ニットベスト初心者へ!イチオシアイテムと着回し方を伝授

マサト

どうも!Dcollectionのマサトです。

これから4月終盤に差し掛かるわけですが、今盛り上がっているトレンドアイテムを紹介します。

今回のテーマは「ニットベスト」

昨年はトレンドに敏感な層の中で賑わっていましたが、今年から広く浸透し始めて多くのショップで見掛けるようになりました。

2019年らしくゆったりなシルエットのニットベストも登場し始めました。

トレンドアイテムで人気があるといえど、いざ着用するとなると迷う方々もたくさんいらっしゃるはず。

今回はニットベスト初心者でもチャレンジしやすいアイテムや着回し方を紹介していきます(^O^)/

 

トレマガで使用するニットベスト

今回はこちらのニットベストをベースに紹介していきます!

タンクトップ

ITEM:      :ミラノリブニットベスト

PRICE  :¥4,690-

ニットベスト初心者でも合わせやすいように、バイヤータカシのこだわりが詰まったアイテムなんですよ^^

こだわりポイント

POINT①:生地感

ハイゲージと呼ばれる編み目の細かいニット生地を使用することで艶のある上品な印象に。

肌の露出が多く、カジュアル感が強くなりがちな春夏コーデでも大人っぽい印象に寄せることができます。

POINT②:ウォッシャブルニット

ご自宅の洗濯機で洗うことができ、お手入れが簡単なニット素材なんです。

気温が20℃超えで汗ばむ季節でも、ニットだからといって手洗いをしたりクリーニングに出す必要もありません。

POINT③:トレンド感

ほどよいゆったり感でトレンド感があるだけではなく、街着としても馴染みやすく着回ししやすいニットベストになっています。

また、トレンドの「くすみカラー」を取り入れた2019年らしい一品となっています。

マサト

それではこちらのニットベストをベースにコーデや着回し方をお伝えしていきますね♪

2019年春におすすめなニットベストの着回し方

実際のコーディネート例をもとに紹介していきましょう。

下記4つの要素を意識するだけで即実践できますよ(^O^)b

  • シャツ
  • ワイドパンツ
  • 半袖Tシャツ
  • ボディバッグ

①シャツと重ね着

ニットベストはシャツと合わせることで清潔感が増し、女子から好印象を受けること間違いなし!

知的に見えるこの組み合わせは、オフィスカジュアルのような通勤や社内業務の私服使いとしても活躍します♪

ニットベスト×シャツ

オススメとしては、まずは黒スキニーを活用したIラインシルエットのコーディネート。キレイめ感が強くなった分、スニーカー等のカジュアルな小物でバランスを整えましょう!

着用アイテム
ニットベスト 4,690円
ボタンダウンシャツ 4,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
スニーカー 6,990円
腕時時計(4/23再入荷予定) 4,980円

②ワイドパンツとの合わせ

2019年のトレンドといえば「ワイドパンツ」は欠かせません。

カジュアルで幼くなりやすいワイドパンツでも、上品さを兼ね備えたニットベストを合わせれば大人っぽい印象に様変わり!

ニットベスト×ワイドパンツ

トレンドに敏感な方にはチェック柄のワイドパンツとの合わせもチャレンジしていただきたい!

着用アイテム
ニットベスト 4,690円
バンドカラーシャツ 4,500円
チェック柄ワイドパンツ 5,990円
プレーントゥシューズ 6,990円

③半袖Tシャツと重ね着

20℃超えになってくると時間帯によっては長袖が窮屈に感じることも。

そんなときは、シンプルな半袖Tシャツを合わせたスタイルがオススメ!

ニットベスト×半袖Tシャツ

デニムを合わせることでカジュアル感が強くなりますが、カッチリとしたスタイルが苦手な方にはオススメ!ただし、足元はキレイめシューズで大人っぽさも取り入れるように。

着用アイテム
ニットベスト 4,690円
半袖Tシャツ 2,590円
デニムパンツ 4,990円
プレーントゥシューズ 6,990円
リングネックレス 1,980円
腕時時計(4/23再入荷予定) 4,980円
トートバッグ 1,580円

④ボディバッグ

2019年トレンドの小物といえばボディバッグ。

半袖Tシャツを着用するとシンプルに見えがちなので、ボディバッグを合わて小技を効かしてみましょう!

ニットベスト×ボディバッグ

半袖Tシャツやボディバッグでラフな印象が強くなるため、パンツや靴等でキレイめ感を加えてカジュアル感をカバーするのがオススメ。

着用アイテム
ニットベスト 4,690円
半袖Tシャツ 2,590円
アンクルスラックスパンツ 5,990円
プレーントゥシューズ(類似品) 11,190円
ボディバッグ 4,990円
腕時時計(4/23再入荷予定) 4,980円
ボーダーソックス 690円

トレマガで紹介したアイテム

タンクトップ

ITEM:      :ミラノリブニットベスト

PRICE  :¥4,690-

マサト

いかがでしたか?

チャレンジしづらかったり着回し方で悩んでいた方も、今回お伝えした方法でコーデの幅が広がります!

ぜひご参考にどうぞm(_ _)m

日曜担当:マサト

「トレマガを読んでもオシャレの仕方が分からない!」という方

Dコレでは全国の美容室とタッグを組んで、「髪とコーデ」をトータルでプロデュースするビフォーアフター企画を実施!

変わりたい方、ぜひご応募お待ちしてます( *´艸`)

詳しくはこちら >>

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。 ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /