【リクエストにお答えします!】夏に大活躍!白Tシャツの悩みについて

白Tシャツの着こなし

サキ
こんにちは!サキです(^^)/

ここ最近「白」に関する悩みをテーマに、ブログを書いてきました。

【リクエストにお答えします!】白スニーカーのお手入れ法について

2019.04.15

【リクエストにお答えします!】白パンツの着こなし方について

2019.04.22

今日はその続きとして、「白Tシャツ」に関する悩みを解決する方法について紹介していこうと思います!

それでは早速いきましょう(^^)/

白Tシャツのよくある悩みと解決法

白Tシャツのよくある悩みとそれに対する解決法について紹介していきます。

悩みに関して

白Tシャツに関する悩みは以下の通り。

  • 黄ばみ
  • 肌が透ける
  • 着太りして見える

この3つがよくある悩みだと思います。

特に白は汚れが目立ちやすく、透けやすい色なので、気を付けないといけない部分が多いですよね。

そこで次からは、白Tシャツを悩みなくカッコよく着こなす方法について紹介していきます。

【解決法①】黄ばみ

なかなか普段の洗濯だけでは落としきれない黄ばみ・・・。そんな黄ばみを落とす方法はコチラ!

洗濯石けんを使用する

まず紹介するのは洗濯石けんを使用して、黄ばみを落とす方法です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

misato.さん(@mi821_home)がシェアした投稿

黄ばんでいる部分を洗濯石けんでこすり、十分に洗い流すことでキレイに落とすことができます。

強くこすり過ぎると生地がよれてしまう可能性があるので、注意が必要ですよ!

※それでも落ちない黄ばみは、ブラシを使用して落とす方法もGOOD!使い終わった歯ブラシでも大丈夫ですが、できれば動物の毛のほうが生地に優しいのでおすすめです。

漂白剤によるつけおき

頑固な黄ばみには、お湯に漂白剤を入れて20分くらいつけおきしておく方法がおすすめです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tokininarau2015がシェアした投稿

漂白剤の量はお湯3Lに約15gを目安に入れてください。

※それでも落ちない汚れは、漂白剤を入れるときに粉末剤も一緒に入れるとよりキレイに落とすことができますよ!

【解決法②】肌が透ける

次は肌が透ける悩みの解決法について!

白Tシャツを着る際は、肌着を着用するのがおすすめです。肌着を着用することで肌が透けるという悩みがなくなると同時に、汗や皮脂を吸い取ってくれるのでTシャツが長持ちしてくれます!

また肌着は肌色に近い色か、ライトグレーを選ぶと肌着が透ける心配がありません!

白は肌の色と差があり、インナーが透ける可能性があるので避けるようにしましょう(´;ω;`)

おすすめのインナー

グンゼシームレスインナー・透け防止インナー

【解決法③】着太りして見える

最後は着太りして見える悩みの解決法についてです。

膨張色である白は目の錯覚により、太って見えやすい色です。

膨張色と収縮色

なので白Tシャツを着るときは、膨張色ではなく収縮色と組み合わせてコーデを組むのが、スッキリと見せるポイントです。

コーディネート例

白Tシャツを使い、他のアイテムを黒で統一した着こなし。黒のシルエットを引き締める効果により、スッキリとしたスタイルが良く見える着こなしをすることができます。

着用アイテム
テーラードジャケット 6,990円
無地Tシャツ 2,590円
スラックス 5,990円
バブーシュ 参考商品

白Tシャツを使ったメンズにおすすめのコーデ一覧

白Tシャツを使ったメンズにおすすめな夏コーデを紹介していきます(*^-^*)

白Tシャツ×ニットベスト

白Tシャツにデニムパンツと、夏にありがちな着こなしになりそうなときは、ニットベストを重ね着するのがおすすめ!ニットベストが流行りということもあり、周りとは違った雰囲気の着こなしをすることができますよ♪

着用アイテム
ニットベスト 4,690円
無地Tシャツ 2,590円
デニムスキニーパンツ 4,990円
プレーントゥシューズ 6,990円
腕時計 4,980円
リングネックレス 1,980円
トートバッグ 1,580円

白Tシャツ×トレンドスタイル

カーディガンとワイドパンツ

ゆったりとしたラフな着こなしは、イマドキな雰囲気を出したい方にピッタリ!白はブルー系と相性が良く、清潔感のある印象を演出することができますよ!

着用アイテム
サマーカーディガン 5,990円
無地Tシャツ 2,590円
ワイドパンツ 4,990円
プレーントゥシューズ 6,990円
リングネックレス 1,980円
バックパック 6,990円

白Tシャツ×モノトーン

モノトーンコーデは、白を効果的に使用することがポイント!暗くなり過ぎないように、目がいきやすいトップスに取り入れるのがベストです!

着用アイテム
開襟シャツ 4,500円
ロング丈Tシャツ 3,150円
黒スキニーパンツ 4,980円
PUレザースニーカー 6,990円
腕時計 4,980円
レザーリュック 6,990円

白Tシャツ×スラックス

濃い色味のアイテムを使用した着こなしには、白Tシャツで明るさをプラスして夏らしさを演出するのがポイント!

ゆったりとしたスラックスがラフ感のある着こなしに仕上げてくれますよ(*^-^*)

着用アイテム
ニットベスト 5,990円
無地Tシャツ 2,990円
スラックス 4,990円
PUレザースニーカー 6,990円
腕時計 4,980円
リングネックレス 1,980円
エディターズバッグ 5,980円

白Tシャツ×開襟シャツ

ブルーのシャツが夏らしい爽やかな着こなしを演出。白Tシャツで明るさをプラスすることで、より清涼感を感じさせることができます。

着用アイテム
開襟シャツ 4,590円
無地Tシャツ 2,590円
アンクルパンツ 4,990円
プレーントゥシューズ 6,990円
腕時計 4,980円
リングネックレス 1,980円

※ ※ ※ 

いかがでしたか?

夏になると着たくなる白Tシャツ。どんなアイテムとも合わせやすく、気軽に着用できる魅力のアイテムです。

そんな白Tシャツの悩みを解決して、ぜひこの夏の着こなしを楽しんでくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございますm(__)m

白Tシャツについてもっと知りたい方はコチラもおすすめです!

ありきたりな白Tシャツコーデにはおさらば!メンズ向けの粋な着こなし方を紹介

2021.03.16




〒 連載への自由なコメントお待ちしてます


連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。


ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!


サキ
今週も頑張っていきましょう(@^^)/~~~

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /