【リクエストにお答えします!】白パンツの着こなし方について

白パンツの着こなし
サキ

こんにちは!サキです(^^)/

今回もリクエストでいただいている内容ではないのですが、夏に向けて穿く機会が増えるであろう白パンツの着こなしについて紹介していきます!!

白のキレイめパンツ

白パンツの着こなし方について

まずは白パンツの着こなし方について紹介していきます。

白パンツをオシャレに着こなすためのポイントは、「膨張感をなくす」こと!!

膨張色と収縮色

白の欠点ともいえるのが、膨張色であるということ!

白は目の錯覚で手前にあるように見えるため、スッキリとした細身のシルエットのものを選んでも、脚が太く見えてスタイルが良く見えないのです。

ですが白パンツを諦めるにはまだ早い!!膨張感を上手く解消することができれば、スタイル良くオシャレに着こなすことができます!

そんな膨張感を解消するポイントは以下の2つ!!

  1. 裾に注意する
  2. 収縮色と組み合わせる

①裾に注意する

まずは白パンツを穿いたときの裾に注意をするのがポイント!

メンズ白アンクルパンツ

裾にシワや生地がたまらなければ、スッキリと細い印象に見せることができます。

逆にシワがあったり、生地のたるみがあると膨張感が増してしまうのです!

もし裾が長い場合は「ロールアップ」するか、「裾直し」をしてスッキリと見えるサイズ感にするのがおすすめですよ!

②収縮色と組み合わせる

次のポイントは「収縮色と組み合わせる」ことです!

白パンツは無彩色なので、どんな色とも合わせやすく着回しやすいアイテムです。しかし同じ膨張色を合わせてしまうと、より太って見える可能性があります。

なので収縮色と組み合わせて白パンツの膨張感を防ぎ、スッキリと見える部分を作ることで、スタイル良く着こなすことができるのです!

白パンツの詳しい着こなし方が知りたい方はコチラのブログをご覧くださいm(__)m

白パンツのメンズコーデをオシャレに着こなすたった3つのステップ

2018.06.13

白パンツを穿く時の下着について!

白パンツを穿くとき、「下着が透けてないか」気になりませんか?

レディースだと肌色に近いベージュを選ぶ方が多いと思いますが、メンズでベージュって抵抗ありますよね・・・。

むしろベージュの下着って売っているんだろうか。

白パンツをメンズが穿くときは、下着は「ライトグレー」+「無地」がおすすめです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Crazy Ferret 楽天市場店さん(@crazyferret_rakuten)がシェアした投稿

グレーの下着なら、ベージュよりも種類があり無難な色なので抵抗がなく、白パンツじゃない時も穿くことができます。

ただし濃い色味のグレーは透けてしまう可能性があるので避けましょう!

またライトグレーでも柄があると、透けてしまうので避けるのがベストですよ(^^)/

白パンツを使った春夏のコーデ一覧

今から白パンツを使った、春夏おすすめのメンズコーデを紹介していきます!

白パンツ×7分袖ジャケット

キレイめパンツスタイルコーデ

ネイビーと白の色合わせは清潔感と品の良さを演出するため、女子からも好印象!!主張が強くないグレーのボーダー柄なら、さりげないコーデのアクセントになってくれますよ♪

着用アイテム
テーラードジャケット 5,990円
ボーダーTシャツ 2,990円
スリムフィットパンツ 4,990円
PUレザーシューズ 6,980円
腕時計※4/23再入荷予定 4,980円

白パンツ×カーディガン

濃いブルー系の色味は白パンツの膨張感を緩和してくれるため、スッキリとしたオシャレな着こなしに!ロング丈アウターなら、細身の白パンツを合わせてメリハリをつけると、スタイル良く見せることができます。

着用アイテム
カーディガン 3,990円
デニムシャツ 5,990円
スリムフィットパンツ 4,990円
プレーントゥシューズ 11,190円

白パンツ×デニムシャツ

白パンツに淡いデニムシャツを合わせた着こなし。シルエットがぼやけがちな組み合わせですが、インナーやシューズに濃い色味を持ってくることで、シルエットを引き締めてくれますよ!

着用アイテム
デニムシャツ 参考商品
無地Tシャツ 2,590円
スリムフィットパンツ 4,990円
キャンバスシューズ 5,980円
腕時計※4/23再入荷予定 4,980円

白パンツ×テーラードジャケット

キレイめパンツスタイル

アウターとシューズに黒を取り入れて、白パンツの膨張感を抑えた着こなし。キレイめなジャケットと合わせることで、上品な大人の着こなしができます。

着用アイテム
テーラードジャケット 5,990円
無地Tシャツ※類似商品 2,590円
スリムフィットパンツ 4,990円
キャンバスシューズ 5,980円

※ ※ ※

いかがでしたか?

膨張色+透ける危険性がある白パンツは、コーデに合わせるのをためらいがちですが、以上のことをマスターすることで解決できます!

ぜひ今年の春夏は、爽やかで清潔感のある印象を演出してくれる、白パンツを取り入れた着こなしをしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございますm(__)m

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

サキ
今週も頑張っていきましょう(@^^)/~~~