【Dコレ通信】2019年春の新人さんインタビュー!(後編)

ー前回までのあらすじ

シンゴ
『新人さん紹介』という指令を出すガン〇玉にそっくりな謎の黒い玉。

(Dコレ玉と命名)

これまで2名の新人さんをご紹介してきましたが、このあともまだまだ続きます!

【Dコレ通信】2019年春の新人さんインタビュー!(前編)

2019.05.24

3人目:チャンモリ

 この記事の監修者
チャンモリ
商品ページ編集:チャンモリ

主なお仕事の内容は、Dコレアイテムの画像加工や毎日更新されるコーディネートブログを作っています!メンズファッションにより詳しくなれるよう日々勉強に励んでいます!夢は私がデザインしたDコレアイテムを販売してもらうことです!

チャンモリの私服コーデ

シンゴ
では3人目のご紹介です。

チャンモリのコーデはとても個性のある雰囲気が出ていますね!

スカートのアシンメトリーな形状もそうですが、何より目を引くのがデニムジャケットです!

このジャケット、どちらで購入したのでしょうか?

チャンモリ
このジャケット、自分で作ったんです。

在学時の作品の一つで、卒業制作の一環で作りました。

シンゴ
自作!?斬新で先鋭的なデザインで個人的にもすっごくカッコいいなぁ!

ちなみにこのデニムジャケットを作った期間て、どれくらいなんでしょう?

シンゴ
少なくとも2,3か月は掛かっていそうな気がするけど。
チャンモリ
集中して作ったというのもあるんですが、完成までに2週間くらい掛けました。
シンゴ
2週間で完成したんですか!?

それでこのクオリティはハイレベルですね。

ちなみにこのデニムジャケット、どんなテーマで作られているんでしょうか?

チャンモリ
普段は黒のアイテムが好きで、気付いたら黒ばっかりになっていることがあるんです。

なので作るときのテーマを”脱黒”として、デニムを使ったものにしてみました。

シンゴ
たしかに言われてみると、黒を着ているチャンモリって多い気がする。袖の長いデザインも含めて、デニムが際立ってるなぁ!

ぜひこの技術をこれからのお仕事に活かしてください!

(真剣にインタビューに応えるチャンモリ)

シンゴ
さぁここからはクイズに答えてもらいましょう!

Dコレ玉から次の問題が出てきた!

チャンモリ
えっ、誰!?(困惑)
シンゴ
以前Dコレで星占いしていた占い師さんです。
シンゴ
こちらの占い師さん本人から、一部のDコレスタッフからは『マサトに似ている』ってよく言われているようです。
シンゴ
言われてみると似てなくもないですね。
チャンモリ
そんなレベルじゃないですよ!きっと!!
チャンモリ
でもどうしよう…。

ごめんなさい、この方の名前まではわからないです。

シンゴ
チャンモリ残念でした!
シンゴ
じゃあダメもとで、チャンモリが『この方に名前を付けるならこんな名前』っていうのを言ってみたら?
シンゴ
意外に正解かもしれないよ!
チャンモリ
うーん…。じゃあ…。
チャンモリ
ファブリカさん?
シンゴ
おもしろいから正解!!

本当の正解はコチラ↓

とある占い師との出会い|7月の星占い番外編

2018.07.19

4人目:シュンスケ

 この記事の監修者
シュンスケ
広告担当:シュンスケ

twitterのタイムラインに流れる広告式のツイートを配信しています! ユーザーの皆さまと直接的な接点はあまり無いですが、TwitterでDコレの広告を見たときは、僕を思い出して是非リツイートといいねお願いします!

シュンスケの私服コーデ

シンゴ
最後になんだかやたら陽気なキャラがやってきました。
シュンスケ
ほらほら、大人しいポーズです!
シンゴ
はい、ではさっそく今日のコーデですが…。
シュンスケ
もっと絡んでくださいよー!!
シュンスケ
えっと、私服についてはTシャツがREMI RELIEF、デニムパンツはUNIQLO、靴がDrMartinです!
シンゴ
バッグは以前Dコレで販売していたものかな?
シュンスケ
はい!コンパクトでめっちゃ使いやすいです!
シンゴ
シュンスケくんは普段シンプルなコーデが好きみたいです!

お、Dコレ玉からクイズが!

 

シンゴ
これは難題です!

メガネをかけるスタッフも多いだけに、メガネだけはなかなかスタッフの特定は困難なはず!

さぁシュンスケくん、お答えくださ…。

シュンスケ
これってタツヤさんのメガネですよね!?
シンゴ
えっなんで断定できたの!?
シュンスケ
だってさっき、カメラのところへタツヤさんのメガネが運ばれていったのを見たから…。
シンゴ
まさかの正解を先読みされていました。

シュンスケくんもある意味で将来大物の予感がします。

(正解はタツヤさんのメガネでした↓)

新人さん紹介を終えて

シンゴ
いやぁ無事新人さんのご紹介を終えることができてよかったよかった!

新人さんへのクイズの正解率はまさかのほぼ100%。(ファブリカさん含む)

優秀な人材が今年も入ってきました!

シンゴ
でもDコレ玉、妙に人間くさい感じがする。誰か中に入ってるんじゃ…?

 

シンゴ
…ま、いっか。

おつかれさまでしたー!

 

〒 連載へのコメント・要望をお待ちしております!

広報誌「Dコレ通信」は、毎日Dコレをご利用して頂いてる方やDコレをもっと知りたい方のためのブログです。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

みなさんのコメント、お待ちしております!

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22