たったの6,000円以下!ズボラな人でもカッコ良くなるGUのセットアップとは

ヨウ
どうも!Dcollectionのヨウです。

このブログでは、UNIQLO・GUのオシャレな使い方がわかります。

ずっと紹介したかったGUのセットアップ!

「ズボラな人でも超お手軽!」

「そしてカッコ良くなる!」

というめちゃくちゃ都合の良いアイテムなんです。

セットアップ人気が高まってきた昨今。この春とにかく推したいGUのアイテムなのでぜひチェックしてください!

それでは詳しく見ていきましょう!

ヨウ
必要な情報だけ知りたい方は、下記の目次からどうぞ。

GUでおすすめのセットアップはこれだ!

※セットアップで着こなすことができますが、ジャケットとパンツは別販売なのでご注意ください!

GUドライストレッチジャケット

基本スペック
商品名 ドライストレッチジャケット
価格 3,990円(税別)
カラー ネイビー/ベージュ/ダークグリーン/ブラック
素材 ポリエステル100%
サイズ XS、S、M、L、XL、XXL

十分お安い値段ですが、ここからさらにセールされている場合もあります。500円値引きの3,490円まで確認中。

もう少し粘ると2,990円まで落ちそうですが、シーズン的に早く買いたい人は3,990円でいっちゃいましょう!

いずれにせよ値段的には気軽に買えますよね♪

トレンド感のある機能性ジャケット

普通のテーラードジャケットと違って、サラッとした薄手のドライ生地なので気軽に羽織れます。

しかも今季は、このような機能性ジャケットに注目が集まっており、自然とトレンド感も味わえますよ!

軽量で夏でも使えそうだ

かる~い素材で着ていて楽ちん。

メインは初夏までですが、ひんやりとした素材なので腕まくりすれば夏でもいけちゃいそう。

GUドライストレッチイージーアンクルトラウザー

基本スペック
商品名 ドライストレッチイージーアンクルトラウザー
価格 1,990円(税別)
カラー ネイビー/ベージュ/ダークグリーン/ブラック
素材 ポリエステル100%
サイズ XS、S、M、L、XL、XXL

パンツはなんと1,990円と格安!

しかもアンクル丈ってのが春らしくて良いですね。

形もキレイなテーパードなので、スーツっぽくなくてオシャレなシルエットに見せることができます。

機能性は、ジャケットと同様に高いクオリティで言うことなし。

サイズの選び方

セットアップやキレイめで着たい場合は、ジャストめのサイズ感を選ぶこと!

もう少し砕けた感じで着こなすならワンサイズUPでもいいですね!

セットアップの着こなし方

  1. ちょうど良いサイズを選ぶだけ
  2. Tシャツ合わせるだけ
  3. 靴を合わせるだけ

ズボラでも着こなせるセットアップ

セットアップの着こなしって実はめちゃくちゃ簡単。ポイントはたったつの3つです。

ちょうど良いサイズを選ぶだけ

まず大事なのがセットアップのサイズ感。サイズ選びは、当たり前のようで出来ていないことが多いですよね。

ここで活きてくるのが、セットアップだけどバラ売りしている点。上下別のサイズを選ぶことができるので、自分の体に合ったサイズを選びやすくなっています。

Tシャツを合わせるだけ

そしてインナーはカジュアルなTシャツがおすすめ。

セットアップの気取った感じをうまく着崩してくれるため、まずはTシャツを合わせるのが鉄板です!

基本的には白の無地Tがシンプルで一番いいです。セットアップ初心者は、無地T一択にしましょう。

靴を合わせるだけ

靴を合わせるって当たり前ですよね・・・(笑)

でもそんな中おすすめの靴は、スーツに合わせるような革靴ではなく、少しカジュアルめな革靴が一番です!

セットアップに絶妙に馴染むバランスの靴だし、アンクル丈にもフィットするので間違いありません。

慣れてくるとスニーカーを合わせるのもカッコいいですが、基本はカジュアルな革靴を推奨します。

ヨウ
サイズ選びさえクリアすれば、Tシャツと靴を選ぶだけって超簡単ですよね!

初夏におすすめのセットアップコーデ

腕まくりとアンクル丈で季節感を

このコーデのようにジャケットの袖は腕まくり、パンツはアンクル丈にすると簡単に季節感を出すことが可能。

サラッとしたドライ素材なので、初夏でも俄然使えるセットアップコーデに仕上がります。

セットアップの色のバランス

セットアップは必ず上下の色が同じになるため、ひとつの色の面積が大きくなるのが特徴。

そして基本的に、セットアップの色は濃色が多いです。ブラックにネイビー、チャコールなど、、、今回はダークグリーンを選んでいます。

そのため濃色のセットアップの場合は、インナーの色を白にするのが一番!

白を合わせることで、色のバランスが整うだけでなく春夏らしい爽やかな印象も加わってよりオシャレに見せることができるのです。

ヨウ
腕時計で手首にアクセントを入れるとオシャレ度ワンランクUP!

暑い日はジャケットからシャツにチェンジ!

さすがに真夏のセットアップは・・・

そんな時は、ジャケットからシャツにチェンジしちゃいましょう!

ベースである白の無地Tとパンツと靴はそのままで、ジャケットの代わりにシャツを羽織るだけ。

夏に使えるスラックス調のパンツは、Tシャツやシャツを着るだけでオシャレが簡単なので重宝しますよ!

ヨウ
セットアップ以外の用途もあるため、間違いなく持っておいて損がありません!

まとめ

GUのセットアップは、上下でたったの5,980円。これがあるだけでズボラな人でも簡単にオシャレすることできるので筆者激推しです。

  • コーデが簡単
  • オシャレが簡単
  • 手入れが簡単

手入れもしやすいドライ素材なので、家で洗濯できるメリットも!

これなら着た後の処理も楽々。さらにシワになりにくい印象の生地なので言うことなしです!

今セットアップを狙っている方は、ぜひGUをのぞきにいってください!多色買いしたくなるかもよ。

ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

お客様アンケートご協力のお願い

今回実施させていただくアンケートを通して知れたことをもとに、お客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。

少しのお時間を頂戴することとなりますが、ぜひご回答をいただければ有難いです。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!