【ユニクロ×JWアンダーソン】ちょっと変わったストライプシャツをレビュー!

ヨウ
どうも!Dcollectionスタッフのヨウです。

このブログでは、UNIQLO・GUのオシャレな使い方がわかります。

3/8(金)ユニクロ×JW ANDERSON(アンダーソン)コラボの春夏コレクションが発売されました!

以前も紹介したことのあるJWアンダーソンコラボですが、今回も英国的でリゾートチックなデザインが印象的なラインナップです。

気になるアイテムピックアップしました!

ということで今回も気になるアイテムを皆さまにレビューしていきたいと思います。置いてある店舗が少ないので、オンラインで狙っている方はぜご参考に!

ヨウ
必要な情報だけ知りたい方は、下記の目次からどうぞ。

エクストラファインコットンブロードシャツの基本スペック

まずは、エクストラファインコットンブロードシャツの基本スペックから紹介します。

価格

ぼくが今回のコラボで気になったアイテムがこちら!

袖のストライプ切り替えが特徴的なブロードシャツです。

前回のコラボも、ストライプ柄やボーダー柄といったマリンテイストのアイテムが多かったですよね!

ただ、今回のシャツのような袖の柄が特徴的なものはなかったので注目したというわけです。

価格はスタンダード

価格は、ユニクロシャツの価格帯を外さない2,990円。

毎度ながら2,990円にしては、クオリティの高いアイテムです。

素材

綿100%

ブロードなのに滑らかな肌触り

素材は、超長綿という綿の中でも希少で高級なものを使っているため、生地の触り心地が非常になめらか!フワッとした感覚があり、とてもイイ感じです。

特別高級感があるわけじゃないですが、2,990円という価格を考慮するとコスパは高いと言えますね!

ツヤはあるがアイロンは必要

ツヤがあってキレイめなストライプシャツですが、ノンアイロン素材ではないため、洗濯後はアイロンが必要ですね!

ヨウ
通常ラインのエクストラファインコットンと一緒です!

サイズ感

168cm/65kg/M

サイズ展開:S / M / L / XL / XXL

肩まわり、お腹まわりが気にならない

肩幅、身幅、着丈がややゆったりめにつくられているので、肩まわりやお腹まわりが気になる方でもある程度余裕をもって着られるでしょう。

袖丈も少し長いのでそこが少し気になるポイントですね!

全体の着用感はこんな感じ!

袖を折り返すとカッコいい!

袖丈の長さは、ロールアップで解消できることやロールアップすることで男の色気を出せることは以前にも紹介したことがありましたよね!

ただ気温的にどうしてもロールアップが早い時期ってあると思います。

そんな時は、このように袖を簡単に折り返してみてください!

たったこれだけで、袖丈の長さ解消と、オシャレな袖口のアクセントを同時に叶えることができます。

ヨウ
サイズ選びは、いつものサイズで問題ないでしょう!

エクストラファインコットンブロードシャツの特徴

袖のストライプ切り替えデザイン

このシャツの一番の特徴はパッと見るだけでわかりますよね!

それが袖のストライプを切り替えた斬新なデザイン。

袖のデザイン

通常のストライプ柄に2種類のストライプ柄が盛り込まれています。

赤色交じりのストライプ柄と青色のシンプルなストライプ柄。

一見奇抜に見えますが、実際着てみると意外と馴染むんです!

どうでしょう?

逆に袖の切り替えデザインがアクセントになって、ストライプシャツのビジネス感をやわらげてくれてるのがわかると思います。

このような緻密なデザインで、一般的にビジネスシャツに見えやすいストライプシャツをうまくリゾート感のあるシャツに変貌させてるのです!

ヨウ
ピッチの細いストライプってビジネス感が強くなるから、こんなシャツって貴重ですよね!

HOW TO WEAR 着こなし方

ここからは、そんなエクストラファインコットンブロードシャツの着こなし方を紹介していきます。着こなしは簡単です!

黒スキニーと合わせたIラインコーデ

キレイなシルエットで着こなせる

シルエットもキレイなストライプシャツなので、黒スキニーを合わせるだけでオシャレなIラインシルエットで着こなすことができます。

袖の折り返しでアクセントを加えることと、リュックをプラスするのがポイント!

黒スキニーと合わせたIラインシルエットはキレイめなコーデになるので、少しカジュアルな要素をプラスしてあげるとバランスのいいコーデに仕上がりますよ。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /