【無地パーカー】おすすめの色と着こなし方&コーディネート集

誰でも気軽に着れるラフさが魅力のパーカーは、これから暖かい日が増えるに連れ活躍すること間違いナシのアイテム。

そんな使いやすいパーカーですが、「どのようなパーカーを買うのが良いか分からない」「パーカーの着こなし方が分からない」そう悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな方には「無地パーカー」がおすすめ!

このブログでは、無地パーカーの中でもおすすめな色や着こなし方、そしてメンズコーデについて紹介していきます(^^)/

春、必ず持っておきたい「無地パーカー」

コーチジャケットとパーカーのコーデ

パーカーは誰もが1度は着たことのあるベーシックアイテム。とは言ってもパーカーにもロゴの入ったものやジップ付きのものなど、さまざまな種類が存在します。

無地パーカーをおすすめする理由は大きく分けて2つ。

  1. とにかく着回し力が高い
  2. カジュアルアイテムなのに大人な印象になれる

この2つが無地パーカーの魅力です。

カジュアル感が強く子供っぽくなりやすいパーカーも、無地パーカーのシンプルなデザインがコーデを邪魔せず大人っぽい雰囲気をつくってくれるのです。

どんなアイテムとも相性が良く、コーデに取り入れやすい無地パーカーは、この春1着は持っておくと便利ですよ(^^)/

無地パーカー、おすすめの色は?

無地パーカーを選ぶ際、何色にしようかと迷ったことはありませんか?

選ぶ色は、合わせやすい「黒・白・グレー」のベーシックカラーがおすすめです!この3色は人気が高く、オシャレな人もよく着用しています。

以下では「黒・白・グレー」それぞれの色が持つ印象の効果とコーデ例を紹介していきますね(*^^*)

クールな印象が魅力の『黒パーカー』
BLACK PARKER
黒パーカー

黒のイメージは「クール・男性的・高級感」。取り入れるだけでキレイめ感のある大人な着こなしができるのが魅力のカラーです。

合わせる服を選ばない使いやすい黒パーカーは、簡単に男らしい雰囲気を演出できるのでおすすめです(*^^*)

【黒パーカー】着こなしのポイント

黒はクセがなく使いやすい色の反面、「冷たい・威圧的・暗い」といった印象を与えやすい色でもあります。

そのため黒パーカーを使ってコーディネートを組むときは、2つのポイントに気を付けるようにしましょう。

①明るめな色を合わせる

黒パーカーのメンズコーデ

重たく威圧感のある黒パーカーを使うときは、「明るい色」「薄い色」を合わせるようにしましょう。

そうすることで、コーデに軽やかさが加わり印象を和らげることができます。

②強い色を合わせる

色味が強く視線が自然と向くような「強い色」と組み合わせると、黒の暗く重たい印象が抑えられ、華やかな雰囲気が醸し出されます。

強い色味のアイテムはコーデのアクセントになるので、周りと違ったこなれ感のあるスタイルを作ることができますよ!

黒パーカーを使ったコーデ例

黒がベースのコーデですが、アウターの明るいベージュが軽やかさをプラスし重厚感を感じさせない大人な着こなしに仕上がっています。

黒パーカーについてさらに詳しく知りたい方はコチラ!

重苦しく見せない!男らしくキマる『黒パーカー』の配色&コーデ紹介

2019.02.20
爽やかな印象が魅力の『白パーカー』
WHITE PARKER

白のイメージは「明るさ・清潔・誠実」。黒と同じく色味がないので、コーデに馴染みやすく、とても使いやすい色です。清潔で誠実な印象を与えることができる白は、女性から好印象を持たれますよ!

【白パーカー】着こなしのポイント

白は黒と同じく色味がないので何にでも合わせやすく使いやすい色です。

では、白パーカーを上手に着こなすためのポイントを紹介しますね(^O^)

①色味を足して引き締める

白は着回しが利く優秀なカラーである一方で「膨張色」の代表とされている色でもあります。

そのため白パーカーを使ったコーデをするときは、引き締め効果のある暗めの色や、目を引く強めの色のアウターやボトムを合わせるようにしましょう(^^)/

白パーカーを使ったコーデ例

モノトーンで揃えた落ち着き感のあるコーデ。アウターやボトムが暗めの色味ですが、白パーカーの明るい色味が爽やかな印象をつくっています。

白パーカーについてさらに詳しく知りたい方はコチラ!

冬から春にアップデートできる!『白パーカー』のメンズコーデ集

2019.02.06
上品な印象が魅力の『グレーパーカー』
GRAY PARKER
プルオーバーパーカー・長袖パーカー・無地パーカー

グレーのイメージは「穏やか・上品」。トップスをグレーパーカーにすると主張が強すぎず、穏やかで落ち着きのある着こなしに仕上がるのが魅力です。

【グレーパーカー】着こなしのポイント

黒の重厚感と白の明るさが合わさったグレーは、キレイめにもカジュアルにも対応する使いやすい色です。

では、グレーパーカーを上手に着こなすための2つのポイントを紹介しますね(*^^*)

①グレー×有彩色

MA-1とパーカー

有彩色を使ったコーデは子供っぽい印象になりやすいですが、グレーが穏やかさを与えてくれるので、落ち着きのある大人カジュアルスタイルをつくることができます。

②グレー×モノトーン

黒コーチジャケットとグレーパーカーの重ね着コーデ

黒を基調としたモノトーンコーデは、大人っぽくシックでカッコいい印象を与えてくれます。

 グレーパーカーを使ったコーデ例

ジージャンとパーカーのメンズコーデ

カジュアルアイテムのパーカーとデニムジャケットの組み合わせは、カジュアル感が増して子供っぽく見えてしまいがち。落ち着きのある印象を与えてくれるグレーのパーカーを選び、黒スキニーで引き締めれば、大人っぽく着こなすことができます。

【カラー別】無地パーカーの春コーデ一覧

「黒・白・グレー」の3色の無地パーカーを使った、おすすめのコーディネートを紹介していきます(^^)/

ぜひ無地パーカーを使ったコーデの参考にしてください♪

無地パーカー【黒】おすすめコーデ

黒パーカー×ワイドパンツ

黒を多く取り入れたパーカーコーデ。ワイドパンツのベージュが、コーデに明るさと優し気な雰囲気を加えてくれるので、暗い印象になりません。ゆったり感のあるアイテムを合わせた着こなしは、トレンドのゆるコーデがつくれます。

着用アイテム
パーカー 4,500円
ロング丈Tシャツ 2,990円
ワイドパンツ 5,990円
チロリアンシューズ 6,990円
バックパック 6,990円
無地ソックス 790円

黒パーカー×ステンカラーコート

上下とも黒を使った落ち着き感のあるコーデ。ロング丈コートのキレイめ感とベージュの明るい色味がコーデに華やかさをプラスしてくれます。

また、トップスとボトムの境目に白を入れると、メリハリのある着こなしができますよ!

着用アイテム
ステンカラーコート 7,990円
パーカー 4,500円
ロング丈Tシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円
バックパック 6,990円
無地ソックス 790円

黒パーカー×コーチジャケット

パーカー×コーチジャケットのカジュアル要素を多く含んだコーデですが、全体的にモノトーンでまとめられているので大人っぽい雰囲気に見せられます。

着用アイテム
コーチジャケット 6,990円
パーカー 4,500円
ロング丈Tシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
PUレザースニーカー 6,990円
無地ソックス 790円

無地パーカー【白】おすすめコーデ

白パーカー×シャツチェスターコート

シャツチェスターコートとレザー調の小物を使ったキレイめ感の強い着こなしも、白パーカーのカジュアル感がバランスの取れたコーデになっています。パーカーの白が、明るく春らしい季節感を演出してくれていますよ(^^)/

着用アイテム
シャツチェスターコート 6,990円
パーカー 4,500円
ボーダーTシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 4,990円
エディターズバッグ 5,980円
ボーダーソックス 690円

白パーカー×テーラードジャケット

テーラードジャケットはキレイめ感が強いアイテムなので、かっちりした印象になりやすいです。中に着たパーカーが程よくカジュアルダウンしてくれるので、大人カジュアルスタイルに仕上がっています。

全体的に落ち着いた色味が多いときはパーカーの色を白にすると、華やかな印象になりますよ!

着用アイテム
テーラードジャケット 6,990円
パーカー 4,500円
黒スキニーパンツ 4,980円
PUレザースニーカー 6,990円

白パーカー×デニムチェスターコート

デニムチェスターとパーカー

デニムチェスターコートとパーカーのカジュアルスタイル。パーカーのラフ感と、白とブルーの清潔感のある爽やかな色味が、親近感のあるコーデに仕上げてくれます。

子供っぽくならない着こなしのポイントは、ボトムをキレイめ感のあるスラックスパンツにすることですよ(*^^*)

着用アイテム
デニムチェスターコート 6,990円
パーカー 4,500円
スラックスパンツ 5,990円
PUレザースニーカー 6,990円
バックパック 6,990円
ボーダーソックス 690円

無地パーカー【グレー】おすすめコーデ

グレーパーカー×トレンチコート

大人な印象を与えるトレンチコートは、パーカーでカジュアルさを加えると程よくドレスダウンすることができます。合わせるパーカーをグレーにすると、コントラストが抑えられ、落ち着いた雰囲気に見せることができます。

着用アイテム
トレンチコート 6,990円
パーカー 4,500円
黒スキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円
トートバッグ 1,580円
ボーダーソックス 690円

グレーパーカー×MA-1

カジュアル感のあるMA-1とパーカーを合わせたコーデ。男らしく見せられるMA-1と、品の良さを演出できるグレーパーカーを合わせれば、大人なカジュアルコーデに仕上がります。

着用アイテム
MA-1 5,990円
パーカー 4,500円
ロング丈Tシャツ 2,990円
スラックスパンツ 5,990円
プレーントゥシューズ 6,990円
ボーダーソックス 690円

グレーパーカー×ジップブルゾン

暗いグリーンもグレーも落ち着きのある色味なので、大人っぽく穏やかな印象を与える配色ですが、パーカーを合わせたカジュアルコーデにすれば、必要以上に落ち着いて見えません。

着用アイテム
ジップブルゾン 参考商品
パーカー 4,500円
ロング丈Tシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバススニーカー 3,980円
無地ソックス 790円
 

* * *

いかがでしたか?

どんなパーカーを購入しようか悩んでいた人も、何色の無地パーカーを購入しようかなと思っていた人も、このブログが参考になりましたら幸いです。

これから暖かくなる時期に大活躍する「無地パーカー」をぜひ手に入れ、旬な着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか(*ノωノ)

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

パーカーについてさらに知りたい方はコチラ!

『パーカー』で毎日がラクになる!おしゃれなメンズコーデと3つの着こなし術

2018.03.01