【ユニクロ】これから参考にしたい夏のユニクロコーデ6選

ヨウ
どうも!Dcollectionのヨウです。

このブログでは、UNIQLO・GUのオシャレな使い方がわかります。

皆さん!5月のなのにこの暑さ…正直まいりますよね( ;∀;)

ぼくも先週末は、Tシャツにショートパンツを合わせた完全夏仕様のコーデでお出かけしましたよ!

ユニクロを見ても夏服の需要がグッと高まってきてるのを感じましたね!

そこで今回は、これからの季節ぜひ!参考にしたいユニクロアイテムを使った夏コーデを一挙ご紹介したいと思います♪

ヨウ
ユニクロを使ってもオシャレに見せられるんだぜ!

参考にしたいオシャレな夏のユニクロコーデ6選

1. 無地Tだけどオシャレにみえるコーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

jujiii11さん(@juuuujito)がシェアした投稿

ユニクロU:クルーネックT

シンプルですが、足元の見せ方と小物使いが抜群にうまいですよね!キレイめな革靴とボトムで大人っぽさを演出。そして、足首見せとカジュアルな小物で巧みにアクセントをつくっています!

シルエットもキレイなIラインシルエット。オシャレの法則がしっかり守られていますよね!まさに、夏のモノトーンコーデのお手本のような着こなし。ぜひ参考にしてみてください!

ヨウ
このユニクロUのTシャツは何度も紹介してますが、ホントにおすすめです!

2. Iラインを活かしたユニクロのデニムコーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ユニクロのレイさん(@reis_uniqlo)がシェアした投稿

ユニクロ:ウルトラストレッチジーンズ

ユニクロのジーンズはシルエットがダボっとしている印象ですが、レディースのジーンズを使えば細身の方でもキレイなIラインシルエットで着こなすことが可能!

夏らしい爽やかブルーのデニムに、オープンカラーシャツと革靴を合わせることで大人っぽい印象に。しっかりと基本を押さえているので、オシャレ初心者の方でも挑戦しやすいコーデです!

ヨウ
ユニクロのレイさんは、毎回ユニクロの着こなしがお上手!

3. セットアップ調にユニクロのTシャツが映える

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

gakuさん(@gaku_569)がシェアした投稿

ユニクロU:クルーネックT

今年らしいベージュのセットアップ調コーデ。しかもシャツとパンツのセットアップって夏らしくてカッコいいですよね!そんなセットアップ調のコーデを引き立てているのが・・・ユニクロUの無地Tですよね!

オープンカラーシャツと絶妙に合うクルーネックが◎さらに丈感もちょうどいいですね!こんな感じで、ユニクロUの無地Tはインナーとしても重宝するんですよね。ぜひ使ってみてください!

ヨウ
ジャケットじゃなくて、シャツでつくるセットアップもいいですね~!

4. 無地Tにショートパンツなのにカッコいい

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トゥケシー☺︎さん(@t.keshiii)がシェアした投稿

ユニクロU:クルーネックT

最初に紹介したコーデと似た例ですよね!シンプルでカジュアルな服を選んでいるのにカッコいい。ショートパンツの着こなしはこんなコーデを目指したいものです。

カッコよさの秘訣は、やはり大人っぽい足元。特にショートパンツにローファーは相性がいいのです!さらに小物使い。適度な小物の量でシンプルさをカバーするのがポイントなんです!

ヨウ
夏はスネ毛を気にせずにショートパンツはこう!

5. 黒基調の全身ユニクロコーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こうすけ🍇さん(@grapegummi_boy)がシェアした投稿

ユニクロ:オープンカラーシャツ

黒シャツと黒パンツを合わせた黒基調のコーデ。夏らしくない色使いなので逆に目を引くコーデに仕上がっていますよね。だけどそれほど暑苦しい感じがしない。

ポイントは、ブルーのソックスで爽やかさを出している点とオープンカラーのラフさがある点!ユニクロアイテム主体ですが、モードな印象になってカッコいいですね!

ヨウ
靴は違いますよ!ボトムはおそらく感動パンツですね!

6. ユニクロUのシンプルポロシャツコーデ

ユニクロU:スーピマコットンポロシャツ

ユニクロUのポロシャツにジーンズを合わせたIラインコーデ。ゆったりとしたトレンドシルエットのポロシャツなので、ビジネス感やオヤジ感はまったくありません

オシャレじゃないポロシャツのコーデは、ポロシャツが小さくてボトムが太いシルエットが多いです。逆にポロシャツ大きめでボトムを細身にしたシルエットで着こなしてみましょう!

ヨウ
ぼくも購入したユニクロUのポロシャツ!かなり良いアイテム!

まとめ

夏はアイテムの種類が限られるので、小物や靴をうまく活用するのがコツ。そうすればユニクロのアイテムでもオシャレに見せることができますよ♪

またセットアップ調のコーデは、いつもと違うパターンとして使えるので、コーデのバリエーションとして持っておきたいところ。ユニクロアイテムをうまく活用してチャレンジしてみてください!

ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /