定番デニムパンツを2019年春らしいトレンドコーデにするには?

 

マサト

どうも!Dcollectionのマサトです。

皆さん、お気に入りのアイテムってよく着回したりしませんか?

特に「デニムパンツ」は日本人にとって昔から馴染み深く、必ずと言っていいほど穿いたことがあるアイテム。

今回は、定番であるデニムをいかに今シーズン風に使いこなすか見ていきましょう!

トレマガで使用するデニムパンツ

今回はこちらのパンツをベースに紹介していきます!

ボトムス

ITEM:      :デニムスキニーパンツ

PRICE  :¥4,990-

Dコレの定番アイテムであるスキニータイプ(細身)のデニムパンツ。

特徴としては、ストレートやワイドタイプに比べ大人っぽく見せやすく、IラインやYラインといったシルエットも作りやすい。

マサト

今回は、そんなデニムパンツを今シーズン風に着こなす方法をお伝えしていきます(^^)/

2019年春におすすめなデニムパンツの着こなし方

実際のコーディネート例をもとに紹介していきましょう。

下記3つの要素をいずれか1つ組み合わせるだけで一気に今年らしいコーデに仕上がります♪

①くすみカラー

ぐっさんの色合わせ講座やトレマガの中でも紹介してきたカラーで、ベージュなどのカラーが多く見られます。

色は視覚的にも認知しやすいため、トレンド感を出しやすいですよ!

ただし、デニムに合わせると有彩色を2色使うことになるため、残りのアイテムは全てモノトーンでまとめることをオススメします!

デニム×くすみカラーコーデ①

まずチャレンジして頂きたいのが、ベージュカラーのアイテムを合わせること。7分袖のコートにすることで季節感も増し、6月の梅雨時まで着用できます。

着用アイテム
7分袖シャツチェスターコート 6,990円
ポンチ素材半袖カットソー 2,590円
デニムスキニーパンツ 4,990円
ポストマンシューズ 6,990円
リュック 6,990円
リングネックレス 1,990円

デニム×くすみカラーコーデ②

テーラードジャケットとデニムパンツの組み合わせは定番ですが、インナーにくすみカラーを入れるだけでいつもと違ったトレンドコーデが完成!お買い物やデートでも活用できる万能コーデ。

着用アイテム
テーラードジャケット 6,990円
ミラノリブ7分袖ニット 4,990円
ロング丈カットソー 3,150円
デニムスキニーパンツ 4,990円
PUレザーシューズ 6,980円
リングネックレス 1,980円

②ビッグシルエット

今年のトレンドコーデとして外せないのが、ビッグシルエットアイテムを合わせた着こなし。

春の場合、肩落ちしたようなゆったりとしたライトアウターを1枚合わせるだけでOK!

デニム×ビッグシルエットコーデ

上下ブルー系の同系色にまとめることで、春らしい爽やかな印象に。トレンチコートはカタいイメージに見られがちですが、デニムをはじめとしたカジュアルアイテムを活用すれば簡単に着こなすことができますよ!

着用アイテム
トレンチコート 6,990円
ポンチ素材半袖カットソー 2,590円
デニムスキニーパンツ 4,990円
スニーカー 3,980円
トートバッグ 1,580円

③ニットベスト

昨年から徐々にメンズ市場で広がりを見せ、今年に入って本格的にトレンド入りしたアイテム。

ジャストサイズからビッグシルエットまで、幅広いデザインのものが各ブランドから販売されています。

デニム×ニットベストコーデ

やはりオススメしたいのがくすみカラーのニットベスト。暖かくなってきたらシャツやカットソーをインナーにして、メインで着用されることをオススメします!

着用アイテム
ニットベスト 4,690円
ポンチ素材半袖カットソー 2,590円
デニムスキニーパンツ 4,990円
ポストマンシューズ 6,990円
トートバッグ 1,580円
リングネックレス 1,990円
腕時計 4,980円

トレマガで紹介したアイテム

ボトムス

ITEM:      :デニムスキニーパンツ

PRICE  :¥4,990-

マサト

今回はデニムメインで紹介しましたが、もう着用しなくなった定番アイテムでも今回のようにトレンド要素を組み合わせるだけでコーデの幅が広がるので、ぜひ春のコーデ作りに活かしてみてください\(^o^)/

日曜担当:マサト

「トレマガを読んでもオシャレの仕方が分からない!」という方

Dコレでは全国の美容室とタッグを組んで、「髪とコーデ」をトータルでプロデュースするビフォーアフター企画を実施!

変わりたい方、ぜひご応募お待ちしてます( *´艸`)

詳しくはこちら >>

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。 ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!