【Dコレ通信】「自分に合うサイズがわからない」を〇〇が一発解決!

シンゴ
社内での取り組みをご紹介する「Dコレ通信」。

今回は誰に話を聞こうか…ん?誰か向こうから走って…おわっ!!

ホノカ
シンゴさん!

まだ私Dコレ通信に呼ばれていませんけど!!

シンゴ
あービックリした。誰かと思えばホノカさん!
 この記事の監修者
ホノカ
LINE相談:ホノカ

DコレLINE相談サービス「Dchat」の向こう側の人。お客様のどんなお悩みも解決できるよう日々奮闘中!普段は音楽・お笑い好きでよくライブ遠征してます♡

ホノカ
今日は私に『試着代行』についてお話させてください!

 

試着代行とは?

はじめに、『試着代行』のサービスについてどんなサービスなのか読者へカンタンに教えてください。

ホノカ:わかりました!『試着代行』とは、ネットで服を購入するとき、実際に買いたい商品を手に取っていないからサイズ感ってどんなものかイメージしづらいですよね?

購入したい商品でもサイズで悩むことが無いよう、Dコレではお問合せを頂いた商品について身長・体重から適正なサイズをご案内します!もちろん無料でご利用できますよ!

ネットで服を買う場合に多い悩みでもある『サイズ感』を解消できる無料のサービスってイイですよね!

もし試着代行をしたい場合、現在はどこから依頼できるのでしょうか?

ホノカ:3月よりLINEから申し込みができるようになりました!

今のLINEサービスはスタッフに直接オシャレの相談もできるようになったし、試着代行も併せてリニューアルって感じだね!

試着代行の裏側

ホノカ:せっかくなので、ここで試着代行ってどんな感じでお答えしているかご紹介したいですね!

ホノカ:あっ!ちょうど今、試着代行のご依頼が来ていますね♪

依頼者
身長165cm、体重60kg。体型はガッチリ体型だと思います。サイズが知りたいアイテムは…
依頼者
このカーディガンです!

ホノカ:春の人気商品でもあるカーディガンですね!

ホノカ:そうだなぁ…体型的にDコレスタッフで似てるとなると…あ、いた!

・・・

ホノカ:シンゴ、キミに決めた!

シンゴ:ピ〇チュー!(訳:なぜポ〇モン!?)

シンゴの体型

身長:165cm

体重:60kg

肩幅もありガッチリ・ポッチャリ体型。

うん、依頼者とジャスト。

ホノカ:ということで、実際に試着するアイテムを用意しました。こちらのカーディガンです。

シンゴ:たしかにこのアイテムはどれくらいのサイズ感で着るものなのか気になるものですね。

ホノカ:ではさっそく着用をお願いします!

シンゴ:今僕はMサイズを着用してみましたが、ゆったりとした程よいリラックス感があって、着ていて楽ですね!

これを1サイズダウンさせてSサイズにすると、袖を通した際や、肩幅の部分で窮屈感を感じることもありそうでした。

ホノカ:なるほど、では今回の依頼者についてはアイテムの適正サイズはMサイズになりますね!

~実際の返信結果~

ホノカ:これで解決ですね!

シンゴ:LINEで手軽に返信が来て、肩幅や身幅などの予想もあるのは嬉しい点です!

これで読者であるアナタのオシャレ生活の悩みを減らせれば…

こうなるかもしれません。

ホノカ:えっ、ちょっと!?

シンゴ:単なる個人的想像の範囲なので気にしないでください(‘ω’)ノ

最後に

では試着の神…じゃなかった、ホノカさんより、読者の皆さまに最後ひと言お願いします!

ホノカ
神じゃないですからね!!

気を取り直して、今までよりもLINEになる事で身近にサイズ感を聞けることができるようになったと思います。

サイズ感バッチリに着られることでよりDコレアイテムが好きになれると思います♪

まだ使っていない方はぜひお試しください!!

シンゴ
いかがでしたでしょうか?いつものテイストよりもすこーしだけくだけた感じでお送りしました今回。

ネットでのお買い物でもLINEでお知らせできるサービスはあまり見かけることは無いと思いますのでぜひ一度体験してみてくださいね!

それでは次回をお楽しみに!

〒 連載へのコメント・要望をお待ちしております!

広報誌「Dコレ通信」は、毎日Dコレをご利用して頂いてる方やDコレをもっと知りたい方のためのブログです。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

みなさんのコメント、お待ちしております!

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22