【Dコレ通信】最強の肩幅は誰の手に!?スタッフ肩幅選手権!

シンゴ
こんにちは!シンゴです!
シンゴ
夏になると、暑くてどうしても薄着になっちゃいますよね?

薄着になる分、自分の体格が目立ちがちです。

シンゴ
昔から肩幅は男の象徴というように、肩幅の広さで印象が大きく変わるといっても過言ではないですね。

シンゴ
そこで!今回のDコレ通信は、新たな企画を考えました!
シンゴ
スタッフの中で最強の肩幅を持つ人を決めようという挑戦的な試みです!

ルールはいたってカンタン。

エントリーされたスタッフ数名の中から、一番立派な肩幅を持った人を決めるというシンプルなルールです。

今回優勝スタッフには、素敵な景品を進呈します!

皆それぞれ自慢の肩幅を持っているメンバーを6名選出しました。

ではさっそく一人ずつアピールしてもらいましょう!

エントリーNo1.セイヤ(身長170cm体重60㎏)

セイヤ
コレの連載では初めて登場しますね!よろしくお願いします( ^^)
シンゴ
初登場のセイヤくん、めちゃくちゃさわやかですね~!

今年入社の新人さんでもあります。

シンゴ
以前Dコレ通信で紹介していた新人さんの中では尺の都合上、ご紹介できませんでした!

【Dコレ通信】2019年春の新人さんインタビュー!(前編)

2019.05.24
シンゴ
さぁセイヤくんの肩幅計測を開始!

どれどれ…。

計測結果が出ました!セイヤくんの肩幅は46㎝!

こちらがこの後測る人たちの基準となりますね。

エントリーNo2.タカシ(身長173cm体重53㎏)

タカシ
肩幅ならオレに任せろ!
シンゴ
最近Dコレ通信の顔にもなりつつあるタカシさんです!

そして謎の千秋フェイス!

さて、肩幅の長さは…?

タカシさんの肩幅、なんと47㎝!

セイヤくんよりも肩幅が広い!さすが自画自賛する肩幅の持ち主でした。

エントリーNo3.タヤケン(身長171cm体重47㎏)

タヤケン
肩幅の広さには元々そんなに自信がある方ではないですよ(苦笑)
シンゴ
やせ型代表のタヤケンはどのような結果になるのでしょうか?

タヤケンの測定結果、38㎝!

これは(ある意味)大記録!

エントリーNo4.シュンスケ(身長175cm体重71㎏)

シュンスケ
なんか最近、僕Dコレ通信に出過ぎじゃないですか?
シンゴ
うん。気のせい。

シンゴ
さぁ測りまーす
シュンスケ
いてて…ちょっ!シンゴさんこれって計測じゃなくて捕獲ですよ!?
シンゴ
ゴメンゴメン、つい力が入っちゃった★

さぁ気を取り直して、計測してみると…。

シュンスケの計測結果、47㎝!

身長と体重の恩恵がありそうな結果となりました!

エントリーNo5.タツヤ(身長181cm体重74㎏)

シンゴ
ここでDコレのノッポさん、タツヤの登場です。
タツヤ
『肩幅選手権』ってパワーワード過ぎね?
シンゴ
カメラに向かってめちゃくちゃガン飛ばしてます。
シンゴ
ここはもうちょっと、たくさんの人に見てもらうことを意識したショットをお願いしますよ!
タツヤ
よしわかった。多重影分身の術!
シンゴ
これでたくさんの読者が…

ってそれタツヤさんがたくさんになるやつ!!

タツヤ
なんだよ注文が多いなー。

じゃあ特別に全身ショットね。

シンゴ
ちなみにこれは何をイメージなさって…?
タツヤ
見てわかんない?

メンズ〇ンノの小栗旬がイメージだよ。

シンゴ
ちょっと何言ってるかわかんないですね!
タツヤ
おい、強制的に終わらせようとするんじゃない。
シンゴ
計測の方は、えーっと…タツヤさんも46㎝だ!
シンゴ
46㎝の壁はなかなか高そうだな。

エントリーNo6.ミム(身長163cm体重53㎏)

ユウタ
僕もエントリーしてくれるの?

景品を目指して頑張ってみようかな!

シンゴ
頑張り具合が肩より顔に表れているね。
シンゴ
さあラストの計測だ!

おーっと!ミムも計測結果は46㎝!

これは…肩幅の広さだけでいうとタカシの47㎝が一番ですが、身長との差を考えてみると…

シュンスケ:身長175㎝(肩幅47㎝)

タカシ:身長173㎝(肩幅47㎝)

ミム:身長163㎝(肩幅46㎝)

ミムの身長でこの肩幅はタカシよりも立派となるため、

優勝者は「ミム」に決定ー!!

シンゴ
優勝者のミムには…
シンゴ
シンゴの自宅にあった「オカンの肩パット(未使用)」をプレゼントしまーす!
ユウタ
これ以上の肩幅いる!?

最強の肩幅スタッフが肩パット付けてみた

実際に優勝商品の肩パットを付けてみましょう。

.

.

.

_人人人人人人人人人人人_
> めっちゃ強そー! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

〒 Dコレ通信へのご要望などコメントお待ちしてます

「おいシンゴ!おまえの肩幅はいくつなんだ!」のようなメッセージでも受け付けてます(*^^)v

この人にインタビューしてほしいや聞きたいこと、このキャラを登場させて!など、なんでもOK!

可能な限り読者の皆さまとガチで向き合い、ご要望にお応えします。

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白いものを作り上げていきましょう!

 

シンゴ

Dコレメンズスタッフのたくましさが少しわかった気がしましたね!

明日はミムが、「体型別着こなし」をご紹介します!

また次回をお楽しみに(*^-^*)

 

次回の「Dコレ通信」は、7/29(月)にお届けします。

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22