさ」も「男らしさ」も両方感じさせるコーデをつくることができます。

このコーデのくすみピンクは青みのあるピンクなので、黄みが少ないベージュを選ぶと、より色同士が馴染みまとまりのある配色がつくれますよ!(*´∀`*)

くすみピンク×ブラウン

ブラウンもピンクの類似色なので、色同士が馴染みやすい配色。

ブラウンは赤に近いオレンジに黒や白を混ぜてできる色。またベージュに比べて黒の混ざり具合が多い色です (ΦωΦ)

ブラウンは暗めな色なので、同じく暗めなくすみピンクを合わせ、色同士が同じようなトーンで揃えると統一感が出ます。

ただ、シャツもボトムスも暗めな色になることで、全体的に重ためな印象になってしまいます。

そんなときは、インナーに白Tシャツを合わせて軽やかさを出すと、重たく見えるのを抑えることができますよ!( ‘ω’)

くすみピンク×レッド系

ピンクと赤は同系色なので、色同士がとても馴染みやすい配色。

淡いくすみピンクを活かすなら、パッと目をひくような強い色は小面積で取り入れるのがオススメ!

青みのあるピンクには同じく青みのある赤を合わせると、より統一感のある配色がつくれますよ( ´◡` )

くすみピンク×ネイビー

ネイビーは赤の反対色。色合いにメリハリがつき動きが出るので、少しアクティブさが加わります。

ネイビーを『チェスターコート』でプラス

Dコレ公認モデル:ぼるこふさん

澄んだ青に近いようなネイビーよりも、同じように黒っぽさがあるネイビーを選ぶと、まとまりのある配色に。

ネイビーのチェスターコートにくすみピンクのニットを合わせれば、大人っぽいけれどカッチリ感を感じさせないコーデがつくれます。ネイビーにくすみピンクが映える、素敵なコーデですね(*´∀`*)

ネイビーを『ジーンズ』でプラス

ネイビーをジーンズで取り入れれば、カジュアルめなコーデが完成!

くすみピンクもジーンズもそれぞれが引き立ち、親近感のある気負わないコーデをつくることができますよ( ‘ω’)

※ ※ ※

いかがでしたか?

このブログが皆さんの参考になりましたら、とても嬉しいです( ´◡` )

有彩色のアイテムを持っていても、ベージュやネイビー、ブラウンといった「ベーシックカラーのアイテム」を持ってます!って方は結構多いのではないかと思います。

そのベーシックカラーにくすみピンクを組み合わせていつもと違う配色をつくることで、いつもとちょっと気分を変えることもできると思うので、よろしければぜひチャレンジしてみてくださいね!(*´∀`*)

最後に

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

ぐっさん

皆さんはもう春物のお洋服、揃えましたか?

春用のトップスで何かいい物がないか探しているのですが、悩みますっ(゚∀゚ )

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /