定番アウター「テーラードジャケット」を2019年風に着こなす方法とは?

マサト

どうも!Dcollectionのマサトです。

今回は定番アウター「テーラードジャケット」を2019年らしく着こなす方法を紹介していきます。

キレイめアウターの代表格であり、今まで紹介したパーカーやデニムと同様でお店で見掛けることが多いアイテム。

どうやってトレンド感のあるコーデを作るのか、順番に紹介していきましょう!

トレマガで使用するテーラードジャケット

今回はこちらのテーラードジャケットをベースに紹介していきます!

ジャケット

ITEM:      :7分袖テーラードジャケット

PRICE  :¥5,990-

7分袖タイプのテーラードジャケットで春夏シーズン用に作られています。

縦横2方向に伸びる薄手の生地を採用しており、これからの季節でも快適に過ごすことができます♪

テーラードジャケットは窮屈だと思われがちですが、張りやすい箇所も伸びるのでストレスを感じさせません。

ポリエステルが多く含まれているため、シワになりにくいといった特徴もあります(^O^)/

マサト

今回はこちらのテーラードジャケットをベースに、今シーズン風に着こなす方法をお伝えしていきますね(^O^)/

2019年春におすすめなテーラードジャケットの着こなし方

実際のコーディネート例をもとに紹介していきましょう。

今回は下記3つの要素をいずれか1つ組み合わせるだけで一気に今年らしいコーデに仕上がります♪

  • くすみカラー
  • チェック柄×ゆったりシルエット
  • ボディバッグ

①くすみカラー

まずは「くすみカラー」を差し色として使うだけで、トレンド感がグッと増します!

インナーもしくはパンツのどちらか1アイテムで合わせるのがコツ。

くすみカラーコーデ①

モノトーン(白黒)ベースのコーデに、モカのサマーニットを差し込んだコーデ。白パンツを合わせることでパッと明るい雰囲気になり涼し気な印象に。

着用アイテム
7分袖テーラードジャケット 5,990円
サマーニット 4,990円
スリムフィットパンツ 4,990円
チロリアンシューズ 6,990円

くすみカラーコーデ②

キレイめアウターのため色々なパンツを合わせられますが、今年らしく仕上げるにはベージュのパンツもチャレンジしてみてください!インナーとはまた違った落ち着いた印象になります。

着用アイテム
7分袖テーラードジャケット 5,990円
半袖カットソー 2,590円
スリムフィットパンツ 4,990円
ローカットシューズ 完売
時計 4,980円

②ゆったりシルエット×チェック柄

ベーシックなコーデに慣れたら、ゆったり目なパンツを活用した「Aラインシルエット」にチャレンジしてみませんか?

ゆったりシルエット×チェック柄コーデ

ただのAラインシルエットコーデではなく、グレンチェック柄のパンツを合わせることでトレンド感をプラス。定番アウターもここまですればガラッと様変わりします!

着用アイテム
7分袖テーラードジャケット 5,990円
半袖カットソー 2,590円
グレンチェックイージーワイドパンツ 5,990円
ポストマンシューズ(類似商品) 6,990円
リングネックレス 1,980円

③ボディバッグ

ボディバッグはトレンド感だけではなく程よく抜け感がプラスされ、特にテーラードジャケットのようなキレイめアイテムには効果的♪

ボディバッグコーデ

セットアップコーデは大人っぽくサマになりやすく、オシャレ初心者でも実践しやすいコーデ。カッチリとした印象が苦手な方はボディバッグを活用してラフ感を加えると◎

着用アイテム
7分袖テーラードジャケット 5,990円
半袖カットソー 2,590円
イージーアンクルパンツ 4,990円
ボディバッグ 4,990円
PUレザーシューズ 4,990円

トレマガで紹介したアイテム

ジャケット

ITEM:      :7分袖テーラードジャケット

PRICE  :¥5,990-

7分袖タイプのテーラードジャケットで春夏シーズン用に作られています。

マサト

「定番だし」「なんだか古い」といった理由でクローゼットの奥に眠らせてる方も多いのではないでしょうか?

ぜひ今年らしいアイテムを活用して、定番×トレンドのMIXコーデを楽しみましょう\(^o^)/

日曜担当:マサト

「トレマガを読んでもオシャレの仕方が分からない!」という方

Dコレでは全国の美容室とタッグを組んで、「髪とコーデ」をトータルでプロデュースするビフォーアフター企画を実施!

変わりたい方、ぜひご応募お待ちしてます( *´艸`)

詳しくはこちら >>

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。 ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /