コーチジャケットは無地が断然おすすめ!コーデと着こなし方を紹介

無地のコーチジャケットの選び方と着こなし方

今季トレンドのストリートスタイルやスポーツミックススタイルをするときに欠かせないアイテムの”コーチジャケット”。

キレイめで大人っぽい服装が好きな方だと、

無地のコーチジャケットが欲しい」という方や、「無地のコーチジャケットを買ったけど、合わせ方が分からない…

と、悩んでいる方がいるかと思います。

今回のブログは、そんな方に是非読んでほしい内容になっています!

「無地のコーチジャケット」に合わせるアイテムを中心に、コーデ・着こなし術をご紹介しますね!

追い求めていた!無地のコーチジャケットはコレ

コーチジャケットといえば、アメカジファッションや、ストリートスタイルにピッタリのジャケット。着るだけで今年らしい印象に見せることができます。

どんなコーチジャケットを買えばいいのか分からない!という方は、シンプルで無地のコーチジャケットが断然おすすめです!

無地のコーチジャケットのコーデ

Dコレクションのキレイめコーチジャケット

コーチジャケット・ライトアウター

マット素材で、シンプルなデザインのコーチジャケット。ロゴや装飾が少ないデザインだからこそ、Tシャツなどのカジュアルアイテムと合わせても違和感が無く、大人っぽく洗練された印象にすることができますよ。

薄手で軽く、春のライトアウターにピッタリです。

5分袖もあります!シンプルなコーチジャケット

半袖ではなく、肘まである5分袖のコーチジャケット。夏は肌の露出が多くなりどうしてもカジュアル感が強くなってしまいます。ですが5分袖のコーチジャケットなら、肌の露出が減るため大人っぽく着こなす事ができますよ。

無地のコーチジャケットの着こなし方を、早く知りたい方はコチラからどうぞ!

 目次へ戻る↑

無地コーチジャケットの選び方

大人っぽくオシャレに着こなせるコーチジャケットの選び方をご紹介していきます! 無地のコーチジャケットを選ぶ時の参考にしてみてください(^^)/

①サイズ感と素材感

まず、大人っぽく見せられるコーチジャケットを選ぶ時のポイントはコチラです。

大人っぽく見せられるコーチジャケットのポイント

  • 光沢が無い、マットな素材
  • ジャストサイズで着れるサイズ感

コーチジャケットといえば、ストリートシーンで着られていることが多く、シルエットが大きくダボっとしたイメージを持っている方もいるかと思います。しかし、光沢感があるビッグシルエットのコーチジャケットはカジュアルさが強くなり、着こなすのが難しいんです。

そこで、キレイめで大人っぽく着ることができる、光沢の無いマットな素材のコーチジャケットを選ぶことをおすすめします。

逆にダボっとしたビッグシルエットのジャケットは、カジュアルさが強すぎてだらしなく感じやすいでので、なるべく避けましょう。 あなたの体型に適したジャストサイズのコーチジャケットを選んでくださいね。

目次へ戻る↑

通販だとサイズ感が心配…?

試着のできるお店とはちがい、試着ができない通販でジャストサイズを選ぶことは難しいんじゃない?と思っている方。安心してください! Dコレクションでは、低身長から痩せ型体型のスタッフまで、色んな体型のスタッフの着用レビューが載っています! あなたの体型に近いスタッフを参考に、サイズ選びの参考にしてみてくださいね♪

低身長体型のスタッフがコーチジャケットを着た時の商品レビュー例

このスタッフレビューは、商品詳細が紹介されている全ページに載っています!カート上にありますので、商品詳細と共にサイズ感もぜひチェックしてみてください。

目次へ戻る↑

②カラー

今期も人気が衰えないコーチジャケット。どのブランドからも様々なカラーのコーチジャケットが展開されていて、何色を買おうか迷いますよね。

そこで、春夏におすすめのカラーを3色ピックアップしました。

キレイめで洗練された印象に見せたいなら、ネイビー

ネイビーがもつイメージは知的さ、誠実さ。キレイめな印象を与えるネイビーは、ビジネスシーンのスーツの色でも使用されています。また、黒より重たい印象がないため大人の春夏コーデにピッタリの色なんです。ネイビーなら地味見えしにくく、大人っぽく洗練された印象に見せられますよ。

また、近年定番色としてメンズはもちろんレディースでも展開されていて、迷ったらネイビーを選ぶという方が増えているほど、ネイビーは定番化されている人気色なんです。

大人の落ち着きを与えるグレー

グレーのコーチジャケット

グレーがもつイメージは落ち着きと、控えめな上品さ。また、黒と白の中間色となるため、柔らかい印象を持ちつつクールに見せることができます。無彩色となるため、どんな色とも合わせられて、合わせる色やアイテムによって雰囲気をガラリと変えることができます。

また、春夏は軽さを感じる明るめのライトグレーがおすすめですよ。

柔らかく優しい印象に見せられるベージュ

ベージュのコーチジャケット

柔らかく、穏やかな印象を与えるベージュは、優しく親しみやすい印象に見せられます。またベージュは、今季のトレンドカラー。トレンドを取り入れたい方におすすめのカラーです。

ベージュは、いわゆるブラウンに白を足した色味になり、明るいブラウンカラーとなります。ブラウンは暖色となり秋冬のイメージがありますが、ベージュには白を足しているため、春夏でもあわせることができますよ!

目次へ戻る↑

③シルエット

雑誌やSNS、WEARでよく見るオシャレな人のマネをすることは、オシャレになれる近道だと思います。マネをしていく内に、気づいていくことがあると思いますが、そんな時間はもったいない! そこで、オシャレな方の共通点をご紹介します!これを知るだけであなたは格段にオシャレになることができますよ♪

実は雑誌で見るオシャレだなと思う人の共通点は、シルエットが整っていることなんです。

そして覚えるべきシルエットの種類は、3種類! コーチジャケットのようなショート丈のジャケットで作ることのできるシルエットはこの中からだと、たった2種類になります。

オシャレに見える2つのシルエット

  • I(アイ)ラインシルエット
  • A(エー)ラインシルエット

この2つのシルエットを意識するだけで、コーチジャケットは格段にオシャレに着こなす事ができます。

目次へ戻る↑

① Iラインシルエット

上半身も下半身もコンパクトにまとめた細いシルエット。一番挑戦しやすくオシャレに見せることができるシルエットなので、初めてシルエットを整えるときは、このシルエットから挑戦するのがおすすめです!

また、このシルエットに整えるには、スキニーパンツのような細身のパンツが必須となります。

【Iライン】おすすめアイテム
PICK UP ITEM

Iラインシルエットにおすすめのアイテムを、着こなしと共に紹介します。ぜひ参考にしてみてください(^^)/

黒スキニーパンツ

  オシャレを始める前にゲットしたい  

黒スキニーパンツ・スキニー・黒パンツ

細身の黒スキニーパンツは、Iラインシルエットを簡単に作ることができる万能パンツ。オシャレをこれから始めるという方は、絶対押さえてほしいアイテムです。

収縮色である黒色は脚を細く見せてくれる効果がある為、脚長効果がありオシャレに見せる事ができるんです。

COORDINATE

シルエットのキレイな黒スキニーをあわせれば、グッとオシャレな印象に見せられます。黒より暗くない「ネイビー」のコーチジャケットなら、ボトムスに黒を合わせても重たい印象になりません。

テーパードパンツ

  ピチピチ感が苦手な方におすすめ  

細身のパンツのピチピチが苦手な方や、脚が太くてスキニーパンツがはけないという方は、テーパードパンツがおすすめです。程よいゆとりがありつつ、スッキリとしたシルエットで脚をキレイに見せることができますよ。

また細い部分である足首が見えるデザインになっているので、脚を細く見せられます! 夏はサンダルやスニーカーを合わせた着こなしがおすすめですよ。

COORDINATE

裾に向かって細くなるテーパードシルエットは、程よいゆとりがありつつ、脚を細くキレイに見せることができます。

目次へ戻る↑

② Aラインシルエット

上半身はコンパクトに細く、下半身にボリュームをつけたシルエットのことです。下半身に重心がいき、どっしりとした印象から男性らしさを与えてくれます。

カジュアルアイテムのコーチジャケットでAラインシルエットをつくると、ストリート感が強くなるため、選ぶワイドパンツや着こなしには注意が必要です!

【Aライン】おすすめアイテム
PICK UP ITEM

Aラインシルエットのおすすめのアイテムはコチラ(^^)/

ワイドパンツ

  キレイめ感のあるスーツ生地  

ワイドパンツ・夏用ワイドパンツ

 幅が広がったワイドパンツは、今年トレンドのリラックススタイルやストリートスタイルにぴったりのアイテム。生地がスーツ地になっているのでカジュアル過ぎず、大人っぽく着こなすことができますよ。

COORDINATE

Aラインシルエットは、モノトーンでまとめるとより男らしさが際立ちます。だらしなく野暮ったく見えないように、手首に腕時計やサコッシュバッグでコーデにアクセントをつけましょう。

目次へ戻る↑

【色別】無地コーチジャケットのコーデ集

コーチジャケットの着こなし方が分かった所で、無地のコーチジャケットをつかったコーデを紹介していきます。

カラー別にまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【ネイビー】の無地コーチジャケット

ネイビー × 白パーカー

無地のコーチジャケットは、地味見えしないようにスウェットパーカーを重ね着した着こなしがおすすめ。ネイビーに白を合わせることで、メリハリのあるコーデが完成します。

ネイビーのコーチジャケットと白パーカーのスポーツミックスコーデ
着用アイテム
コーチジャケット 6,990円
スウェットパーカー 4,500円
黒スキニーパンツ 4,980円
レザースニーカー 6,990円
無地リブソックス 790円

ネイビー × 黒スキニーパンツ

コーチジャケットとインナーを同色にすることで、まとまりのあるコーデに。裾からチラリと見える白のロング丈Tシャツが、コーデのアクセントになっています。

ネイビーのコーチジャケットと黒スキニーのコーデ
着用アイテム
5分袖コーチジャケット 6,990円
ラフゲージ半袖Tシャツ 4,590円
ロング丈ワッフルTシャツ 3,150円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
トートバッグ 1,589円
リングネックレス 1,980円

ネイビー × デニムワイドパンツ

ネイビーのコーチジャケットに同色のデニムパンツをあわせた着こなし。コーチジャケットとボトムスが同色でも、デニムのような違う生地と合わせれば、のっぺり感を避けられます。

着用アイテム
5分袖コーチジャケット 6,990円
無地Tシャツ 2,590円
デニムワイドパンツ 5,990円
チロリアンシューズ 6,990円
無地リブソックス 790円
レザーサコッシュ 3,980円

目次へ戻る↑

【グレー】の無地コーチジャケット

グレー × 黒パーカー

 ストリート感の強いコーデは、モノトーンコーデにすることで大人っぽくまとまります。30代の方や、大人っぽく見せたい方におすすめのストリートコーデです。

着用アイテム
コーチジャケット 6,990円
スウェットパーカー 4,500円
ロング丈Tシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
レザースニーカー 6,990円

グレー × 白シャツ

コーチジャケットに白シャツを合わせたキレイめコーデです。落ち着いた印象のグレーはキレイめ感が強くなりすぎないように、デニムパンツをあわせて親しみやすい印象に。

着用アイテム
コーチジャケット 6,990円
バンドカラーシャツ 4,500円
デニムスキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円
エディターズバッグ 5,980円

グレー × ワイドパンツ

コーチジャケットにワイドパンツを合わせたスポーティな着こなし。黒と白の中間色であるグレーは、インナーの白を合わせると明るい印象に見せられます。

グレーのコーチジャケットとワイドパンツのコーデ
着用アイテム
5分袖コーチジャケット 6,990円
無地Tシャツ 2,590円
ワイドパンツ 5,990円
ポストマンシューズ 6,990円
レザーサコッシュ 3,980円

グレー × 黒スキニーパンツ

オシャレなIラインシルエットのコーデ。膨張色でもあるライトグレーは、黒のスキニーパンツや小物をあわせてコーデを引き締めましょう。

グレーのコーチジャケットと黒スキニーのコーデ
着用アイテム
5分袖コーチジャケット 6,990円
無地Tシャツ 2,590円
ロング丈ワッフルTシャツ 3,150円
黒スキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円
レザーバックパック 6,990円

目次へ戻る↑

【ベージュ】の無地コーチジャケット

ベージュ × ロング丈Tシャツ

ベージュは、モノトーンコーデと合わせると品のある印象に見せられます。また、着丈の長いTシャツは脚の境目が分かりにくくなることで、脚長効果が期待できますよ。

ベージュのコーチジャケットと黒スキニーのコーデ
着用アイテム
5分袖コーチジャケット 6,990円
ロング丈ワッフルTシャツ 3,150円
黒スキニーパンツ 4,980円
ポストマンシューズ 6,990円
バックパック 6,990円
リングネックレス 1,980円

ベージュ × グレーのプルオーバー

淡色同士のグレーとベージュは、合わせると柔らかい印象に。一見むずかしそうな色合わせですが、品のあるカジュアルコーデに見せられますよ。いつものコーデにマンネリ化してきた方におすすめです!

ベージュのコーチジャケットとグレートップスのコーデ
着用アイテム
5分袖コーチジャケット 6,990円
半袖プルオーバーシャツ 参考商品
ロング丈ワッフルTシャツ 3,150円
黒スキニーパンツ 4,980円
ポストマンシューズ 6,990円
ボディバッグ 参考商品

ベージュ × 黒ワイドパンツ

男らしいAラインシルエットには、柔らかく優しい印象に見せられるベージュのコーチジャケットを合わせて、親しみやすいカジュアルコーデに。

ベージュのコーチジャケットとワイドパンツのコーデ
着用アイテム
5分袖コーチジャケット 6,990円
半袖Tシャツ 2,590円
ワイドパンツ 5,990円
ポストマンシューズ 6,990円
トートバッグ 1,580円
リングネックレス 1,980円

目次へ戻る↑

※※※

いかがでしたか?

今年も人気が続くコーチジャケット。無地のコーチジャケットなら、着まわしやすくコーデの幅も広がりますよね!

このブログで、コーチジャケットを買おうか悩んでいる方や、無地のコーチジャケットの着こなし方が分からない方の悩みが解決できれば幸いです。

コーチジャケットについてもっと詳しく知りたい方はコチラからどうぞ!

コーチジャケットがメンズのオシャレを一気に広げる!コーデ・着こなしテクを一挙紹介

2020.09.28

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

0