【ユニクロハック】サイズがない・・・悩み解決!低身長ヤセ男子におすすめのパンツ

ヨウ
どうも!Dcollectionのヨウです。

このブログでは、効率よくオシャレするユニクロ活用術がわかります。

「自分に合う小さなサイズが無い・・・」

そんな方に朗報!

今回は、どこの服を買ってもサイズが大きいと悩んだり、自分に合うサイズ選びに困っている方は必見です!

低身長ヤセ男子が必ず満足するサイズ感のユニクロパンツを紹介しちゃいますよ!

ヨウ
実際に低身長ヤセ男子が愛用するパンツを紹介します。

ユニクロのEZYアンクルパンツを選ぶ

商品 EZYアンクルパンツ
価格 990円~2,990円(税別)
カラー 豊富
サイズ XS~4XL

EZYアンクルパンツは、もともとイージーアンクルパンツという名前で販売されており、昨年の秋ごろから「EZYアンクルパンツ」という名称になりました!

「イージー=EZY」という意味です。CMでもバンバン見かけるユニクロの主力アイテムのひとつですよね!

そんなEZYアンクルパンツですが、低身長ヤセ男子は・・・

WOMENのSサイズ以下を狙おう!

そう!低身長でヤセ型体型の男子は、EZYアンクルパンツのWOMENのSサイズ以下を狙うのがおすすめ!メンズのSサイズでも大きいと感じる方でも安心してください!

ちなみにWOMENのSサイズ以下を選ぶ基準は、身長160cm・体重50kg付近の低身長ヤセ型体型の方です。

  ウエスト ヒップ わたり幅 股上 裾幅 股下
XS(MEN) 68 91 29 23 16 66
S(WOMEN) 65 84 28 23 15 73

上の表のように、MENのXSよりWOMENのSサイズの方が小さいのです。

女性の方が男性より脚が長いため、股下だけWOMENの方が長い設定になっていますが、逆にそれがいいんです!

自然とアンクル丈にならないちょうど良い丈の長さになるので、ジャストサイズで着ることができますよ。

実際に低身長ヤセ男子がはいてみた

161cm/49kg/Sサイズ着

161cm/49kg/Sサイズ着(WOMEN)

161cm/49kg/Sサイズ着(WOMEN)

通常のMENのSサイズだと、太ももやひざ下のシルエットに野暮ったさが出てしまいますが、WOMENのSサイズを選ぶとこのようにスッキリとしたシルエットで着こなすことができます。

しかも着丈が絶妙な長さに!アンクル丈にならないフルレングスのサイズ感ではくことができます。(低身長ヤセ体型でこの丈感はなかなかありません)

大人っぽいシルエットだからサマになる

女性のパンツなのでシルエットも細身でキレイ。素材感や色含め見た目がキレイめのパンツなので、夏でもオシャレに着こなしやすいです。

写真のようにTシャツやコーチシャツと合わせてもサマになるので、カジュアルアイテムが多い夏にめちゃくちゃ重宝しますよ!

EZYアンクルパンツのメリット

ここからはEZYアンクルパンツのメリットを簡単にご紹介!サイズ感が合うだけでなく、便利に使えるポイントも押さえてあります。

  1. ウエストゴムではきやすい
  2. 大人っぽい見た目

ウエストゴムではきやすい


ヨウ
ウエストゴム仕様だからめちゃくちゃ楽!

ヨウ
WOMENのウエストでも問題なし!



ヨウ
こんな感じで結構伸びるよ!

大人っぽい見た目


ヨウ
太ももから裾にかけて中央にラインが入っている!

ヨウ
センタープレスといってスーツのような見た目!


ヨウ
素材もウールライクで安い割に上品!

ヨウ
だからキレイめで大人っぽく見える!

EZYアンクルパンツのデメリット

最後にデメリットも紹介しておきます。WOMENのパンツならではのデメリットもありますが、そこはしょうがないですね。

フロントの前開きがフェイク


ヨウ
男性がお世話になるこの部分

ヨウ
正式名称は、前開きといいますが

ヨウ
ここがフェイク仕様になっているのでご注意w

ロールアップNG


ヨウ
折り返すと、ちょっとダサい。

ヨウ
ロールアップは想定していない仕様なのでやめましょう。

まとめ

低身長ヤセ型はWOMENのSサイズを選ぼう!

低身長ヤセ型で自分の体型に合うサイズがなくて困っている方は、EZYアンクルパンツのWOMENのSサイズをはいてみてください!

フルレングスのちょうど良い丈感で、シルエットも細身で大人っぽく着こなすことができます。子供っぽい服装になりがちな夏に活躍するパンツなのでぜひ活用してみてください!

Dコレスタッフでは、ニッチやミムが愛用していますよ♪

ヨウ
今週は以上です!来週もお楽しみに(*^^)v

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

次回の「ユニクロハック」は、7/18(木)にお届けします。

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /