【Dコレ通信】金曜連載にあの人が帰ってきた…!

(4月某日)

―読者の皆さん、こんにちは。リポーターのシンゴです。

本日のDコレ通信は、内容を変更いたしましてお送りして参ります。

緊急企画のため、リポーター風のマイクが無く靴ベラで代用しております。

本日の企画、題して…

です。

以前よりDコレをご存知の方ですと、『最近見かけないなぁ…』とお思いになっているかもしれない個性派Dコレスタッフの今を探ってみたいと思います。

―その人物が作業を行っている現場です。

―あの後ろ姿、まさしく『あの人』です!

おーい、エミさーん!

(シュババッ!)

―振り向きざまのカメラ目線!

 この記事の監修者
エミ
商品ページデザイナー:エミ

webデザイナーとして商品ページの構成・構築やクオリティ管理を行ってます。まだまだ見習い!メディア露出から離れてからはアメコミに夢中。スパイダーマン推し。

 

エミ:ワタシの聖域に何用か!?

―お、お仕事中にすみません、エミさんの今のお仕事についてインタビューを敢行しにきました。

エミ:インタビュー?あいわかった。

―「秒」でOKが出ました!

それでは改めまして。

今は僕シンゴが担当している金曜連載ですが、以前はエミが担当し長期政権を保っていました。

【金曜更新】Dコレの近況を暴露してみた (※発表アリ)

2018.04.13

―エミの連載お休みとなって、ちょうど1年が経ったんですよね。

エミ:もう1年経つのかぁ~。時が経つのは早いようで短い。

―つまりあっという間ということですね(汗)

連載がお休みになって、現在のお仕事はどんなことをしているんでしょうか?

エミ:デスク前のスパイダーマンと向き合うことです。

―…業務じゃない!(ツッコミどころが多い…!)

気を取り直して、PCの画面を見るかぎり、商品ページの構成を手掛けてるんですよね!

エミ:その通り。商品ページ、画像加工、出品までのスケジューリングなど、商品のデザインに関わる運用を今は行っています。

Dコレユーザーへ、カッコよくてわかりやすい、親切なサイトのページ作りを心掛けて作っています!

読者の皆さん!目に見えないトコロに私は潜んでますよ!

―縁の下の力持ちのような役割ですね。素敵なコメントをありがとうございます!

頑張っている姿が思い浮かぶように、デスクの脇にはいろいろと難しそうな本が並んでいます。

―今後のエミのお仕事ぶりにも要注目です!

当時の金曜連載を振り返って

―ちょっと場所を変えまして、インタビュー形式で進めていきたいと思います。

1年前まで連載をされていた時を振り返り、当時どういう事をコンセプトに執筆を続けていましたか?

エミ:まずは自分が見てもオモシロいこと!

当時は自分で記事を書きながら爆笑して作ってましたよ。

あとは、自分にしか書けない連載を作ること。

他のスタッフ皆さんは基本的にオシャレを学べる連載をされていましたが、私の連載はどちらかというとスタッフとのコミュニケーションを図れる『ちょっと一息』という連載の位置付けでいたいなーって思ってました。

―僕も当時エミさんの金曜連載の一ファンとしていましたが、毎回声出して笑ってました(笑)

作者もオモシロくなければイイ物は作れないということですね!

振り返ると、1年前には「お休み」とあり、今後復活もありえるんですよね!?

エミ:う、うん。でも連載の前に今目の前に重要なお仕事があって、それがひと段落してから再開したいなーって思ってます。

―僕も含めて、連載の復活を待ち望んでる人も多いのでぜひお願いします!!

エミ:御意!

他に何か聞きたいことはないのかね?

―えっと、以前Dコレのマンガで「長谷川くん」という方が書いてたようですが、アレはエミさんが描かれてるという噂が…。

エミ:正解!「長谷川くん」はペンネームで私。なぜ「長谷川くん」かというと…

ーふむふむ、なるほど…。

(なぜか正座して聞きこむシンゴ)

カメラマンのミム:(なんかスゴいぞこの光景…!)

 

金曜連載を引継ぐ儀式?

エミ:ではシンゴさん。私の想いが詰まった金曜連載、今からバトンタッチするのでしかと受け止めよ!!

(もう連載はじまってしばらく経つけど)はいっ、お願いします!

二人:では…バトンタッーーーチっ!

―あっ!タヤケン!!

エミ:(そういえばタヤケンも連載してた)

タヤケン:痛てて…お二人の間に金曜連載、僕もいますから(´゚д゚`)

―ゴメン、金曜連載にタヤケンがいるのを忘れてました(苦笑)

【新連載】ヤセ型体型をカバーする最強アイテムを見つけてしまった

2018.04.27

エミ:タヤケンは痩せ型ブログとして独自観点で連載をしていたからね。

それでは私がお休みしている間、「スタッフの日常」正統な皇位継承者として儀式はひとまずこれにて完了!

最後に

エミさん、最後になにか一言お願いします!

エミ:1年の間に髪の根っこがプリンになりました。

シンゴ
いかがでしたでしょうか?今回で『スタッフの日常ブログ』の皇位継承する儀式を完了させました。

今後は日常的なものも含めていきますのでお楽しみに!

〒 連載へのコメント・要望をお待ちしております!

広報誌「Dコレ通信」は、毎日Dコレをご利用して頂いてる方やDコレをもっと知りたい方のためのブログです。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

みなさんのコメント、お待ちしております!

お客様アンケートご協力のお願い

今回実施させていただくアンケートを通して知れたことをもとに、お客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。

少しのお時間を頂戴することとなりますが、ぜひご回答をいただければ有難いです。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!