【低身長】GWに活躍!歩くことが多い人におすすめなスニーカーコーデ

身長163cm、体重50キロの「ミム」です!

先日久しぶりにUSJを満喫してきました~!

ドクターマーチンを履いて半日ずっと歩き通しだったこともあって、後半はかなり足が痛くなって大変でした(;’∀’)

今さらですが、こういう時はスニーカーを履くべきだったと改めて気づかされました。。。

そんな経験もあったので、今回はスニーカーを使ったGWのお出かけコーデを紹介していこうと思います!

 

シンプルな黒スニーカーを選ぶ

低身長カバーの1つで、脚を長く見せることの大切だということを紹介したことがあります。

【低身長】着こなしのポイントを簡単におさらいしよう!

2019.04.06

雑誌のモデルさんが服をかっこよく着こなしているのは、スタイルと顔が良いからだけではありません。

スタイルが良く見えるよう、着こなしにも工夫がされているからです!

濃色のパンツを穿き、同系色の靴を履くことで脚を長く見せることができ、スタイルアップにつながります。

そういった点でも合わせやすいのはシンプルで黒いスニーカー。

例えば…

デニムパンツなどカジュアルな着こなしとの相性がいいのはもちろん!

スラックスなど大人っぽいアイテムとも不思議とサマになる。

スニーカーといえば本来カジュアルなアイテムだけど、今回合わせたものはモノトーンで装飾も少なく落ち着き感もあるんです。

キレイめとカジュアル両方の要素を持っているので、様々なスタイルに合わせやすいということですね^^

こういうスニーカーは1足持っているだけでとても重宝します!

スニーカーコーデだけど落ち着いた印象にまとまり、スタイルアップ効果も期待できるので、子供っぽく見られがちな低身長男子におすすめなスニーカーです!

 

それではここから先は、GW期間中にお出かけ予定の方に贈る!

長時間歩いても革靴より疲れにくいスニーカーを使ったコーデを紹介しましょうl

 

着こなし

トレンドのコーチジャケットもこれからの時期は半袖にチェンジ!

コーチジャケット×スニーカー×リュックを合わせ、一見カジュアル感が強く子供っぽくなりがちな組み合わせ。

ネイビーや黒など落ち着いた色味を使うことで、子供っぽさを抑えました。

黒スキニーパンツを合わせることで、脚長効果もありますよ!

 

キレイめなオックスフォードシャツを使ったコーディネートです。

白シャツは清潔感があるので女子からも好印象!

袖まくりをすれば、カッチリした着こなしの中に「抜け感」を加えられ、こなれた印象に。

明るくて爽やかなブルーデニムを合わせたいところですが、パンツとスニーカーの境界線が目立ちやすくなってしまいます。

濃いめのデニムなら脚長効果を発揮させつつ大人っぽくまとめられますよ。

デートコーデなど、品よくまとめたい時にオススメの着こなしです。

 

よりトレンド感を加えたい時は、チェック柄のパンツを合わせてみるのもおすすめ!

ベージュ系のものを使うと今年らしく見せられます。

目を引きやすい柄物のパンツを使うと、視線が下に集まってしまいます。

そういう時は目立ちやすいサコッシュを合わせることで、視線を上に誘導することができて低身長カバーになりますよ!

 

最後はデニムジャケットを使ったカジュアルコーデです。

今回はトップスにボーダー柄のカットソーを合わせることで、視線を上に集めています。

暑い日は袖まくりをして季節感をプラス!

ただし素肌の露出が多いとカジュアル感が増し、子供っぽく見えてしまうことも。

手首にはアナログ系の腕時計をして大人っぽさをプラスしましょう!

レザー系のバッグを合わせると、より品よくまとめることができますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

GWに限らず生活で車を使わない人は歩く機会が多いかと思います。

これからは晴れの日も増えてくるので自然と出歩く機会も多くなりそうですよね^^

今回のスニーカーコーデが少しでも参考になれば嬉しいです!

 

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

こういうことしてほしい!

このアイテムについて調べて!

何でもいいのでリクエストお待ちしています^^

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 
 
  ▶過去の記事◀
ライター:ミム

腕時計買いました。

これから手首を見せる機会も多くなりますからね。

夜な夜なしてた腕時計探しの旅もついに終焉です(ΦωΦ)