【低身長】ニットベストを着るときの2つの注意点とは?

身長163cm、体重50キロの「ミム」です!

突然ですが、低身長カバーを意識すると着こなしの幅がせばまりがちですよね(´・ω・)

そんな低身長男子に朗報です!

今年とても注目されているニットベスト。

トレンドど真ん中のニットベストは着こなしに落ち着き感が出るので、実はおすすめなアイテムなんです!

このアイテムを低身長男子がよりかっこよく着こなすにはどうすればいいのか?

トレンドを楽しめて低身長もカバーできる!

今回はニットベストを掘り下げていこうと思います(`・ω・´)ゞ

 

たった2つの課題を解決するだけ

体型ゆえに着こなしが子供っぽく見えてしまう低身長男子。

そんな時は、ニットベストを使ってコーディネートを考えてみませんか?

ニットベストとの組み合わせで僕が1番推したいのはシャツとの組み合わせです!

シャツは清潔感があって好印象を与えられます。

低身長男子に限らず、全てのメンズが持っていて損のないアイテムです。

ということを考えれば、今年ニットベスト、買わない選択肢なんてありますか!?

と、ちょっと大げさにあおってしまいましたが(;^ω^)

相性抜群のこの2アイテムですが、低身長男子が着こなすにはちょっと躊躇してしまう壁があるように思えてなりません。

それがこちらの2点です。

①地味見えする

②学生っぽい

この2つが大きな壁となって立ちはだかっているわけです。

でも大丈夫!

実はこの2つ、解決策があるんです!

今回はその解決策について紹介し、みなさんのニットベストに対するハードルを下げられたらなと思っています(*’ω’*)

 

①地味見えする

ニットベスト×シャツって落ち着きすぎてどうも地味に見えてしまう。

それは着こなしの中に目を引くアクセントがないことが原因です。

アクセントをつくらないと、全体的に捉えどころのないコーディネートになってしまいます。

そんなときは、柄物シャツを合わせてみるのがおすすめ!

柄などのアクセントがあると視線を上に誘導することができますよね!

シャツであればストライプが◎

ストライプシャツはトレンドアイテムでもあるので、今年らしさもプラスできます^^

柄が入ることで地味見えせずに、着こなしが華やかになりますよ!

目を引くという意味では、このように反対色のトップスを組み合わせるのも◎

色合わせを工夫するだけでも印象を上に持っていくことができるんです(*’ω’*)

 

②学生っぽい

ニットベストとシャツの組み合わせは学校の制服を思い出させます。

大人でも学生っぽく見えてしまうと子供のような印象を与えてしまいます。

学生さんは制服感が抜けないので、私服っぽく見られなかったり。

制服っぽく見える原因は、ニットベストとシャツの組み合わせでカッチリ感が強くなってしまうこと。

そういうときに効果的なのが、袖まくりをして「抜け感」を加えることで、大人の色気を引き出すというテクニックです。

「抜け感」がこなれた印象をつくってくれるので、グッと大人な着こなしに仕上がります!

手首には腕時計でアクセントをプラスしてください(∩´∀`)∩

そしてもう1つ。

あるアイテムを合わせることで、制服っぽさが抑えられるんです。

それがボディバッグやサコッシュです。

私服感が強くなりましたよね?

視線を上に集められるので、低身長カバーとしても効果的!

こういうトレンド要素を加えることも着こなしのポイントですよ^^

 

いかがでしたか?

・トップスにアクセントを持ってくる

・袖まくりをする

・ボディバッグを合わせる

 

この3つを実践すれば、低身長をカバーしつつニットベスト×シャツをかっこよく着こなすことができるようになります!

ニットベストに躊躇している人は、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

こういうことしてほしい!

このアイテムについて調べて!

何でもいいのでリクエストお待ちしています^^

そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 
 
  ▶過去の記事◀
ライター:ミム

そろそろ長かったGWもおしまいです。

みなさんいい思い出つくれましたか?

個人的には、ドラフトのある福井のお隣の県、石川にあるひがし茶屋街をぶらぶらしてみたい(`・ω・´)

そして甘いもの(∩´∀`)∩

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /