【低身長】夏まで活躍する超コスパ◎なパンツ紹介します!

身長163cm、体重50キロの「ミム」です!

スラックスが低身長男子にオススメだということは、以前連載で書かせていただきましたね!

【低身長】スラックスで子供コーデから脱却!

2019.02.16

あれから2か月余り経過して4月になり、春らしくなってきました。

今回は春~夏にかけて使えるスラックスをお届けしていきます(`・ω・´)ゞ

 

Dコレのアンクル丈スラックスが神でした

前回の黒スキニーに続き、今回もパンツの回です。

スラックスを1度でも穿いたことがある人であれば、まず気になったのがサイズ感ではないでしょうか?

特に裾丈の長さが気になったという方挙手(-_-)/

そうです、スラックスって他のパンツみたいに長ければ裾をロールアップすればいいというわけにもいかないので、結構サイズ選びがシビアなんですよね。。。

ところが今回、わざわざ連載で特集してまで推したいパンツがあったので早速紹介させていただきます。

それがこちら!

こちらを激推しするその最大の理由が

「低身長でもサイズ感ぴったりだから!」

これ、とっても重要ですよね!

サイズ感が合っていないスラックスを穿くと、どうしてもお父さんのを穿いてきた感が出てしまう低身長男子。

実際に身長163cm・体重50キロの僕が着用してみるとこの通り!

①ちょうどいいアンクル丈

これからの時期はこのようのくるぶしを見せるアンクル丈のパンツが活躍します。

最初穿いた時は、低身長の僕でもほど良い丈感なところに感動しました!

着こなしに軽さが出せるし、カジュアルな要素をプラスできるから「抜け感」をつくれて、こなれた印象になりますよ^^

 

②ゆったりしたシルエット

通常のスラックスよりややゆったりしたシルエットです。

トップスにボリュームのある今年らしいアイテムを着用しても、違和感なく合わせることができます。

低身長男子でも体型は様々ですよね。

特に低身長でがっちり・ぽっちゃりの方、こういうシルエットであれば脚のラインを隠せますよ!

イージーパンツなのでウエストの太さも調整できるというのもポイント。

ウエストが細くベルト必須な方は、ヒモを絞ることで自分好みのサイズへ調整できます。

ウエストが太めの方であってもリブ仕様になっているから、伸縮性があって問題なし!

様々な体型の方が穿くことができるパンツですよ(∩´∀`)∩

 

③薄手の素材感

おまけにサラッとした薄手の生地を使用しているから、春はもちろん夏まで楽しめちゃうんです!

着用感も涼しくてとっても気持ちいいです。

つまり、春夏コーデでずっと使える凄い奴なんです!

夏まで活躍する主力パンツを探している方にぴったりですね^^

これ1着で夏までカバーできちゃうので、コスパはかなりいいです!

今の時期であればトレンドのニットベストと合わせてみては?

インナーに白のシャツを合わせて軽さと清潔感を出しました。

アイテム合わせはキレイめ感が強く、カッチリとしたコーデになってしまいそうな組み合わせ。

パンツのシルエットが緩いのと、アンクル丈なのでボーダー柄のソックスを見せてカジュアル要素をプラス!

カッチリとした着こなしの中に感じられるカジュアル要素が「抜け感」となり、ほど良いバランスに。

通学からデートまで、幅広いシーンで使える大人シンプルコーデです。

 

いかがでしたでしょうか?

気温が上がってくると、薄着になって着こなしも少しずつカジュアルになっていきますよね。

低身長男子が気を付けたいのはそこ!

カジュアル感が強くなってしまうと、身長と相まって子供っぽく見えてしまうこともあるんです。

そんなときは今回のようなスラックスを合わせることで、着こなしを大人っぽく見せることができてオススメです!

春~夏の着こなしの参考にしてみてください(^^)/

 

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

こういうことしてほしい!

このアイテムについて調べて!

何でもいいのでリクエストお待ちしています^^

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 
 
  ▶過去の記事◀
ライター:ミム

今年は春物たくさん買えました^^

念願の白いパンツも買えたしもうお腹いっぱいです。

ただ、あれ汚れやすいんですよね。

初めて穿いた日に汚してしまったので、かなり気を遣うパンツだと思い知らされました(;´Д`)