春の定番プルパーカー!2019年風のトレンドコーデを作るには?

マサト

どうも!Dcollectionのマサトです。

前回に引き続き、定番アイテムを2019年らしく着こなす方法を紹介していきます。

※前回はデニムをピックアップ

定番デニムパンツを2019年春らしいトレンドコーデにするには?

2019.04.07

今回テーマは「プルオーバーパーカー」

春になるとどんな服屋さんにも必ずと言っていいほど販売されており、着用されたことがある方々も多いはず。

それでは着こなし方からコーデ例まで、順番に紹介していきましょう!

トレマガで使用するパーカー

今回はこちらのパーカーをベースに紹介していきます!

パーカー

ITEM:      :プルオーバーパーカー

PRICE  :¥4,500-

Dコレの定番アイテムであるプルオーバータイプのパーカー。

プルオーバーとは

プルオーバーとは、英語表記で「pullover」と書き、被って引っ張ること。

ボタン等の前開きが無く、頭から被って着るタイプの服のことをいいます。

特徴としてはスウェット地のトップスにフードが付いており、今回のようなポケットが付いたデザインも多く見られます。

マサト

今回はこちらのパーカーをベースに、今シーズン風に着こなす方法をお伝えしていきますね(^O^)/

2019年春におすすめなプルパーカーの着こなし方

実際のコーディネート例をもとに紹介していきましょう。

下記4つの要素をいずれか1つ組み合わせるだけで一気に今年らしいコーデに仕上がります♪

  • ビッグシルエット
  • くすみカラー
  • コーチジャケット
  • ボディバッグ

①ビッグシルエット

昨年に引き続き、トレンドスタイルとして欠かせないのがゆったり目なアイテムを合わせた着こなし。

まずは、アウターかパンツのどちらかで取り入れてみましょう!

パーカー×ビッグシルエット①

ゆったりシルエットのトレンチコートと合わせたコーデ。カチッとしがちなロングコートはパーカーでカジュアル感を加え、柔らかい印象に仕上げることができます。

着用アイテム
トレンチコート 5,990円
パーカー 4,500円
黒スキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円
トートバッグ 1,580円
ボーダーソックス 690円

パーカー×ビッグシルエット②

暖かくなるとパーカー1枚で着用する機会も多くなります。そんなときはワイドパンツを合わせて今年らしいスタイルに仕上げましょう。先程のコーデと比べるとカジュアル感が強めのため、学生さんでも実践しやすいコーデとなっています!

着用アイテム
パーカー 4,500円
ロング丈Tシャツ 2,990円
ワイドパンツ 5,990円
チロリアンシューズ 6,990円
バックパック 6,990円
無地ソックス 790円

②くすみカラー

度々紹介している今年のトレンドカラー。

1点だけ取り入れるだけでも今年らしいコーデとなります!

パーカーとデニムの組み合わせは日本人でよく見られがちですが、くすみカラーのアウターを1点合わせるだけで上品な印象が加わった大人カジュアルコーデに。

着用アイテム
シャツチェスターコート 完売
パーカー 4,500円
ロング丈Tシャツ 2,990円
デニムパンツ 4,990円
キャンバスシューズ 5,980円
トートバッグ 5,990円
無地ソックス 790円

③コーチジャケット

今年のショート丈のアウターといえばコーチジャケット。

定番の黒スキニーも合わせてシンプルスタイルもオススメ!

アイテム個々で見るとカジュアル感が強めなコーデ。全身モノトーンで統一することで子供っぽさをカバーしたストリートスタイル!

着用アイテム
コーチジャケット 参考商品
パーカー 4,500円
ロング丈Tシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
ポストマンシューズ 参考商品
リュック 参考商品
ボーダーソックス 690円

④ボディバッグ

トレンドのバッグといえばサコッシュもございますが、それに続いて昨年あたりから多く見られるのがボディバッグ。

ビフォーアフター企画で実践したコーデ。高校生にしては少し大人っぽく見えるロングコートでも、トレンドのボディバッグでバランスを整えることができます!

着用アイテム
デニムロングコート 6,990円
パーカー 4,500円
黒スキニーパンツ 4,980円
ボディバッグ 4,990円
デッキシューズ 5,990円
ボーダーソックス 690円

トレマガで紹介したアイテム

パーカー

ITEM:      :プルオーバーパーカー

PRICE  :¥4,500-

マサト

いかがでしたか?

定番アイテムがベースにあるからこそトレンドスタイルに活きてくるものです。

ぜひ今回の記事を参考に春のパーカースタイルを楽しんでみてください♪

日曜担当:マサト

「トレマガを読んでもオシャレの仕方が分からない!」という方

Dコレでは全国の美容室とタッグを組んで、「髪とコーデ」をトータルでプロデュースするビフォーアフター企画を実施!

変わりたい方、ぜひご応募お待ちしてます( *´艸`)

詳しくはこちら >>

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。 ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /