「ウソでしょこんな良いの!?」来季絶対にゲットしたいGUのマウンテンパーカ

ヨウ
どうも!Dcollectionのヨウです。

このブログでは、UNIQLO・GUのオシャレな使い方がわかります。

今回は、GUのマウンテンパーカをご紹介します!

「えっ、今さらマウンテンパーカかよ」

って思ったでしょ。

そうなんです。今さらなんですが、最近GUのマウンテンパーカが至極の逸品だったことを知るきっかけがありまして。

ぶっちゃけもう売り切れ商品なのですが、もし来季販売されるようなことがあれば、皆さまにも是非ゲットしていただきたいと思いまして、今回紹介しようと思いました!

それでは早速見ていきましょう!

ヨウ
必要な情報だけ知りたい方は、下記の目次からどうぞ。

GUマウンテンパーカ基本スペック

基本スペック
商品名 マウンテンパーカ
価格 3,990円(税別)
カラー 09 BLACK / 57 OLIVE / 69 NAVY
素材 [表側]ポリエステル66%・綿34%,[裏側]ポリエステル100%,付属部分:合成皮革
サイズ XS、S、M、L、XL、XXL

価格

価格は、定価が3,990円の設定で、最終的に値下げされて1,990円まで落ちました。

正直3,980円でもお買い得なクオリティなのに1,990円て・・・

本当に感動すら覚えるほどですよ。実際着てみると。

それぐらい品質もしっかりしていてデザイン性も高いアイテムということなので、これ買えなかったのショックだな~って感じです。

(今回紹介しているのは、とあるスタッフのマウンテンパーカなのです)


素材




マットな質感で使いやすい


マウンテンパーカって普通、ナイロンのような光沢のある素材をイメージしますよね!

しかしGUのマウンテンパーカは、このようにマットな素材感なんですよ。

だから子供っぽく見えない!

アウトドアのようなナイロン素材じゃないからカジュアル感が抑えられているのがポイント!

生地もそれなりの厚さで、しかも安っぽくないので高級感すら感じさせます。

だから子供っぽく見えない。オシャレ初心者でもカッコよく着こなしやすいメリットがこの素材にあるのです!



ヨウ
ブランドであれば1万~2万はするであろうクオリティです!




安心してオシャレできるポイント




シンプルでスタイリッシュなデザイン


基本的にデザインはシンプル!

マウンテンパーカの無駄なギミックをそぎ落とした、超理想的なシンプルデザイン。

よくある2トーンカラーではなく1トーンカラーなので、そこもシンプルで使いやすい理由のひとつですよね!

ヨウ
オシャレに着こなしたいなら、シンプルなマウンテンパーカを選んだ方がいい!

首元のボリュームが最高にカッコいい!

マウンテンパーカの特徴のひとつがフロントジップを閉めたときの首元のボリューム感。

GUのマウンテンパーカは、首元のボリュームもちょうど良くつくられているため、フロントを閉じても凄くサマになります。

そして顔周りとの空間も絶妙なので、着ていてわずらわしさも全くありません。快適な着心地も体感することができるのです!

ヨウ
キレイめな丸首ニットと相性がいいです!

安っぽさがない袖のデザイン




安価なマウンテンパーカの場合、気になるのが袖口のデザイン。

よくマジックテープ仕様になっているマウンテンパーカを見かけたりしませんか?

袖口がマジックテープだと、どうしてもチープ感を感じてしまいますよね。

しかしGUのマウンテンパーカは、袖口がスナップボタンになっているため、安っぽさを感じさせないのです!

ヨウ
地味にここって高評価なポイント!


邪魔にならないポケットのデザイン

サイトポケットはもちろん

胸ポケットもシンプルで邪魔になりません。

こんなデザイン性の高いマウンテンパーカって滅多にないです!

アウトドアのようなカジュアル感がないので、どんな方でも安心して着られてオシャレに見せやすいマウンテンパーカなのです!


GUマウンテンパーカーのコーデ

オシャレに着こなすならブラックがおすすめ!

ブラックならハズレ無し。どんな色合わせにも使えて便利です!

そして、大人っぽく着こなすことができますね!

キレイめアイテムと合わせよう

ニットや黒スキニーといったキレイめアイテムと合わせましょう。

足元も革靴がいいですね!

キレイめとカジュアルのバランスがうまく整ってオシャレに見せられます。

色合わせはモノトーンベースで

色合わせは、写真のようなモノトーンコーデや「モノトーンと有彩色ひとつ」で着こなしましょう。

たったこれだけでGUのマウンテンパーカをオシャレに着こなすことができちゃいますよ♪

まとめ

GUのマウンテンパーカは、コスパ最高のオシャレアイテム。

  • 使いやすい素材感
  • シンプルでオシャレしやすい
  • カジュアル感が抑えられている

次に販売されるとしたら、おそらく秋ごろなので、もしデザインや素材が似通っていたら必ずゲットする価値がありますよ!

それまでぜひ覚えておいてください!

今回は売り切れ中だけど、来季ぜひゲットして欲しいGUのマウンテンパーカを紹介させていただきました。


ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /