【Dコレ通信】お久しぶりの『あの企画』やってみました

シンゴ
こんにちは、シンゴです!

今はゴールデンウィークの真っただ中。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

シンゴ
早いもので、Dコレ通信の記事を始めてから2か月が経ちました。

そういえば、昔金曜連載でこんなことしていたなぁ~。


エミ:(コスプレやれ…。)

どこからともなく先代の声が頭の中に響いてくる…!!

エミ:(金曜恒例のコスプレをやるんだ…。そのためにお主にこれをやろう…)

こ、これは…!

じ、じゃあせっかくなので、このヒゲとサングラスを使ってみましょう。

装着。

これは…フレディ…?

シンゴ
フレディといえば!

ここで金曜連載を書いている僕のことを少しご紹介!

今ドハマりしているのが、このフレディマーキュリー!

ドハマりしたキッカケというのが、とある映画。

フレディが在籍したバンド、『QUEEN』の映画といえば…そう!

 

映画「ボヘミアンラプソディ」!

 

ボヘミアンラプソディとは…

イギリスのロックバンド「QUEEN」のメンバーであるフレディマーキュリーの半生を描いた2018年公開の映画。

最後の21分間に演奏されるライブ映像は、すでに音楽映画の金字塔にもなったといわれています!

僕は勝手に略して「ボヘ」って言ってます。

金曜恒例!?【Dコレアイテムでコスプレしてみた】

髪は長いので帽子を被り、劇中の変装しているフレディ風に…。

フレディのトレードマークであるタイトなジーパンはDコレのデニムスキニー、

タンクトップはロング丈タンクトップを使おう。

着丈が長いな~。

ロング丈をあえてのタックイン!!

そしてスニーカーを履けば、完成です。

フレディ・マーキュリー風コーデ

シンゴ
マイクとスタンドがないので、今回はモップで代用しています。

これはもはやDコレ版のフレディマーキュリー。通称「フレD」ですね。

うーむ、見れば見るほどフレDに…。

エミ
いや言うほどフレディか!?

シンゴ
この映画の何がスゴいかというと、ライブ会場で演奏を聴いているかのような臨場感がたまらないですね!

生まれて初めて映画館で2回観ちゃいました。

ボヘ特集の合間…

帽子の位置、このへんでイイのかな…。

女性スタッフ:ジー。

〒 連載へのコメント・要望をお待ちしております!

広報誌「Dコレ通信」は、毎日Dコレをご利用して頂いてる方やDコレをもっと知りたい方のためのブログです。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

みなさんのコメント、お待ちしております!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /