【男性向け】女性が選ぶバーべーキューで着てほしい服装・メンズコーディネートとは?

バーベキューのメンズコーディネート

「バーベキューってどんな服装がいいの?」
「女性もいるから女子ウケが良いバーべーキューコーデを知りたい」

オータケ
と悩む男性陣!気持ちがすごくわかる。この前バーベキューで白Tシャツ着ていったら、「汚れそう」って女性陣に引かれたオータケです。
マイチ
それはちょっと心配になるね…笑。でも安心して!バーベキューで男性に着てほしい服装を教えていくから大丈夫!
 

ご意見番

メンズファッションに詳しい女性スタッフ

マイチ

オシャレは「シンプルで単純明快」がモットー。 女性の視点から見た男性ファッションの解説が得意。

バーベキューの服装はカジュアルに!

チャコールTシャツに、カーキのハーフパンツを穿いたコーデ

バーベキューは外でワイワイと楽しむもの。だからカジュアルで活動的な服装がおすすめです!なので、Tシャツやパーカー、開襟シャツなどのカジュアルアイテムでコーディネートするのがポイントです。

マイチ
だからオータケが白Tシャツを選んだのも、悪くはないよ!だけど次に説明することにも気を付けると、もっと良かったね!

バーベキューでのNGな服装・アイテム

バーベキューでNGなポイントを全部まとめたコーディネートがこちら。

  1. ジャケットスタイルで堅苦しい
  2. 白系で汚れやすい
  3. 動きにくいシューズ(レザー系など)

上の3つには1つも当てはまらないようにするのが、バーベキューでの服装のポイントです。オータケが使った白Tシャツは白系で汚れやすいのが、女子に引かれてしまった原因です。

マイチ
汚れて清潔感に欠けるのもそうだけど、女性が洗濯をするとしたら「何も考えていないな~」と思われちゃうかもしれません。
オータケ
ウ”ッ…。たしかに汚れて「洗う人の気持ちにもなりなよ~。」って言われたな…。気を付けます!

目次へ戻る↑

【年齢別】女性スタッフが選ぶバーベキューのメンズコーディネート

マイチ
NGな服装がわかったところで、おすすめのバーベキューコーディネートを見ていきましょう!年齢別で紹介するので参考にしてみてください!

10代・高校生 20代・大学生 30代・40代~

10代・高校生におすすめのBBQコーディネート

10代や高校生は若さがあるので、フレッシュさを意識しつつも、子供っぽすぎないようにコーディネートを組みましょう。

ショートパンツを大人っぽく着こなす

チャコールTシャツに、カーキのハーフパンツを穿いたバーベキューメンズコーデ

Tシャツとショートパンツを合わせたコーディネート。軽快な印象がでる組み合わせですが、チャコールのような落ち着いた色味を選択することで、子供っぽくない仕上がりになりますよ。

マイチ
裾から出した白Tシャツですが、アクセント程度なら問題ないです!むしろメリハリができておすすめですよ♪
着用アイテム
無地Tシャツ(チャコール)  
半袖ロング丈Tシャツ  
ショートパンツ  
スポーツサンダル  

ワイドパンツでトレンドをとりいれる

カーキシャツとワイドパンツで作る夏のBBQコーデ

男性らしい印象のでる「カーキ」とワイドパンツを使ったコーディネート。カーキはアウトドアらしい色で、活動的な印象も与えることができますよ。

マイチ
ワイドパンツはトレンドのゆったりシルエットを作れるので今季おすすめ!
着用アイテム
リネンシャツ  
半袖ロング丈Tシャツ  
ワイドテーパードパンツ   
フェイクヌバックサンダル  


ニットで大人っぽく

サマーニットでつくる夏のバーベキューメンズコーデ

見た目はTシャツっぽいですが、落ち着きのある質感で大人の雰囲気をだせる「ニット」。黒スキニーと合わせてスタイリッシュに仕上げれば、カッコよく決まりますよ。

マイチ
ブルー系の色は爽やかさを感じるので、女子から好印象をもたれやすいですよ♪
着用アイテム
サマーニット  
半袖ロング丈Tシャツ  
黒スキニーパンツ  
キャンバスシューズ  

【2020年版】男子高校生の夏コーデ集&トレンドファッションのコツ

2020.07.10

20代・大学生におすすめのBBQコーディネート

20代・大学生は、10代に比べてより大人っぽいコーディネートがおすすめです。トレンドも積極的に取り入れたいですね。

トレンドを「ベージュ」で取り入れる

トレンドのベージュシャツを使った夏のBBQメンズコーデ

トレンドカラー「ベージュ」をシャツで取り入れたコーディネート。ややゆとりのあるテーパードパンツを合わせることで、ゆったりシルエットの今年らしい着こなしができます。

マイチ
私は個人的に20代はこの着こなしが好きですね♪ベージュの優しい感じがとてもGood♡
着用アイテム
オープンカラーシャツ  
半袖ロング丈Tシャツ  
スラックスパンツ  
キャンバスシューズ  

コーチシャツでスポーティに

黒シャツを使ったバーベキューにおすすめの服装

コーチシャツを使ったスポーツMIXスタイル。アウトドアな感じがバーベキューにピッタリで、黒スキニーを合わせればスタイリッシュに仕上がります。

マイチ
黒中心だけど、淡いカラーのインナーのおかげで程よく爽やかさもあっていい感じ!
着用アイテム
コーチシャツ  
ラフゲージTシャツ  
半袖ロング丈Tシャツ  
黒スキニーパンツ  
ダッドスニーカー  

Tシャツをゆったり着こなす

ビッグシルエットTシャツを使ったバーベキューにおすすめの20代コーディネート

ゆったりしたTシャツ・テーパードパンツで今年っぽさがありつつ、ブルー系のトレンドをTシャツでとりいれた着こなし。爽やかさのあるコーディネートで夏におすすめです。

マイチ
キャンバスシューズがアクセントになってかわいらしさもありますね♪
着用アイテム
ラフゲージTシャツ  
ロング丈Tシャツ  
大人テーパードパンツ  
キャンバスシューズ  

【大学生・20代メンズ向け】オシャレなコーデと夏アイテムを紹介【2020年最新版】

2020.06.20

30代・40代におすすめのBBQコーディネート

30代・40代となると、落ち着いた色味のアイテムを使うのがおすすめです。でも地味すぎずに程よくカジュアルさもとりいれたいところですね。

チャコールTシャツで上品に

30代におすすめのバーベキュー服装

カジュアルアイテムのTシャツですが、落ち着いた色味のチャコールを選択すれば、上品な印象に仕上げることが出来ます。

マイチ
スニーカーくらいだったら白でも全然OKです!程よく爽やかさがあっていい感じ♪
着用アイテム
無地Tシャツ  
半袖ロング丈Tシャツ  
テーパードパンツ  
スニーカー  

ネイビーニットで知的に

ネイビーニットを使ったバーベキューにおすすめのメンズコーディネート

ネイビーのニットが知的さと大人っぽさをだし、ベージュパンツがカジュアルさとトレンドを演出。ゆったりとバーベキューを楽しめるコーディネートです。

マイチ
大人の余裕って感じがたまらないですね♡
オータケ
5年後着る!!!(25歳)
着用アイテム
サマーニット  
ワイドパンツ  
フェイクヌバックサンダル  

くすみカラーをとりいれる

40代におすすめのBBQメンズカジュアルコーディネート

Tシャツにスモーキーパープルの淡いカラーをチョイス。すこし明るい色味で若々しさもある印象を出せます。それでもくすんだカラーが落ちついた男性を演出してくれますよ。

マイチ
ワイドパンツでどっしりと構えたシルエットも魅力的です♡
着用アイテム
ラフゲージTシャツ  
半袖ロング丈Tシャツ  
ワイドパンツ  
スポーツサンダル  

【40代メンズファッション】おすすめの夏服とコーディネート|2020年最新版

2020.06.04

30代からのメンズファッション|夏のオシャレな着こなし術2020

2020.04.28

目次へ戻る↑

【モテる】バーベキューで女子ウケがいいアイテムとは?

男性同士だと気にしないかもしれませんが、女性がいる場合は、「カッコいいね。」「オシャレだね。」って言われたらテンションあがりますよね。

オータケ
あがりますね。まちがいなくあがりますね↑↑
マイチ
なかなか単純だね笑。でも好印象に見られて悪いことはないから、ここで女子ウケのいいアイテムを知っておこう!

女性が好印象をもつ男性の服装

  • 清潔感がある
  • 程よく大人っぽい
  • TPO(時と場所に合わせた服選び)に合っている

他にもありますが、上の3つが好印象に思われやすい服装の特徴です。TPOは今回だとバーベキューの服装に適したものってことですね。

マイチ
上の3つを押さえたアイテムを紹介するので、持ってない方はぜひ手に入れてくださいね♪

▼『トップス』から探す▼

バーベキューにおすすめのトップス一覧に飛ぶ

▼ボトムスから探す▼

バーベキューにおすすめのボトムス一覧に飛ぶ

▼シューズから探す▼

バーベキューにおすすめの靴一覧に飛ぶ

汚れても安心!
洗える『サマーニット』

麻混でサラッとした着心地が魅力の「サマーニット」。洗濯機にいれて洗えるので、万が一汚れたとしても安心!(洗濯方法はご注意ください)

やわらかい生地感でリラックスして着れるから、ゆったりとバーベキューを楽しむことが出来ますよ。

マイチ
ハイゲージ(細かい編み目)のサマーニットは、大人っぽく見えるから素敵です♪

サマーニットのおすすめBBQコーデ例

バーベキューの服装におすすめのアイテムを使ったメンズコーディネート
着用アイテム
サマーニット  
ロング丈Tシャツ  
黒スキニーパンツ  
スポーツサンダル  

【メンズ】サマーニットは1枚で着ると拒絶される!?

2020.07.06

ライトアウターが活躍
『リネンシャツ』

BBQの服装におすすめのアイテムを使ったメンズコーディネート

春~秋に活躍するリネン素材のライトアウター。ちょっと肌寒い時にあると便利です。羽織ればオシャレ度もアップして、シャツの清潔感が女性からの好印象を持たれやすいですよ!

オータケ
この前やった時は屋根付きで風だけが入ってきて、結構寒かったです。屋根付きでする予定の人はマジでおすすめします!

リネンシャツのおすすめBBQコーデ例

着用アイテム
リネンシャツ  
半袖ロング丈Tシャツ  
ワイドテーパードパンツ  
フェイクヌバックサンダル  

【メンズ向け】リネンシャツのおすすめコーデと選び方2020

2020.04.22

ゆったり着れる
『ラフゲージTシャツ』

軽い着心地で空気感のある、ゆるい編地のTシャツ。通気性が良くゆったり着れるから、バーベキュー中も合間にする軽い遊びの時も快適に使えますよ。

マイチ
シンプルでコーディネートにも合わせやすいし、ラフさがいい感じ♡

ラフゲージTシャツのおすすめBBQコーデ例

Tシャツを使ったメンズのバーベキューコーデ
着用アイテム
ビッグワークシャツ  
ラフゲージTシャツ  
大人テーパードパンツ  
スポーツサンダル  

【女性スタッフの本音レビュー】新発売の “Tシャツ” が1軍アイテムの予感!

2020.03.17

トレンド感満載
『開襟シャツ』

男性のバーべーキュー服装におすすめのアイテム

「ゆったりシルエット」「ベージュ」の2つのトレンドを押さえた開襟シャツ。夏の重ね着には外したくないアイテムで、バーベキュー以外でも大活躍!

マイチ
ゆる~い羽織りはなんだか親しみやすい感じがあって好きですね♡

開襟シャツのおすすめBBQコーデ例

おすすめアイテムを使ったバーベキューコーディネート
着用アイテム
開襟シャツ  
半袖ロング丈Tシャツ  
スラックスパンツ  
キャンバスシューズ  

【2020メンズ夏】開襟シャツのおすすめやカッコいい着こなしを紹介!

2020.06.22

クールでカッコイイ
『コーチシャツ』

バーベキューにおすすめの爽やかシャツ

ゆったり系もいいですが、男性らしくクールにキメるなら「コーチシャツ」が断然おすすめ!特に黒はコーディネートをグッと引き締めスタイリッシュに仕上げることが出来ますよ。

マイチ
程よいカジュアル感で、”カッコよく決めたい方”におすすめのアイテムです!

コーチシャツのおすすめBBQコーデ例

シャツを使った男性のバーベキューコーデ
着用アイテム
コーチシャツ   
ラフゲージTシャツ  
ショートパンツ   
スポーツサンダル   

ありとあらゆる場面で活躍
『黒スキニーパンツ』

黒スキニーの画像リンク

細身シルエットでスタイルよくみえる『黒スキニー』。モノトーンで様々なアイテムと組み合わせやすくあらゆる場面で使いやすく、BBQコーディネートでも活躍します。

マイチ
黒で汚れても目立たないし、スタイリッシュなシルエットがカッコよく見えます♪

黒スキニーのBBQおすすめコーデ例

バーベキューの服装におすすめなシンプルコーデ
着用アイテム
コーチシャツ  
サマーニット  
半袖ロング丈Tシャツ  
黒スキニーパンツ  
スポーツサンダル  

欲しかった【黒スキニーパンツ】がココにある。選ばれ続けるその理由とは

2020.04.27

シンプルで使いやすい
『ショートパンツ』

BBQにおすすめのボトムス

厳しい暑さの時は、ショートパンツが大活躍。シンプルデザインなら大人っぽく着こなしやすく、ドライタッチで快適に使えますよ。

マイチ
若々しく見えるショートパンツは、大人っぽいアイテムと合わせるのがおすすめです!

アウトドアスタイルに合う!
『ダッドスニーカー』

バーベキューのメンズ服装でおすすめの靴

スポーティでアウトドアスタイルとして使いやすい『ダッドスニーカー』。カジュアルアイテムですが、モノトーンの配色で大人っぽく履けます。

マイチ
BBQの合間にする運動なんかでも使えるし、なによりオシャレ!

ダッドスニーカーのおすすめBBQコーデ例

スニーカーを使った男性のバーベキューコーデ
着用アイテム
ラフゲージTシャツ  
半袖ロング丈Tシャツ  
黒スキニーパンツ  
ダッドスニーカー  
レザーリュック  

抜け感をだせる
『スポーツサンダル』

バーベキューで女子ウケがよくモテるサンダル

夏のコーディネートにピッタリのスポーツサンダル。足元に抜け感をつくり、爽やかな印象をつくりだすことができます。川や海でのバーベキューの時はそのまんま水に入っても大丈夫!

マイチ
油はねなどには気を付けてくださいね!

スポーツサンダルのおすすめBBQコーデ例

バーベキュー服装のメンズで女子ウケがいいコーディネート
着用アイテム
無地Tシャツ  
半袖ロング丈Tシャツ  
ショートパンツ  
スポーツサンダル  

スポーツサンダルに合わせたい好相性なパンツ5選!

2020.06.12

30代・40代におすすめ!
『フェイクヌバックサンダル』

30代・40代のバーベキュー服装におすすめの靴

カジュアルアイテムですが、ヌバック(起毛)風加工を施したサンダルで、上品な質感が魅力的な男性に仕上げてくれます。

マイチ
シンプルなので幅広い年代で使えますが、この上品さは特に30代・40代の人に使ってほしいですね♪

フェイクヌバックサンダルのおすすめBBQコーデ例

30代男性におすすめのバーベキュー服装
着用アイテム
サマーニット  
ワイドパンツ  
フェイクヌバックサンダル  

目次へ戻る↑

季節別でみるバーベキューのメンズコーディネート

季節ごとのおすすめのバーベキューコーディネートをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏(6月~8月)におすすめのBBQメンズコーディネート

まずは最もバーベキューの需要が高くなる夏からです!アクセントで白を入れたり、サンダルで肌を露出させたりと、「爽やかさ」を出すことがポイントです!

開襟シャツで作る爽やかコーデ

開襟シャツで作る夏バーベキュー男性コーデ

開襟シャツを使った開放的なコーディネート。カーキブラウンが落ち着いた男性を演出してくれます。デニムを合わせてカジュアルに決めましょう。

サマーニットで大人っぽく

夏のバーベキューのメンズラフコーディネート

上品な質感のサマーニットで大人っぽく仕上げたコーディネート。黒スキニーを合わせればスタイリッシュな仕上がりになりますよ。

Tシャツでつくるカジュアルコーデ

夏バーベキューの服装の女子ウケメンズコーディネート

ワイドパンツで作ったラフコーデ。ネイビーのTシャツを合わせればラフすぎず、程よく大人っぽい仕上がりにすることができますよ。

【メンズ】プロ推奨!2020年オシャレな夏服とは?

2020.06.20

春(3月~5月)におすすめのBBQメンズコーディネート

お花見や、GWなどもある春。肌寒い日もあるのでアウターを使ったコーディネートがおすすめです。

長袖開襟シャツでスマートに

汚れも怖くない張るバーベキューのおしゃれメンズコーディネート

控えめな広がりの開襟シャツを使用。キメ過ぎない、でもカジュアルすぎないバランスの取れたコーディネートです。

コーチシャツでカッコよく

春のバーベキュー服装におすすめのメンズ爽やかコーディネート

カジュアルながらもカッコよくきまるコーチシャツ。活動的なスポーツテイストな仕上がりになり、バーベキューにピッタリです。

【メンズ春服2020】オシャレのプロ推奨!今注目の即戦力アイテム

2020.04.20

秋(9月~11月)におすすめのBBQコーディネート

残暑から冬直前で、だんだんと寒くなってくる秋。9月はまだ暑く夏っぽい服装でも大丈夫ですが、10月、11月となるとアウターやパーカーなどが活躍しますね。

パーカーでつくるシンプルコーデ

女性からモテる秋バーベキューのメンズ服装

寒くなってくる季節のカジュアルコーディネートに使いたいパーカー。ラフ感が強いので黒スキニーを使ってスマートにまとめるのがポイントです。

ブラウンで秋らしい装い

秋のバーベキューの服装で女子ウケするコーディネート

秋らしいブラウン・ベージュを使ったコーディネート。季節感があり、似た色合いを選択することでこなれ感のある仕上がりにすることが出来ますよ。

目次へ戻る↑

モテるかもしれないその他のアイテム

服装に気を配るのももちろん大切ですが、小さなことに気を配れる人が素敵な男性でもあります。

ここではファッション系以外で、バーベキューに持っていきたいアイテムをご紹介します!

ブレスケア・消臭スプレー

バーベキューはどうしても「臭い」が付きます。服はもちろん、口などデリケートな部分も気にしたいところです。

自分の口臭チェックのためにブレスケアを持っておきましょう。バーベキューのあとの予定がある場合は、服用に消臭スプレーも便利ですよ。

マイチ
気が利く男性は素敵ですね♪ 女性に使ってもらうのもいいですね!

虫よけスプレー

特に山や林の中で行うバーベキューの時に気を付けたいのが「虫」。虫が苦手な女性は結構多いので、持っていって使ってもらいましょう。

忘れがちなアイテムなので、しっかり準備しておけば好印象になるかもしれません!

マイチ
蚊に刺されてBBQを楽しめないのも嫌だし、虫はほんとに勘弁(泣)

絆創膏などの救急アイテム

包丁で指を切ったり、虫刺され、火傷などの可能性があるバーベキュー。万が一に備え救急アイテムがあると便利です。

そんなにたくさん持っていく必要はないので、カバンのポケットに入るくらいのものを準備しておきましょう!

マイチ
できる人だな~って尊敬しちゃいますね♪

目次へ戻る↑

ひとりじゃない!着こなしのプロにLINEで相談をしよう

このブログを読んでも、自分のコーディネートに不安を感じる方はLINEで服装の相談が出来ます。写真を送れば、オシャレのプロがあなたの相談に乗りますよ!

「女の子からみてどうですか?」
「ダサくないですか?」
「このアイテムはどんなものと合わせるのがいいですか?」

などなんでも聞いてください!精一杯お答えさせていただきますので、一緒にオシャレになりましょう♪

※詳しくはコチラの記事をご覧ください

LINEで相談できる!

2019.03.20

 

目次へ戻る↑

※ ※ ※

気になる女性や彼女との距離が近くなりやすい、バーベキュー。

ご紹介したコーディネートやアイテムが、あなたのバーベキューの服装の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事を書いた人
オータケ
この記事のライター

シンプルで取り入れやすいファッション提案がモットー。
ファッションニュースを毎日欠かさずチェックし、新しい情報にも敏感。
こう見えて唎酒師を取得している酒好き。おすすめはフォアローゼス。