【体型カバーのすすめ】ぽっちゃりスタッフ直伝!○○を隠してオシャレに見せる

  

ミム
こんにちは!みなさん夏の準備はバッチリですか?

僕は夏物がひと通りそろえられました^^

今年は早めのリカバリーができて満足!

「体型カバーのすすめ」では、体型に関するお悩みをどんどん解決していきますよ!

今回はDコレのぽっちゃりスタッフ、シュンスケが登場です!

Dコレに届くお客様アンケートを見ていると

お客様
自分に合ったサイズがわからない

こういった声がとても多かったです。

サイズ選び、難しいですよね。

特にガッチリ体型やぽっちゃり体型の方からの声が多かったです。

ということで、そういったお悩みへの解答をこちらで書かせていただきます^^

 

ぽっちゃり体型の着こなし

まずはシュンスケの体型から説明します。

身長175cm・体重70kg。

脚が太くおしりが大きい、そしてちょっぴりお腹ポヨン。

全体のフォルムは丸みがかっていますが、太ってるというよりはぽっちゃりという感じ。

上半身よりも、下半身が気になる体型。

シュンスケがオシャレに見えるのは、自分の体型を把握した上で、その特徴を活かした着こなしを実践しているからなんです!

個人的にも以前から彼の服装に興味があったので、この機会に色々と教えてもらいました(^o^)

 

ファッションで失敗したことは?

シュンスケが最も苦手としているのが、Iラインシルエット。

トップスもボトムスもジャストなサイズ感で合わせるので、好印象を与えやすくオシャレ初心者にも挑戦しやすいシルエットです。

でも、スキニーパンツを穿いてトップスも細身を着ていたら、お尻が大きいと指摘されたとのこと。

シュンスケ
それ以降Iラインのシルエットは封印しました。

ここから体型に合わせた着こなしを意識するようになったシュンスケ。

では、具体的にどのようなところに気をつけたのでしょうか?

 

サイズ選びを見直す

シュンスケが実践したのは、トップスとボトムスのサイズを変えて見せ方を工夫すること。

私服を持ってきてくれたので、そちらを交えながら説明します。

コーデ①

トップスXL ボトムスM

シュンスケ
ポイントは、大きめサイズのトップスです。

大きめを選ぶことで、おしりまでスッポリとカバー。

シュンスケ
トップスはゆったりとしたサイズにすることで、トレンド感のあるシルエットをつくれます。

今年ハーフパンツを穿きたい方、ここ注目ですよ!

小物はボディバッグやサコッシュをプラスすると、より今年らしい着こなしにまとまります。

 

コーデ②

トップスM ボトムスL

シュンスケ
先ほどとは異なり、着丈も短めでほど良いサイジングのポロシャツ。

こちらはMサイズで着丈が短めなので、おしりを隠すことはできませんよね。

そういう時は、ゆったりとしたワイドパンツを着用。

Aラインシルエットをつくることで、体型カバーを実現しています。

 

ポイントはシルエットのメリハリ

彼の体型は、脚が太くお尻が大きい。そして、ちょっぴりお腹ポヨン。

ここでシュンスケが注目したのは、どっしりとした下半身!

特にIラインシルエットで目立ってしまったおしりを隠すことで、体型をカバーしたというわけですね!

両方の着こなしで言えるのは、シルエットにメリハリをつけたこと。

ガッチリしていたりぽっちゃりしていると、細身の人に比べてシルエットのメリハリが付けづらいかもしれませんが、このようなやり方であればマネしやすいですよね!

シュンスケ
体型をカバーしながらこなれた印象に見せれるので、僕は最近こんな風にコーデしてます(*’ω’*)

大切なのは、自分の体型で1番カバーしないといけないのはどこかを理解することです。

その点を意識して、これからのお買い物に活かしてみてください!

「体型カバーのすすめ」では、今後も引き続き自分のコンプレックスをカバーしていく方法を紹介していきますね(^^)/

 

最後に

今回大活躍だったシュンスケですが、Dコレ通信でも美味しい役をこなしてくれていましたね。

【Dコレ通信】メンズスタッフのガチ告白方法とは!?

2019.06.29

どこかで見たことあるな~と思ったアナタ。

そうです、マイチにグーパンされてた彼ですよ!笑

これからもDコレの連載を暖かく見守ってくださいね( ^)o(^ )

 

〒連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!

いただいたコメントは本気で読みます!

私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

明日はマサトがトレンドついて紹介してくれます。

お楽しみに(*’ω’*)

 

 

次回の「体型カバーのすすめ」は、7/20(土)にお届けします。

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /