アイロン不要!ユニクロUの白シャツで楽々おしゃれ。メンズの無地Tシャツ解説

ヨウ
どうも!Dcollectionのヨウです。

このブログでは、UNIQLO・GUのオシャレな使い方がわかります。

今回は久々にリクエスト企画やっちゃいます!

先日アンケートを見ているとお客様からこんなお声が!?

お客様
去年夏にヨウさんが勧めていたユニクロUの無地白のクルーネックTシャツがとても役に立ちました!

丈夫で実に素晴らしいTシャツですが、唯一のネックは洗濯後しわになるので毎回アイロンがけをしなくてはならないということです。

冬はしわになりにくいヒートテックが下着代わりでアイロンがけはほぼすることがなかったのですが去年の夏はアイロンがけに大きく時間を取られました。

そこで夏場アイロンがけ不要な、かつ透けづらい無地の白なんていう都合の良いTシャツをもし知っていましたら教えてください!


ヨウ
嬉しいお言葉とリクエストありがとうございます!長かったので途中省略させてもらいました(笑)

最初は気にならなかったのですが、使い込むほどシワが出やすくなりました。しかも厚手の生地だけに余計シワが悪目立ちしちゃうんですよね~。

まあ安いTシャツだけに目をつむることができますが、シワの部分を解消できるTシャツがあればより便利ですよね!

というわけで今回は、ユニクロUのTシャツの不満を解消できる、アイロンがけ不要で透けづらく、と~っても都合が良い無地の白Tシャツを紹介していこうと思います!

ヨウ
必要な情報だけ知りたい方は、下記の目次からどうぞ。

とは言えユニクロUのTシャツは今年もおすすめ!

基本スペック
昨年モデル クルーネックT(半袖)
今年モデル クルーネックT(半袖)
価格 1,000円(税別)
カラー 11色~12色
素材 100% 綿
サイズ XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XL

今年モデルも昨年を継承

昨年紹介したユニクロUの無地Tシャツ。今年も同じモデルのものが販売されており、ほぼほぼ同じシルエットで同じ素材感。変わった部分はカラバリくらいです。

価格も変わらずピッタリ1,000円。ハッキリ言って今年のモデルも心からおすすめするアイテムのひとつです!

おすすめポイント

①肉厚なヘビーウェイトコットン

肉厚のしっかりとした生地を使っているので、ご覧の通り白Tシャツでも透け感がかなり抑えられている。


②ガンガン洗っても大丈夫

ネックはバインダーネックというとても頑丈な作りになっているため何度洗っても伸びにくい!


③体のラインが出にくい

堅めの生地感なので、体のラインが出にくいというメリットが!体型隠しに有効!

しかし欠点はシワが目立つところ

  1. 裾付近のシワが目立つ
  2. 袖付近のシワが目立つ
  3. 白以外でもシワが目立つ


①裾付近のシワが目立つ


②袖付近のシワが目立つ


③白以外でもシワが目立つ

アンケートのお言葉にいただいた通り、やはりシワになるのがこのTシャツ最大の欠点。1枚で着る場合は、清潔感を担保するためアイロンがけは必須になるでしょう。

ヨウ
シワ以外は完璧!ぼくは今でもガンガン使ってますよ!

シワにならないTシャツ教えます

さて、ここからが本題。リクエストにあったシワにならないおすすめのTシャツをご紹介します。


それは、Dコレのポンチ素材Tシャツ

半袖無地Tシャツ・メンズTシャツ

ヨウ
このTシャツの紹介を手っ取り早く知りたい方は、この動画をご覧ください!

 

アイロン要らずの夏に便利なTシャツなんです!

  1. シワにならない素材
  2. とろみがあって上品
  3. サラッと着られる夏素材


①シワにならない素材

シワになりにくく形が崩れにくいポンチ素材でつくられたTシャツ。ポリエステル100%なので綿Tシャツと違ってアイロン要らず。


白無地Tシャツ

②とろみがあって上品

ご覧のとおり非常になめらかで、とろんとした光沢が特徴的な素材。綿Tシャツと違って清潔感と大人っぽさが全然違う。


半袖無地Tシャツ・メンズTシャツ

③サラッと着られる夏素材

綿と違ってサラッとした着心地。そして洗濯してもすぐ乾く。通気性も高いので夏にピッタリの素材。

まとめると、とにかく夏場に白Tシャツを着る場合は、Dコレのポンチ素材無地Tシャツの方がパフォーマンスが良いでしょう!胸ポケ付きがご希望に添えない可能性もありますが(笑)夏場に1枚で着るTシャツとしては破格のデキと言わせていただきます!

そんなDコレのポンチ素材無地Tシャツにも欠点が・・・

よく洗うと毛玉が目立つ

丈夫な綿と違ってポリエステルのTシャツは、洗うほど毛玉が徐々に出てきてしまいます。メリットだらけに感じたポンチ素材のTシャツですが、ここが綿Tシャツと一番大きく違うポイントですね。ということでシワ問題は解決しましたが、今度は毛玉問題が。

しかし、なるべく毛玉を出さない方法もあったりします。

ヨウ
それは気になる!

簡単にできそうな毛玉対策

  1. 洗濯ネットに入れる
  2. 柔軟剤を使用する
  3. オシャレ用洗剤を使用する

①洗濯ネットに入れる

毛玉の原因は、衣類同士の摩擦にあります。よって洗濯ネットに入れることで摩擦を軽減することが可能。

②柔軟剤を使用する

柔軟剤は、衣類の摩擦で発生する静電気を抑える効果もあります。衣類を着ているときの静電気を予防できるため、毛玉になるきっかけを防ぐことができる!

③オシャレ用洗剤を使用する

毛玉を防ぐことができるオシャレ用の中性洗剤を使用するといいでしょう。

ヨウ
もっと徹底的に毛玉対策したい場合はこの記事が参考になりますよ!

参考記事:残念な毛玉!その原因や対策法について



シワにならないDコレTシャツの参考コーデ

ここからは、シワにならないDコレのポンチ素材半袖無地Tシャツを使った清潔感あふれる参考コーデを紹介するので、もし良いと思ったらポチっとしちゃってください!

大人の余裕を感じさせる着こなしに

白のTシャツとベージュパンツのコーデ

ベージュに白をあわせた柔らかい印象のコーデ。基本的にワイドパンツにTシャツを合わせたコーデは、カジュアルで子供っぽくなりがちですが、上品なTシャツを合わせれば大人っぽく着こなせます。

着用アイテム
半袖Tシャツ 2,590円
ワイドパンツ 5,990円
ポストマンシューズ 6,990円
レザーサコッシュ 3,980円

ジョガーパンツと合わせたコーディネート。このTシャツであればワイドパンツだけでなくカジュアルなジョガーパンツと合わせてもうまくいきますね!モノトーンベースでシンプルに着こなすのがポイント!

着用アイテム
半袖Tシャツ 2,590円
ジョガーパンツ 4,990円
PUレザースニーカー 6,990円
ナイロンバックパック 6,980円

プラスワンするならニットベスト

白Tシャツとデニムパンツの定番スタイルに、ニットベストを合わせたトレンドを感じさせる着こなし。肌触りがなめらかな素材なのでニットベストとのレイヤードもスムーズにできる!

着用アイテム
無地Tシャツ 2,590円
ニットベスト 4,690円
デニムスキニーパンツ 4,990円
プレーントゥシューズ 6,990円
リングネックレス 1,980円
腕時計 4,980円
トートバッグ 1,580円

ヨウ
一枚で着てもカッコいいし、合わせやすいメリットもありますよ!

まとめ

シワにならないDコレのTシャツがおすすめ

  • シワにならない素材
  • とろみがあって上品
  • サラッと着られる夏素材

Dコレのシワにならないポンチ素材半袖無地Tシャツは、ユニクロUのTシャツの欠点を解消した夏場におすすめのTシャツです!

ユニクロUとは違った意味でかなり有用性の高いアイテム。シワにならないTシャツをお探し方はぜひ一度検討してみてください!

リクエストいただいたお客様ありがとうございます♪


ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /