【トレマガ】梅雨時にピッタリ!個性光る新作トップスとは?


マサト

どうも!Dコレのマサトです。

連載ブログリニューアルにつき、日曜連載から引き続きトレマガを担当させていただきます!

僕の連載では単にトレンドの情報だけではなく、オシャレの教科書®には載っていない差別化が出来る着こなし方やコーデ術を深掘りしていきます。

今回はたった1枚で個性が光る、今期ならではの新作トップスを紹介(^O^)/

子供っぽいコーデになりやすい夏でももう安心ですよ!

皆が陥りがちな夏コーデとは?

「夏アイテムといえば何?」と聞かれると、皆さんは何と答えますか?

半袖Tシャツ(シャツ)、ショートパンツ(短パン)、サンダルを思い浮かぶ方は多いのではないでしょうか。

たとえばこんなイメージ。

…ブルーと白で爽やかなカラーで夏っぽいコーディネートですが、どこか子供っぽくありませんか?

なぜ幼く見えてしまうのかというと、カジュアルアイテムが多いから。

そういった印象を回避できる便利なアイテムが「キレイめアイテム」なんです。

マサト

「でも、夏のキレイめアイテムって何だろう」って思いませんか?

実際、冬などの寒い季節に比べると今の時期は決して多くありません。

そんなときにオススメなのが今回のトレマガアイテム\(^o^)/

トレマガアイテム:ニットシャツ

シャツ

基本スペック
商品名 キレイめ夏ニットシャツ
価格 4,990円
カラー ネイビー/ブルーグリーン/グレーベージュ
素材 レーヨン80% ナイロン20%
サイズ M/L/LL

魅力はやはり「大人っぽさ」

どのような特徴があるのかを判別する際は、下記の4つに分解してみましょう。

  • シルエット ▸ ゆったり(カジュアル)
  • カラー ▸ネイビー/ブルーグリーン/グレーベージュ(カジュアル)
  • 素材感 ▸レーヨン80% ナイロン20%(キレイめ)
  • カテゴリ(ジャンル) ▸ シャツ(キレイめ)

以上のように見てみると、キレイめ感があり大人っぽさを備えたアイテムだということが分かります。

特に素材感に関しては、ローゲージのニットと比べると一目瞭然です。

編み目の細かいハイゲージニットは艶(ツヤ)や光沢感が生まれやすく、大人っぽい印象に仕上がります。


マサト

トレンドの傾向として、「キレイめ感」がある大人っぽいアイテムが復調しつつあります。

店先でセットアップを良く見かけるようになったのもその流れですが、今回のように素材感で大人っぽさを引き立たせたアイテムもよく見かけます!

洗濯機で洗えてお手入れが楽!

6月に入り汗ばむ季節となりましたが、ウォッシャブルニットだから自宅の洗濯機で洗えちゃう♪

ニットだからといって煩わしさは無く、一人暮らしの学生さんも管理がとにかく楽!

洗う際は洗濯ネットに入れたり、洗濯機の『やさしく洗うコース』を選択して洗うと長持ちしますよ(^O^)/

梅雨時に最適なトップス!

梅雨の時期になると寒暖差が激しくなったり、室内で過ごすことも多くなります。

ニットシャツは着脱しやすく、持ち運びがしやすいといった魅力もあります。

こちらのイメージのように、畳んでバッグに入れてもOK!


マサト

以上、ニットシャツの魅力を紹介しましたが、各色のコーデや着こなしも紹介!

コーデ、着こなし方の紹介

いつもの夏コーデにニットシャツを1枚合わせるだけでも印象は変わりますが、もう1〜2点アイテムを加えるとより差別化が図れますよ!

ニットシャツコーデ①

まずはベーシックに黒スキニーパンツをあわせたコーディネート。リュックやスニーカーを合わせることで学生さんも実践しやすい合わせ!

着用アイテム
ニットシャツ
ポンチ素材Tシャツ
黒スキニーパンツ
スニーカー
リングネックレス
リュック
腕時計

ニットシャツコーデ②

アイスブルーのデニムで夏らしく爽やかな印象に。カジュアル感が強くてもニットシャツを合わせれば大人カジュアルコーデに。また、レザー調の小物も活用することで違った印象に見せることができます!

着用アイテム
ニットシャツ
半袖ボーダーTシャツ
デニムパンツ
スポーツサンダル
バブーシュ
PUレザートートバッグ
腕時計

ニットシャツコーデ③

上下ゆったりなトレンドコーデ。ワイドパンツでもキレイめ素材にすることで、大人っぽく落ち着いた印象になります!

着用アイテム
ニットシャツ
ポンチ素材Tシャツ
ワイドパンツ
スポーツサンダル

ニットシャツコーデ④

白パンツは難しいと思われがちですが、くすみカラー(グレーベージュ)と合わせることでいやらしさの無い落ち着いた雰囲気に。小物を黒で統一することでより全体が引き締まります!

着用アイテム
ニットシャツ
ポンチ素材Tシャツ
スリムフィットパンツ
デッキシューズ
PUレザートートバッグ
腕時計

動画でも着こなしを紹介!

 

マサト

いかがでしたか?

「このアイテムについてもっと知りたい!」「着こなしを知りたい!」などありましたら、コメントをお待ちしてます(^O^)/

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

日曜担当:マサト

「トレマガを読んでもオシャレの仕方が分からない!」という方

Dコレでは全国の美容室とタッグを組んで、「髪とコーデ」をトータルでプロデュースするビフォーアフター企画を実施!

変わりたい方、ぜひご応募お待ちしてます( *´艸`)

詳しくはこちら >>

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /